米津玄師って元々は歌い手とかだったりする?

3 min 359 views

匿名

米津玄師

1: 2018/10/26(金)06:49:17 ID:mUZ

いきなり出てるけど


2: 2018/10/26(金)09:13:11 ID:lkq
ニコニコ出身やぞ

3: 2018/10/26(金)09:13:55 ID:gM8
ボーカロイド楽曲製作者やで

4: 2018/10/26(金)09:14:43 ID:VQG
ボーカロイドだったんやで

6: 2018/10/26(金)09:16:08 ID:5q5
>>4
ファッ!?画面の中から出てきたんか?

5: 2018/10/26(金)09:15:47 ID:lcb
ボーカロイドが感情を持って歩き出したんやで

7: 2018/10/26(金)09:16:26 ID:ilO
作曲者やぞ

9: 2018/10/26(金)09:17:59 ID:gM8
こいつが凄いのはニコニコ出身アーティストでありながら一般層にまで認知された事やわ

他のニコニコ出身アーティストは大半がプロデューサーなり歌った曲なりがアニソン絡みなのに米津はアニメ以外のタイアップもたくさんある

10: 2018/10/26(金)09:19:50 ID:6X9
>>9
はえー何が違ったんやろ

12: 2018/10/26(金)09:21:29 ID:gM8
>>10
単純に聴きやすいんだと思う

米津がROCKIN’ON JAPANに出た時は最初ビックリしたけどこんな大成するとは思わなかった

21: 2018/10/26(金)09:27:48 ID:6X9
>>12
はえーサンガツ
っても意識して聞いたことないんやけどな

11: 2018/10/26(金)09:21:13 ID:ukM
米津玄師は自分で作った曲歌ってたから歌い手とはレベル違うやろ

13: 2018/10/26(金)09:22:12 ID:uUQ
絵も自分で描いてたんかいな?

14: 2018/10/26(金)09:23:08 ID:tfE
>>13
そうやぞ
マトリョーシカとかパンダヒーローのMVが自作絵や

17: 2018/10/26(金)09:24:51 ID:7Ho
ハチとDECO*27が当時の双璧やったけどずいぶんさがついたな

18: 2018/10/26(金)09:26:39 ID:gM8
>>17
DECO*27も柴咲コウに曲提供したりしたんやがな

20: 2018/10/26(金)09:27:44 ID:0df
>>17
DECOは自分で歌わないからなぁ

19: 2018/10/26(金)09:27:12 ID:5g6
千本桜の作者って誰だっけ
秋元じゃない人で

22: 2018/10/26(金)09:27:58 ID:fBy
>>19
黒うさぎちゃうかったか

27: 2018/10/26(金)09:30:13 ID:5g6
>>22
サンガツ
千本桜って曲単体だけならニコニコでもトップクラスの出世だよなあ

23: 2018/10/26(金)09:28:17 ID:ckf
米津のボカロ曲は普通だったけど
メジャー以降は好きな曲多いわ

24: 2018/10/26(金)09:28:37 ID:7Ho
まあ米津がすごかっただけか
普通顔出しでも売れるって難しいわ

25: 2018/10/26(金)09:29:04 ID:ukM
曲の知名度ryo(supercell)超えるとは
むしろハチよりも知名度なかったのに

29: 2018/10/26(金)09:31:58 ID:gM8
参考にROCKIN’ON JAPAN(所謂ロキノン系)が大々的に取材したニコニコ出身アーティスト

米津玄師(ハチ)
ヒトリエ(wowaka)
CIVILIAN(ナノウ)
コンテンポラリーな生活(石風呂)
PENGUIN RESEARCH(kemu及び中村イネ)
イトヲカシ(伊藤歌詞太郎・レフティモンスターP)
Reol(れをる)
Eve

フェス出演なら天月とかもいるがこの辺かな

米津玄師だけ次元が違うのがよく解る

38: 2018/10/26(金)09:38:08 ID:gM8
>>29
追加
じんがいたわ
カゲプロとかいう闇

30: 2018/10/26(金)09:32:05 ID:rFG
バンドもやって地道に歩んだから歌う側にも聴く側にもいい音楽に落ち着けたんやない?
デスクトップミュージックオンリーでソロでやり続けたらアニソン提供曲しか出来なかったと思う
親の金とか育ちで恵まれてるならそっちになってたと思うけど

34: 2018/10/26(金)09:33:50 ID:iIt
こんなまともな米津玄師スレ初めて見た

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540504157/

関連記事

4 件のコメント

  1. ニコニコが足枷にならなかったことが凄い。
    中途半端なやつならニコニコの足枷で潰れてるわ。

  2. 「ボカロ曲は歌い手が歌って完成する」なんて意見に横入りして口出すくらいにキレてたなぁ
    結果プロ活動でも歌い手をぶち抜いたのは素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です