日本人歌手のアメリカ進出がみんな失敗してる理由

4 min 1,330 views

匿名

1: 2018/04/06(金) 15:13:52.06 0.net
坂本九だけが唯一の例外的にヒットしたけど
あれもマグレの一発だけ
坂本九

他はみんな大惨敗で日本に逃げてきてるけど何故 成功しないのか

2: 2018/04/06(金) 15:14:44.63 0.net
日本語訛りの英語だから
終了

3: 2018/04/06(金) 15:15:04.14 0.net
PUFFY
PUFFY

6: 2018/04/06(金) 15:22:13.62 0.net
英語圏以外アーティストのビルボードランキングでスキヤキは歴史上第五位でインストを抜いたら2位らしい

13: 2018/04/06(金) 15:46:37.66 0.net
>>6
カンナムスタイルが1位か?

16: 2018/04/06(金) 15:50:55.08 0.net
>>13
ビルボードHot100(シングル版)で7週連続2位だよwちなみにアジア人で1位になったのは
坂本九だけね55年前だけどwww

7: 2018/04/06(金) 15:29:59.16 0.net
英語能力つーなら宇多田がいるけど
結局アジアンだからでしょ
宇多田

8: 2018/04/06(金) 15:30:26.56 0.net
14位 坂本九 「Sukiyaki And Other Japanese Hits」(1963)

39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)

49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It’s Alright (I See Rainbows)」(1982)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
177位 YMO 「Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995)

10: 2018/04/06(金) 15:39:04.18 0.net
冨田勲すげー

17: 2018/04/06(金) 15:52:26.83 0.net
土メジャーだと皆無だけどクラブシーンとかだとたまにいるんじゃね
歌手ではなくなっちゃうけど

18: 2018/04/06(金) 15:54:05.11 0.net
アメリカ進出って体の節税対策だからじゃね

22: 2018/04/06(金) 15:56:38.04 0.net
需要がないのに進出するから

24: 2018/04/06(金) 15:59:11.12 0.net
ピンクレディーもドリカムも倖田來未も宇多田ヒカルも赤西仁も
すぐ成田にUターンしてきたな
ドリカム

26: 2018/04/06(金) 16:03:02.47 0.net
ドリカムは向こうで全く相手にされなくて凄い惨めな思いをしたって
中村正人が言ってたな

30: 2018/04/06(金) 16:26:11.97 0.net
>>26
アメリカからしたらなんかしらん奴等ってだけなのに
なんで相手されると思ったんだろうな
ド新人だって自覚がなかったのも失敗の一因だろうな

27: 2018/04/06(金) 16:03:54.18 0.net
真っ向勝負だと音楽的価値がない
一時でも売れたかったら変化球でやるしかない

28: 2018/04/06(金) 16:07:16.36 0.net
よりによって一番層が分厚いうえに変化が早いポップス部門に殴り込むから。

31: 2018/04/06(金) 16:31:57.80 0.net
まあ俺らもアメリカの歌手なんて誰も相手にしてないからお互い様

40: 2018/04/06(金) 18:58:36.04 0.net
日本はK-POPの失敗を糧にこれから頑張ればいい

41: 2018/04/06(金) 19:37:29.89 0.net
世界のギターヒーローがいるラウドネス

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1522995232/

関連記事

2 件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です