初めて米津玄師を聴いたけど普通すぎて逆にびびったwwwwwwwww

4 min 756 views

匿名

米津玄師

1: 2018/10/03(水) 15:26:23.83 0

どこがいいの?


4: 2018/10/03(水) 15:28:38.26 0
普通じゃない頃聞きたいなら結ンデ開イテ羅刹ト骸でググれ
一般受け狙って売れとるなら良いじゃろ

5: 2018/10/03(水) 15:28:52.87 0
53歳の父親も同じこと言ってた

9: 2018/10/03(水) 15:30:36.68 0
確かに普通すぎるな

声質もラッドとかバンプと聞き分け付かないし

11: 2018/10/03(水) 15:32:03.72 0
普通すぎるのがいいんだよ
星野源も普通
時代が普通を求めている

12: 2018/10/03(水) 15:32:08.35 0
レモンも前前前世に比べたら全く浸透してない

13: 2018/10/03(水) 15:33:25.11 0
米津玄師よりハチを聴くべし

15: 2018/10/03(水) 15:35:32.69 0
布袋寅泰みたいなこもった変な声質も少し入ってる

16: 2018/10/03(水) 15:35:51.40 0
こいつといいサチモスといい逸材扱いされてる若手が凡庸すぎて終わってる

23: 2018/10/03(水) 15:38:47.14 0
>>16
お前はいろいろ聞きすぎて耳が肥えてしまったんだよ
サチモスも米津も若手の中じゃちゃんとしてるほうだ

146: 2018/10/03(水) 17:08:13.77 0
>>23
米津はともかくサチモスはなぁ…
曲は良いんだけど演奏(主にドラム)が
ナルバリッチのがずっと良い

18: 2018/10/03(水) 15:36:13.09 0
恋ダンスや前世並のヒットがないから
今ひとつ認知度が上がらない テレビにも出ないし

19: 2018/10/03(水) 15:36:43.62 0
今はアイドルとか変なのばっかりだから普通が一番売れる

21: 2018/10/03(水) 15:38:13.38 0
音楽でも映像でも絵でも本でも好みは人それぞれだから好き嫌いはいいんだけど
実際に自分で見聞きして良いと思わなかった物にどこがいいのと人に聞く奴はただの馬鹿だと思ってる

26: 2018/10/03(水) 15:39:12.58 0
認知度がないと思ってるのはお前だけじゃないの?

27: 2018/10/03(水) 15:39:12.92 0
WANIMAやサチモスも昔どっかで聴いた感あるし
勢いのあるフレッシュな若手的に受け取りづらい

35: 2018/10/03(水) 15:43:03.88 0
星野源は全然普通じゃないから
米津玄師もちょこっと普通じゃない

サチモスはつまらん
今本物なのは星野源だけ

米津玄師はこれからもっと本物になれる可能性がある
やすすグループと対抗できつつあるのは星野源だけ

36: 2018/10/03(水) 15:43:09.71 0
俺は好きだけどね持ち上げるも何も動画再生1億超えだからな
最早持ち上げて貰う必要もない

37: 2018/10/03(水) 15:43:19.54 0
新しさが全く無いんだよね

38: 2018/10/03(水) 15:43:47.15 0
なんでLemonが代表曲扱いなのか?
LOSERで売れたし曲もいいでしょ

39: 2018/10/03(水) 15:43:49.20 0
サチモスもサカナクションも日本じゃ珍しい扱いだが
過去に散々やってきた音だな

43: 2018/10/03(水) 15:45:53.31 0
MVでダンスしてたから三浦大知みたいなのかと思ってたわ

53: 2018/10/03(水) 15:49:01.84 0
売れれば正義
まあ数年後には忘れられてるだろうけど

54: 2018/10/03(水) 15:50:11.11 0
細かいところのテクニックではちゃんとしてるんだろ
だからといって曲が凄いとも思えないが若い人にとっては
ライトノベルみたいなもんでちょうどいいんだろ

60: 2018/10/03(水) 15:52:31.44 0
元々ボカロ出身だっけ?
そこで人気があって自分で歌ったらもっと人気出たみたいな

64: 2018/10/03(水) 15:54:19.45 0
このひとがいま一番売れてんだっけ
アーティストってやっぱりもう人材いなくなってるのかね
このひとがプロデュースすれば売れるみたいなのももういないよね

