煽り、感情論抜きで邦楽、J-POPって終わってるよな

3 min 1,384 views

匿名

a786138c

1: 2018/09/05(水)15:56:28 ID:yiP

カバー曲かアイドル握手券ばっかり売れてて草

JPOPってなんか臭そう

5: 2018/09/05(水)16:00:41 ID:yiP
>>2
JPOPが悪いんじゃないよ
いいかげんネタ切れだよ
ちょっとフレーズが似てるとパクリだインスパイアだうるせーし

6: 2018/09/05(水)16:00:48 ID:C00
ずっと終わり続けとるで

15: 2018/09/05(水)16:01:41 ID:yiP
>>6
CDが売れなくなっている原因をはっきりさせないとこのまま消えるやろなぁ

7: 2018/09/05(水)16:01:00 ID:Y0P
なら何が始まったんや?

17: 2018/09/05(水)16:02:21 ID:yiP
>>7
目には見えないデータでのやり取りが主流になるんやろな
新聞とか書籍が消えていくのと同じやね

9: 2018/09/05(水)16:01:04 ID:hLG
いまさら感

11: 2018/09/05(水)16:01:10 ID:gIy
星野源も似たような曲ばっかだしな

13: 2018/09/05(水)16:01:25 ID:z76
まあアメリカでもCDはしにかけてるんだが

16: 2018/09/05(水)16:01:52 ID:1th
でも今って米津玄師が元気なんちゃうん

29: 2018/09/05(水)16:14:18 ID:ZLl
>>16
LOOSERが薬局で流れていたけど
「こりゃあ売れるわな」
って思ったわ

メロディ的にも歌声的にも
絵に書いたような売れ線

18: 2018/09/05(水)16:02:25 ID:z76
CDっていうビジネスモデルから脱却しかけてるから仕方ないね

21: 2018/09/05(水)16:04:15 ID:C00
価値の低下と趣味の多様化よ

22: 2018/09/05(水)16:04:58 ID:yiP
>>21
最高執行責任者なんとかしちくり~

23: 2018/09/05(水)16:06:40 ID:jzG
クチパクばっかりで自声で唄ってみろやっておもってたが
無理に自声で唄う奴がいて、声量がなさすぎてクチパクにしろよって思ってしまう
歌唱力がねえんだわ

26: 2018/09/05(水)16:09:26 ID:WRa
CD売れないのはJPOPの所為ちゃうやろなぁ

27: 2018/09/05(水)16:10:55 ID:yiP
結局みんなバンドの演奏なんて聞いてないし
「このギターうめー!」とか「このドラムまったくミスがない!」とか
ごく一部の完走でしか無いしな
ボーカル9割 フレーズ1割よ

