ミスチル、サザン、B’z、X、GLAY、ラルク、スピッツ、ドリカム、宇多田、安室←このあたりの歌手がどうして海外で評価されないのか

4 min 84 views

匿名

Mr.Children

1: 2018/08/01(水) 12:31:21.99 0

みんな日本国内では確固たる地位を築いたアーティストなのに海外ではあまり評価されない(というか知られてない)


3: 2018/08/01(水) 12:33:34.48 0
ラルクと宇多田はそれなりに評価されてるよ
アニメとゲームのおかげだけど

5: 2018/08/01(水) 12:39:13.91 0
だいたいこいつらって日本語の歌詞ありきだし

6: 2018/08/01(水) 12:40:31.73 0
XJAPANは評価されてるだろXの方かもしれないけど

13: 2018/08/01(水) 12:48:57.65 0
>>6
X-JapanよりLOUDNESSやディルのがマシ

7: 2018/08/01(水) 12:42:41.31 0
きちんと海外っていうとASIA代表でモナコ行ったCHAGE&ASKA
坂本九のスキヤキ
歌なしだと坂本龍一

8: 2018/08/01(水) 12:43:34.84 0
海外向けの音楽作りしてないからね

9: 2018/08/01(水) 12:44:58.74 0
ドリカムって海外進出失敗して借金抱えたからベスト盤出したらしいけど
具体的に向こうでどんな活動したんだ

10: 2018/08/01(水) 12:46:59.49 0
海外で売ろうとしてないんだろうな

11: 2018/08/01(水) 12:47:43.98 0
アニソンなら評価されるからもっとアニソン歌うべき

12: 2018/08/01(水) 12:48:23.73 0
日本の音楽はガラパゴス状態だから
いくら日本で高い人気を誇ろうと外国にはまったく広まらない

14: 2018/08/01(水) 12:52:15.37 0
坂本九は偉大なる一発屋!
Sukiyaki SongはJAZZのスタンダードにも入ってる名曲
でも、一発屋であるw

15: 2018/08/01(水) 12:52:20.46 0
基本民謡、演歌ベースだからな

16: 2018/08/01(水) 12:52:33.10 0
日本の中で大物扱いされてたほうが楽だから

17: 2018/08/01(水) 12:54:00.71 0
現地の空気吸って作ったりライブやるなり腰を据えて活動しないと
敢えてこれらを選択しないと思う

18: 2018/08/01(水) 12:55:26.79 0
TMNのCAROLはUKロックにも影響与えてる

19: 2018/08/01(水) 12:56:04.52 0
完全に欧米の真似した音で更に英語で歌ったとしても売れるのは難しいだろう
向こうの人からすればわざわざ自国の真似した日本人の音楽なんて興味ないだろうし
それなら日本を全面に押し出した方がまだミリ単位でチャンスあるかも

21: 2018/08/01(水) 12:58:34.66 0
日本の歌手って外に勢力広げても韓国か台湾くらいでしか人気ない歌手ばっか

22: 2018/08/01(水) 12:58:59.92 0
逆に欧米で流行っているものが日本で流行るかというと、必ずしもそうなるわけでもなく。
日本と欧米で好みが違うっていうことだけでは?

25: 2018/08/01(水) 13:01:05.55 0
でも音楽は欧米の流行が世界の流行と思ってまず間違いないし日本でそれなりに成功したアーティストはやっぱり更なる夢を見るんじゃないかねえ

26: 2018/08/01(水) 13:02:13.24 0
英語力の問題はよく言われるけど
本当に曲がよかったら日本語でも売れそうだよね
俺らも外国の何言ってるかわからない音楽聞いてるんだし

37: 2018/08/01(水) 13:28:33.56 0
スピッツはライブハウスでやるライブこそ至高思想だからな

40: 2018/08/01(水) 13:30:50.35 0
音楽通みたいな人が言う「海外で評価」って実質は
「海外の特殊なマニアが目を付けた」っていうだけだからな

50: 2018/08/01(水) 14:00:17.55 0
ラルクはFFあったしそれなりに海外ファンはいた
今は知らない

53: 2018/08/01(水) 14:10:28.24 0
ダサいからだろ

54: 2018/08/01(水) 14:11:35.21 0
日本でも女やガキが聞いてるだけだろ

55: 2018/08/01(水) 14:13:41.52 0
日本語だしパクリだからな

アニオタとかがOPやEDの曲を好きになるだけ

58: 2018/08/01(水) 14:38:37.78 0
聖飢魔IIは可能性あったんじゃないかな
音楽的には素晴らしいものがあったのに、あのメイクがKISSのパクリバンドとの印象で大きくマイナス
かと言って、いまさら素顔で勝負もできず残念

59: 2018/08/01(水) 14:44:16.97 0
日本は国内で食えるので
大物ほど作りがドメスティックで終わってる
まあ近隣のアジアにはそのまんま流通してたがKに押されて退潮

63: 2018/08/01(水) 16:25:34.65 0
V系はちょっと人気出たけど短命だったな

46: 2018/08/01(水) 13:45:07.08 0
結局のりPを超える人はいないということか

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533094281/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です