米津玄師とBUMP藤原基央

3 min 647 views

匿名

米津玄師

1: 2018/09/30(日) 10:04:41.43 ID:0sqv2Hxv0

どっちが凄いの?


2: 2018/09/30(日) 10:05:04.36 ID:38NxDzHad
藤さん

3: 2018/09/30(日) 10:05:36.03 ID:0sqv2Hxv0
ワイは20年間質の良い音楽作り続けてる藤原だとおもうが

4: 2018/09/30(日) 10:06:04.22 ID:8GhL8yJja

5: 2018/09/30(日) 10:06:39.16 ID:YyNPh0uB0
バンプはユグドラシルまで

6: 2018/09/30(日) 10:06:43.55 ID:H+flsW+60
藤原じゃね?学校やめて好きな事つきつめたりとか米津出来ないやろ。

7: 2018/09/30(日) 10:06:53.99 ID:LNlNZuKzM
よねずくろうし
ふじわらきおう

8: 2018/09/30(日) 10:07:00.46 ID:0sqv2Hxv0
正直レモンよりシリウスのほうが好き
レモン聞きすぎたのもあるとおもうけど

9: 2018/09/30(日) 10:07:05.10 ID:D2TuuMcy0
藤原

10: 2018/09/30(日) 10:07:08.68 ID:X70nns8X0
米津はまだ数年やからな

17: 2018/09/30(日) 10:09:52.46 ID:FBRRk+qCd
>>10
ハチ時代含めたらもう10年近く活動してるやろ

27: 2018/09/30(日) 10:13:27.51 ID:X70nns8X0
>>17
せやったな

11: 2018/09/30(日) 10:07:28.70 ID:Pm4jqYOu0
行こう~~よ すき

13: 2018/09/30(日) 10:08:38.06 ID:lPSXOXIvd
米津はネット普及してからやしあんまり下詰みとか自分の歌を認めてもらうのに苦労してないイメージ

16: 2018/09/30(日) 10:08:57.83 ID:rGMmpfTq0
妖怪ウォッチのCMアハーンみたいな歌詞なんか

25: 2018/09/30(日) 10:12:14.46 ID:/zDqYDuVM
>>16いこーうおうおうおうおうおうおう

18: 2018/09/30(日) 10:10:23.87 ID:RTz3P6u80
顔からして圧倒的に藤原だわ
プラトゥリの有村とかもだけど劣化しないルックス羨ましいで

19: 2018/09/30(日) 10:10:37.80 ID:LGIPBwYQH
顔で基央

20: 2018/09/30(日) 10:10:51.73 ID:eYiAenAN0
どっちも陰キャの支持がすごそう

21: 2018/09/30(日) 10:11:16.23 ID:gkS7zUc/0
同じ時代に2人の音楽を聴けてるんやからわざわざ白黒つけんでええやろ

22: 2018/09/30(日) 10:11:41.89 ID:HEuWYH3td
どっちも陰キャ臭ハンパない

24: 2018/09/30(日) 10:12:09.33 ID:havkgHzQd
BUMPってなんでこんな長く活動してるのにライブに来る世代いつも10~20代なんや?

31: 2018/09/30(日) 10:13:58.27 ID:AOYH9pLma
>>24
いうて最近のライブは高齢化が目立つで

35: 2018/09/30(日) 10:14:55.85 ID:s4Px7Om8M
>>24
若い世代向けにタイアップ多く出してるからやないか

29: 2018/09/30(日) 10:13:40.43 ID:QnS16Czbd
ここは間をとって野田洋次郎

32: 2018/09/30(日) 10:14:29.82 ID:vkZ4oWmC0
今の藤原はそうでもない

15: 2018/09/30(日) 10:08:53.14 ID:PvhyJNx90
友達とキャッキャやってる藤原の方が幸せそう

おすすめ記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538269481/

関連記事

28 件のコメント

  1. 藤原はリア充向け、米津はオタク向け
    例えるなら藤原はグレイで米津はラルク
    ラルクの割にはやたら大衆ウケしてしまったが

  2. 米津がニコ動出身に対して、BUMPはCDTVが主流だった時代に流行ったんだから別だとは思うけど。
    現時点では藤原の圧勝だろ、藤原に声まで似てるバンドいっぱいあるし。
    米津が今後10年位ヒット曲飛ばし続けたらやっと同じ土俵に立てる。比べる以前の問題。

  3. 米津フォロワーのアーティストやバンドが出てきてようやくスタートライン

  4. BUMP はユグドラシルまでとかいうやつはちゃんとBUMP聞いたことない証拠

  5. ようつべの再生回数は米津がバンプの前々々世をサラッと超えたな
    若い米津とおっさんのバンプじゃ当たり前ではあるがつべに関してはどんどん差をつけられるんだろうな

  6. 米津さんの歌詞にちらほらBUMPの曲の歌詞が見えて影響受けてるんやなあって感じる(ていうかそのまんまの歌詞見つけたりするし)

  7. 一気にブレイクした米津もすごいと思うけど、作詞の天才というのならやっぱ藤原だな
    ever lasting lie とか普通10代で作れる曲じゃねーわ

  8. ※6 エレクトロサウンド使い始めた近年も古参の批判が多くあったけど、オービタ出たあたりも同じくらい炎上(というほどでもないが)してた
    泥臭いバンプだけを崇拝してる人は相当数いると思う

  9. なぜ比べる必要があるんや…
    どっちも凄いやん…
    それぞれの個性があるんやから比べるものじゃないと思うんやが…=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )

  10. 考えてみたらバンプってどっから爆発したんだ?
    ドラマ天体観測?

  11. ちなみに米津はBUMPに影響されてるのはBUMPファンも米津ファンも知ってるよな?

  12. 言うてバンプオブチキンって天体観測ぐらいしか知られていないけどな。あとグラブルのやつか。

  13. 米津玄師は結局ただの青年の癇癪じゃんって思ってしまう、誰かに奥底から認められたことがなくなのにそれを求めるわけでもなく資本主義社会でうまくやりゃいいんだという癇癪を続けている、彼には思想も美学も大義も感じられない、その時点で少なくとも芸術家は失格、歌詞が良くなくて自然な言葉の聞こえてこないゴリゴリの強くて硬い音圧とリズムで聴き手に圧をかけるだけ、そんなのコミュニケーションとして劣ってるよ、作品になってない
    美しいものを作りたいと米津玄師さんは言ってるけどあんなに圧を感じる硬い音圧のどこが美しいのか、あんな圧の中では美も醜もクソもない、ただ音を石みたいにぶつけられているだけだ、まじで
    まあ俺が打ち込みの音嫌いなだけかもしれんけど…

  14. すみません、コメ欄の21です、米津玄師さんについて自分なりにちょっと考えてみようと思ってメモ書きで考えていたら間違えて送信してしまいました、稚拙だし適当だし不快かもしれないので見ないでください、すみません。

  15. あれかな、米津も藤くんもどっちも凄いと思う(個人的には藤くんの方が好きやけど)

  16. 米津玄師の音楽性に影響与えてるわけだから流石にbumpなんじゃないの?
    生まれるの逆なら入れ替わってたのかもだけど

  17. 藤原は歌詞が天才、メロディはまあまあ。米津は音作りが天才、歌詞はまあまあ

  18. 丸っきり一緒だとは勿論言わないけど米津の音楽の根底にはやっぱりバンプの影響があると思うよ
    器用さでは米津の圧勝だけど音楽の指針を彼に与えたという意味でバンプも大きい

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です