もう邦楽ってネタ切れ気味じゃない?

4 min 237 views

匿名

4446a7d5

1: 2018/10/25(木)20:33:12 ID:gte

言葉とかがネタ切れなのかな
米津玄師だって昔の言葉使いだすし


2: 2018/10/25(木)20:33:39 ID:gte
挙句演歌歌い出すし

3: 2018/10/25(木)20:33:57 ID:ixL
食傷気味なんやで

5: 2018/10/25(木)20:34:03 ID:76c
使い回すからへーきやで

6: 2018/10/25(木)20:34:21 ID:WYF
そっちのが売れるんやろ

7: 2018/10/25(木)20:34:42 ID:gte
他の歌手も既視感強いわ

9: 2018/10/25(木)20:34:51 ID:RfT
日本人が作曲したら全て邦楽やんか?

11: 2018/10/25(木)20:35:15 ID:gte
>>9
そうやろな

10: 2018/10/25(木)20:35:00 ID:XQI
米津玄師って個性よりむしろ過去のアタリ作品の王道要素を網羅するタイプのミュージシャンやん?
新しさ求める相手間違ってるで

14: 2018/10/25(木)20:36:17 ID:gte
>>10
米津は洋楽とかボカロ文化から学びまくりよな

15: 2018/10/25(木)20:36:42 ID:XQI
>>14
(ボカロ作曲者やで)

17: 2018/10/25(木)20:37:27 ID:gte
>>15
知っとるわ
ボカロ文化から強く影響受けてる感あるやろ
癖の強い歌詞とか

19: 2018/10/25(木)20:37:58 ID:22k
>>15
おはハチ

13: 2018/10/25(木)20:35:58 ID:33C
ネタ切れも糞も無いやろ
永遠にループしてるだけやん音楽なんて
たまに新しい文化生まれてまた繰り返す的な

20: 2018/10/25(木)20:39:33 ID:gte
歌詞がさぁ
「あいうえお」を「あい~うえ~お~」というように伸ばすだけの歌しかないから飽きるんだわ

27: 2018/10/25(木)20:41:54 ID:uZ9
洋楽は新しいのばかりなの?

30: 2018/10/25(木)20:42:16 ID:JWV
音楽にネタ切れなんてないぞ
音の組み合わせ次第で無限大に生み出せるからな

31: 2018/10/25(木)20:43:25 ID:UBb
歌手でも無いくせにネタ切れとか言ってんなよ
曲すら作れない奴が何言ってんねん

34: 2018/10/25(木)20:44:02 ID:gte
>>31
作れんけど古臭いなとは思うんよなぁ

33: 2018/10/25(木)20:43:39 ID:0pP
ネタ切れようが使いまわそうがパクろうがそれに気づかんリスナーが
いくらでも下から産まれてくるから淘汰されることはないで

35: 2018/10/25(木)20:45:14 ID:gte
もどかしいわな

36: 2018/10/25(木)20:45:16 ID:JHR
むしろ悪い意味で80年代の延長なのがJ-POPちゃうか

37: 2018/10/25(木)20:45:19 ID:XQI
イッチってようこそジャパリパークへ聞いた?
あれよく聞くと曲構成が独特だと思うねん

38: 2018/10/25(木)20:46:00 ID:gte
>>37
聞いたことあるぞ
アニソンはなぜかワイの好みに合いやすい

39: 2018/10/25(木)20:46:19 ID:lyt
合わなくなっただけやろ
次探そ次

40: 2018/10/25(木)20:46:50 ID:gte
>>39
今探しとるんや

43: 2018/10/25(木)20:48:07 ID:WYF
ようするに早口で歌えってことか?

55: 2018/10/25(木)20:53:40 ID:Su2
歌詞の話?日本語でネタ切れって相当やろ
言葉のおさかなさんを捌ける職人が雑魚ばっかなだけや

56: 2018/10/25(木)20:55:12 ID:gte
>>55
同じ魚同じ調理ばっかで飽きたんや

58: 2018/10/25(木)20:57:12 ID:JHR
音声学的にも日本語の響きっていうのはいわゆるロックやポップスとは合わんとされてるしな

61: 2018/10/25(木)20:58:52 ID:gte
>>58
ラップとか良さそうやけどな

63: 2018/10/25(木)20:59:47 ID:JHR
>>61
言葉に必ず母音がついてる言語でラップは無理やで正直

65: 2018/10/25(木)21:01:29 ID:gte
>>63
ラップバトルは知らんが曲のラップはすこ
音ハメが気持ちえ演者

16: 2018/10/25(木)20:37:02 ID:4TL
恋とか愛とかばっかりで飽きたンゴ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540467192/

関連記事

2 件のコメント

  1. 邦楽どころか洋楽も綺麗な気持ち良いメロディーラインは60~70年代で全て出切ったと言われてるからなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です