67: 2018/10/03(水) 15:54:53.57 0
個人的にBUMPとかRADとか厨二っぽいバンドよりは好き

69: 2018/10/03(水) 15:57:48.51 0
>>67
どこが厨二なのか分からない
ビジュアル系の方がよっぽど厨二でしょ

70: 2018/10/03(水) 15:59:02.47 0
>>69
歌詞が
ビジュアル系は聞いたことないからわかんない

76: 2018/10/03(水) 16:05:53.62 0
むしろもう90年代に聞きあきてる路線だよね。あいみょんとかもそうだけど
フツー過ぎてびびる

81: 2018/10/03(水) 16:08:00.16 0
90年代に育った世代だから90年代風なのは仕方ない

85: 2018/10/03(水) 16:10:45.93 0
アーティストでは久々のブレークって感じ
さすがにオレンジレンジ以来とは言わないまでも

139: 2018/10/03(水) 17:05:43.64 0
>>85
今の時代は昔の形でのヒットはありえないからしょうがない

92: 2018/10/03(水) 16:14:20.82 0
すべての音楽のパターンは90年代までに出尽くしてるから
どうしても新しい音ってことはないんだよね・・・聞いたことあるってなるのは仕方ない

104: 2018/10/03(水) 16:23:45.59 0
セカオワもこいつもいまいち良さがわからん
ゲスのが上だな

106: 2018/10/03(水) 16:27:58.92 0
ヒロアカの曲がすこ

107: 2018/10/03(水) 16:29:04.17 0
1stアルバムがあまりにも万人ウケしなかったもんで
皆に受け入れてもらえるように試行錯誤してスタイル変えていって今に至る

109: 2018/10/03(水) 16:29:53.80 0
普通に見えて普通じゃないってことだよな
どこか売れるきっかけとか売れる要素がある

111: 2018/10/03(水) 16:32:32.19 0
邦楽は歌謡曲の血が流れてないと浸透しないよ

米津玄師はハチ時代は実際に人が歌える歌をつくれてなかったと反省してた

115: 2018/10/03(水) 16:36:04.76 0
逆に騒々しい曲ばかりの時代だから普通に良い曲がウケる

103: 2018/10/03(水) 16:23:42.47 0
ハチで売ればいいのに

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538547983/

関連記事

16 件のコメント

  1. そら、売れる=万人ウケする 為には尖った角は全部削らないとダメだからね。好きだったインディーズバンドがメジャー行った途端につまらなくなるのも仕方ない。ミスチルあたりの大御所でも魅力は曲の構成でも歌詞でもなく、その究極まで高めた大衆性だからね。更に醜悪なことに日本ではそれに加えてカラオケの利益まで計算して誰にでも歌えるように曲を簡素化する。音楽好きな奴ほどMステや紅白なんて観ないだろ?

  2. こういう「すでに売れてるという事実があるもの」を批判(までいかなくとも無理解)な奴って、自分がズレてることに気付かないの?
    もしくは「俺って異端?www」系かな?

  3. 売れてるものが素晴らしいってんならマックだけ食ってろよクソガキが

  4. なんとく聞いてる、そんな代表音楽。サチモスも星野源も同じ。
    どれもCDの1曲目とトリの曲を除いた、曲名も覚えられてないような捨て曲ぽいのが売り。
    今売れているKPOPのBTSとかTwiceみたいな流れに乗れない連中の落とし所。
    JPOP自体に力が無いって、ほんと実感する。

  5. 米津はJ-POPなんかに影響受けてないだろ。
    どう聞いても洋楽のオマージュ。

  6. 米津は秀でたところがないよな ただ今の若者世代に受けたってだけで Suchmosに至っては自分の世界に酔ってる感がすごい 特にハートビーはオリンピックに合わせる気が無さすぎたうえに曲としてもいい所が1つもなかった

  7. うーん。まあ普通だよな…
    言いたいことは分かるし、共感して欲しい気持ちも分かるが言わぬが花ですよ。

  8. 普通すぎてびびったって、最近のよいしょされている歌手ってみんな普通で秀でている部分がないだろ。何を今さら騒いでいるんだ?

  9. >>2
    10人が10人素晴らしいなんていうものないだろ。意見は人それぞれなのに異端とか言っている時点で教養が無さすぎる

  10. >>2
    売れてるものを批判しちゃダメなのか?売れてるから皆理解出来るわけじゃないだろ。
    お前の方が異端だと思うぞ。心底。

  11. >>4
    人が集まるものは凄いだけで素晴らしくはないだろ。人が集まらなくても素晴らしいのは
    ごまんといるぞ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です