「アーティスト病」の正体wwwwwwww

5 min 433 views

匿名

31ac05e1

1: 2018/10/23(火) 05:40:27.60 0

定義がようわからん


2: 2018/10/23(火) 05:41:13.93 0
操り人形が自我に目覚めてしまう事さ

9: 2018/10/23(火) 05:46:53.18 0
>>2
ヲタは自我があるやつは嫌いってこと?

20: 2018/10/23(火) 06:47:59.10 0
>>9
ヲタで保ってた人気を自分の実力と勘違いして戦場に突撃した結果無残な敗北に終わったとさ

67: 2018/10/23(火) 08:11:09.72 0
>>9
自我がある奴がヲタ嫌いなんだぞ

3: 2018/10/23(火) 05:42:45.09 0
私は大人の言いなりではなく自立した人間として自分で判断してセルフプロデュースしています
と思い込んだり発言したりすること
本当にセルフプロデュースしてる人はそんなこと言い出さない

6: 2018/10/23(火) 05:44:39.64 0
Ayuのことさ

12: 2018/10/23(火) 06:13:27.34 0
アイドルは拙くて馬鹿なものでいて欲しいというオタクの願望とコンプレックスが込められた言葉

14: 2018/10/23(火) 06:36:06.56 0
>>1
自分の表現したいことを表現するのがアーティストで
「これを表現したい」という衝動が無いのに何か表現したがるのが「アーティスト病」
例えば「自分で作詞したい」と言って作った歌詞がどっかで聞いたようなありきたりなものの場合とか
一方
作品としての出来が悪くても自分らしさが出ているような場合に「アーティスト病」と言うのは
それの完成度を上げようとしないプロデューサーや事務所の怠慢

15: 2018/10/23(火) 06:39:04.84 0
「そう見える」っていう主観をどう客観的に定義すんの?

16: 2018/10/23(火) 06:41:01.57 0
アーティストだと思い込むのは自由だがアイドルを否定する
アイドルがね

19: 2018/10/23(火) 06:46:44.38 0
他人が認めればアーティストでいいと思うよ
ドルヲタにしか支持されないのはアーティスト病と言われる

22: 2018/10/23(火) 06:49:40.28 0
これとは別にクリエイター病もある

23: 2018/10/23(火) 06:50:41.19 0
表現者病もあるな

24: 2018/10/23(火) 06:51:00.06 0
市井紗耶香「シンガーソングライターになりたい」

25: 2018/10/23(火) 07:03:57.36 0
自分のアイドル時代を全否定して
そのアイドル時代を応援していたヲタの気持ちを踏みにじるころ

28: 2018/10/23(火) 07:07:50.91 0
アイドルが頑張りだした時にドルヲタが>>25みたいな事を言い出して勝手に被害者ぶること

30: 2018/10/23(火) 07:09:02.01 0
いや自分で言うからアーティスト病と言われるんだよ
言わなきゃわからないことだし

31: 2018/10/23(火) 07:10:16.83 0
そう既にアーティスト活動中で実績のある人は
自らアーティストなんて言わないからね

34: 2018/10/23(火) 07:12:02.61 0
アイドルを下に見ること

35: 2018/10/23(火) 07:12:02.91 0
アーティストのレベルには無いからだろうね

38: 2018/10/23(火) 07:16:46.96 0
アイドルが歌や演技を評価しろとか言い出す
強制するもんでも無いしそれは自然に発生するもんだしな

39: 2018/10/23(火) 07:19:45.47 0
「私はアイドルではない!表現者だ!」←末期

40: 2018/10/23(火) 07:19:48.86 0
自分がやってきた事の否定してしまう厨ニ病の一種

46: 2018/10/23(火) 07:29:42.44 0
アーティストは業種アイドルは職種
この区別がつかないアホだって自分で言うこと

47: 2018/10/23(火) 07:31:00.96 0
アイドル自体が男に媚びてるだけの無能という偏見があるからな
いくら愛想良くてもブスならダメだし可愛かったり美人でも不愛想ならダメだしアイドルとして成功するにも才能は必要

51: 2018/10/23(火) 07:34:21.79 0
渋谷すばるみたいな

59: 2018/10/23(火) 08:07:28.93 0
>>51
あれはただの勘違い

56: 2018/10/23(火) 08:05:15.31 0
アイドルとして求められていることを忘れてアーティストにかぶれること
過度なディーヴァ歌唱やアドリブ・フェイクに走ったり
目を細めて顔を左右に振りながら歌ったりDTMやり始めたり
黙って当然のように自己プロデュースするのではなく
やはり自己プロデュースは大事なのでとか言ったりこれ見よがしにやったりする

58: 2018/10/23(火) 08:06:44.06 0
>>56
それに加えて実力がないので売れない
アイドルとしてもアーティストしても中途半端な状態

まさにハロプロ

66: 2018/10/23(火) 08:10:00.21 0
>>56
「アイドルとして求められているところ」をやらないと
アーティストなの?

77: 2018/10/23(火) 08:16:06.18 0
>>66
そんなこと全く書いてないよ
ざっくり言うとアーティストかぶれのアイドルをアーティスト病と呼んでるよってこと

65: 2018/10/23(火) 08:09:40.88 0
アイドルグループのヤツかシンガーソングライターになりたいとか言い出す
売れた試しがない

72: 2018/10/23(火) 08:12:48.55 0
言葉や態度に出さなければ武器は増やして良いのでは
アイドルとして見るな!と言うのがアーティスト病の根源なので

74: 2018/10/23(火) 08:13:54.99 0
>>72
よいはず何だけど実際はアーティスト病と呼んで否定するから

81: 2018/10/23(火) 08:17:45.65 0
>>72
アイドルとアーティストは別物なのにアーティストの真似事をやり出したら黄色信号
他ジャンルの良さを採り入れる程度なら当然の努力だけど

80: 2018/10/23(火) 08:17:29.32 0
安室や浜崎みたいに非アイドルファンを獲得すればいいだけだぞ
先に態度に出すから言われる

85: 2018/10/23(火) 08:19:55.98 0
女のアイドルが同性ウケを気にしだしたら黄色信号

87: 2018/10/23(火) 08:22:22.71 0
ドルヲタはアイドルやってるお前が好きなんであって
アイドル辞めたお前には興味無いんだ

91: 2018/10/23(火) 08:24:21.72 0
>>87
つまり「辞めないで!」ってことか

108: 2018/10/23(火) 08:36:32.90 0
アイドルでありアーティストであると発言するのは許せるのかな

119: 2018/10/23(火) 08:42:08.27 0
オマエラに合わせてたら劣るしかないからね

120: 2018/10/23(火) 08:43:00.03 0
素養や才能が無いのに色々口を出したがる

123: 2018/10/23(火) 08:45:01.64 0
バラエティとかでアイドルめっちゃ格下というか馬鹿にされるのがお約束だから正直嫌だろ

106: 2018/10/23(火) 08:36:19.96 0
実際は成長を認められないヲタ側の病気だよな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540240827/

関連記事

2 件のコメント

  1. アーティスト病ってのは、自分で何か表現するセンスもないのに、アイドルという地位をヒクくみてアーティストになりたがる奴のことだろ
    センスあるならキンキのふたりみたいにとっくに自分でやってるし
    何より嫌なのはそうなることで自分のやってることを否定しているからだよ
    ファンにも育てた人にも失礼だ

  2. 歌唱力ダメなのにカッコだけつけられても成長とか笑ってしまうわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です