B’zが売上や知名度の割に尊敬されない理由

3 min 810 views

匿名

B'z

1: 2018/06/12(火) 17:01:11.66 0.net

売れてるけどアンチも多い


2: 2018/06/12(火) 17:04:30.90 0.net
産業ロック批判がまだ影響してんじゃね?

4: 2018/06/12(火) 17:06:14.11 0.net
声が高いから

6: 2018/06/12(火) 17:09:38.05 0.net
歌詞がね

7: 2018/06/12(火) 17:09:52.62 0.net
ビーイング嫌い根強い

10: 2018/06/12(火) 17:13:04.23 0.net
同じような曲ばかりで消費されるタイプの曲だからだろな

12: 2018/06/12(火) 17:14:13.47 0.net
金のために馬鹿にウケる曲やってるからじゃね
西野カナもそんな感じ
西野カナ

13: 2018/06/12(火) 17:18:08.29 0.net
稲葉が歌うとなんとか様になるが曲自体は単なる歌謡曲だからな
稲葉浩志

18: 2018/06/12(火) 17:26:19.53 0.net
歌謡曲になることを恐れなかったビーイング系ロックと
歌謡曲から逃げたロキノン系ロックが日本での命運を分けた

19: 2018/06/12(火) 17:26:38.80 0.net
B’z=氷室京介のソロ
ボウイについてはよく語られるが氷室ソロにについては語られないよね
売上はボウイ時代よりあるのに
氷室京介

22: 2018/06/12(火) 17:28:58.31 0.net
稲葉と氷室って似てるな
ボウイは元ビーイングなんだっけ

23: 2018/06/12(火) 17:29:58.30 0.net
小室や桑田みたいに松本からは音楽の知性が感じられないしな

24: 2018/06/12(火) 17:29:59.20 0.net
歌い方とか声とか全く違うけど

26: 2018/06/12(火) 17:32:56.20 0.net
稲葉はカリスマ性全然ないやろ

27: 2018/06/12(火) 17:33:00.27 0.net
ボウイとTMのいいとこどりがビーズ

30: 2018/06/12(火) 18:06:44.31 0.net
ウルトラソウルとクリスマスに椅子買うのしか知らんぞ

35: 2018/06/12(火) 22:56:04.60 0.net
ダサいから

37: 2018/06/13(水) 00:50:06.33 0.net
ビーイングからスカウトされたって元バンドマンと最近知り合った
週2曲作れというノルマを達成できそうもないし給料安いし断って現在に至るらしいけど
「B’Z方式でいいじゃん」と言ったら複雑な表情してた

44: 2018/06/13(水) 10:46:09.51 0.net
いつまで経ってもベースとドラムのメンバーが決まらないから

46: 2018/06/13(水) 14:25:26.24 0.net
松本はただの老けたギター小僧

48: 2018/06/13(水) 21:57:36.92 0.net
尊敬されないのか

49: 2018/06/13(水) 22:01:57.09 0.net
影響受けた次世代アーティストが出てこないからだろうな

51: 2018/06/13(水) 22:08:33.33 0.net
若い人から見たら懐メロのジジイ

50: 2018/06/13(水) 22:04:29.82 0.net
レベルが違いすぎるからだろ
B’zみたいになりたいと思っても到底無理だから皆距離を置くんだよ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528790471/

関連記事

24 件のコメント

  1. その売り上げがネックになってる。
    GLAYの記録抜くために何十種類も売りつける複数販売に手を染め、気が付いたらBEST、またBEST

  2. そもそも尊敬されてるアーティストってどのくらいいるの???

  3. 小室や桑田みたいに松本からは音楽の知性が感じられないし

    如何にも知性が感じられないおバカ君らしい批判だこと
    お前に音楽の知性なんか感じとることできねーだろ、おバカ君

  4. お前なんかより何万倍も尊敬されてるけどな
    ニートのお前と違って税金を納めてる額も桁違いなんだよ

  5. ロッキンフェスでの他のバンドの反応的に若いやつらにすら滅茶苦茶尊敬されてる模様

  6. 本当にレベルが違うというか次元が違う
    去年ロッキンで凄さをまざまざと見せつけられた
    舞台袖は他の出演者で溢れてたし

  7. ネット上じゃあパクリの代名詞だったしな。
    そういうネガティブな側面を報道規制できてテレビメディアとかで扱われないでいる時点で、
    ブラックな組織力持ってる連中なのが覗える。
    グラミーとかもカネで買ったうわさもあるらしいな。
    きっと業界じゃあ「黒さ」が認識されてるから評価されないんだろ。

  8. ↑なにがきっとだよバカ丸出しのコメントどや顔で打ってんじゃねーよ
    ギブソンのシグネチャープレイヤーに加えてロックウォークの殿堂入りまでしてる実力者によくそんなことが言えるな

  9. だせー曲しか作れないからでしょ。
    パクリ云々以前に創造性に欠けている。
    耳の肥えたファンやプロには通用しないお子ちゃま向けのロック

  10. イチイチ批判しにくる人って可哀想。その時間を使って楽しい事考えてりゃ良いのに

  11. V系まとめとかもそうだけどまとめブログにわざわざ悪口を書くしつこいアンチは消えてほしい

  12. B’zのSURVIVE超えるアルバムが日本にはないし
    売上って意味ではたくさんあるだろうけど

  13. 本スレと言い※欄と言い知ったかアンチ()が多いことwww

  14. 四半世紀近く前のラブファンとか未だに時々耳にするし一時的な消費で終わってね―じゃん

  15. もう全然売れてないでしょ
    フェスでどうのこうのってのは業界の大先輩としての尊敬であって
    「自分もあんなふうになりたい!」っていう憧れの尊敬とは違う

  16. とりあえずゴミみたいなアンチはコメントするな、ウザいから。パクリだろうが歌謡曲だろうが売れた事実は覆らんし

  17. 松本からは音楽の知性が感じられないと書いてあるが、あなたからはすべての知性が感じられない。

  18. ベースどドラムが決まらないんじゃなくて、松本さんがバンドやってた頃もめ事があったから2人でいいよね、みたいな感じだったような

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です