48: 2018/09/05(水)16:21:57 ID:WRa
ワイJPOP苦手民、洋楽に走る

57: 2018/09/05(水)16:25:44 ID:j9t
JPOP特有の疾走感が苦手
疾走感押しじゃない曲は聞けるんやが

80: 2018/09/05(水)17:02:05 ID:gIy
今年のヒット曲ってレモンと闘うものたちへ愛を込めてとUSAくらいか

81: 2018/09/05(水)17:02:48 ID:WRa
>>80
USA言うほどか?
一か月後には誰も覚えてなさそう

83: 2018/09/05(水)17:07:23 ID:gIy
>>81
パーフェクトヒューマン的な雰囲気はあるな

86: 2018/09/05(水)17:17:30 ID:Op6
煽り、感情論抜きで煽り、感情論抜きって言うやつって煽りたい奴だよな

88: 2018/09/05(水)17:18:14 ID:s0i
狂ったように薄っぺら恋愛歌詞ばっか歌わしとるイメージしかない

24: 2018/09/05(水)16:07:41 ID:j9t
カヴァーが流行るのはええやん
カヴァー選びのセンスは問われるが

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536130588/

関連記事

55 件のコメント

  1. わかる
    最近はどうしょうもないから10年から30年前の曲のCDをメインに買ってるわ

  2. ヒットの主戦場がCDじゃなくなっただけで配信とかに目を向ければ邦楽は終わってないぞ

  3. ただメジャーは終ってるな。30年前の田舎者が聞くレベルの音楽しか無いのが現状。

  4. >4
    田舎者に失礼やぞ。邦楽のメジャーはダサい曲しか売れないからな田舎者馬鹿にすんな

  5. メジャーマイナー関係なくJPOPのようなゴミ音楽は聞く必要はない
    時間の無駄

  6. カッコいい曲作ってるつもりかもしれないが70年代のHRそのまんまんまの音。歌謡曲成分は排除してるが一昔の音なので音楽のセンスを日本人に求めるのが間違い。

  7. 小学生にさえ邦楽がダサいと言われてんのをショッピングモールで聞いて驚愕した。

    • 最近の研究だと音感等もDNAに記録されるのが解ったらしい。古臭いものは遺伝子に記録されてる。

  8. つうかなんでこんな型にはハマったコード進行や在り来りなキャッチーメロしか売れないんだろうなJPOP。80年代から変わってないのが逆に面白いんだがw

  9. つうかなんでこんな型にはハマったコード進行や在り来りなキャッチーメロしか売れないんだろうなJPOP。80年代から変わってないのが逆に面白い。

  10. 当時の基準ならば今の邦楽の9割はJPOPとは言えない音。なんでこんなに幼稚な曲しか売れないだろうな50代のおっさんが愚痴ってみた。

    • お前はまだ若い。80代のコメントだが→60年以上昔でも古臭くて幼稚でマンネリだと馬鹿にされてた歌謡曲的調性音楽が2019年でも変わらないそうだww センスどんだけないんだよ日本人wwwwwwwwwwwwwwwww

  11. だから日本人には音楽センスゼロなのはみんな知ってるっーの!
    今更馬鹿だろW

  12. ジヤズ位聞く環境が有ればもうちょっと洗練された曲作る人出てたのかもな>アーティスト。未だに歌謡曲レベルWW

  13. 日本に帰国すると海外の人にきかせられない幼稚園レベルの音楽だらけナノがクソ笑う。

  14. 未だに40年前のセンスだからな邦楽 音楽だけなんで遅れたのか不思議ではあるw

  15. なんで日本人はこんなに音感が遅れたんだろう。アジア最低の音楽レベルだと思う>?日本人

  16. 小学生の時でも思ってたけど、良い曲なんだけど!JPOPってメロディーが古臭い?感があったけど間違ってなかったんだな>俺の感性w

  17. 日本人は歌謡曲耳しか居ないのは1970年台の音楽評論家が日本人バカにしてたやんw

  18. 音大出ててもセンス無く古臭い曲。音感に限ってはDNAに先天的障害でも有るのか!
    て感じで教科書通りの曲なのが日本人

  19. 普通に海外とは四半世紀遅れた曲が売れる邦楽。音楽にもう興味がないので邦楽がいくらダサくても構わんがなww

  20. 日本人は機能性和声のキレイなキャッチーなメロディー=古典的な様式美だからオワコンと言って良い

  21. 和声学とか対位法とか昔の古典的なキレイな美メロディーとか何時まで古臭いんだよ。

  22. ニュアンスしましょ とかの耳コピ作品聞かされるんだぞw どんだけ遅れてるんだよ邦楽w

  23. 邦楽なんて一回聞けばコードなんか解るやん? 耳コピとかCD聞いて音取ってるやつセンス無い。

  24. 今の80代とかロック世代あるいはジャズ聞いてた現役世代でも有るので、オールデーズPOPsとか演歌歌謡曲成分が強い古臭い楽曲(老人ホームで聞かされる曲が苦痛らしい)ほんとにセンスが悪いらしいよ。

  25. 藤井風のキラリ当りが売れてるのを見てると、今の若い人もユーロビート辺りでセンス止まってるのかもな?

    • 1960年代のキャッチーPOPが売れてるのは日本だけ。どんだけ遅れてるんだよw

  26. 子供向けの幼稚な楽曲作るほうが儲かるから。エイベックスの松浦も言ってたやん!日本人のセンスが恐ろしくダサい。邦楽はもう諦めてるって感じやろ>40年前からwwww

  27. ボカロも超高速演歌みたいなダサいメロ。ホントJPOPってダサいだけの音楽になったなw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です