スピッツの新曲『ありがとさん』のMVが公開

6 min 74 views

匿名

 

スピッツ

スピッツの新曲「ありがとさん」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「ありがとさん」は10月9日にリリースされるニューアルバム「見っけ」の収録曲。

 

 

Twitterでの反応

 

ありがとさん、海外のかたのコメント多くて、スピッツ…セカイ…ってなった
これはひとつの解釈だけど、「ありがとさん」はAメロとBメロで視点が違うんじゃないんだろうか。Bメロが「君」の視点の言葉として、サビがAメロと同じ人物の視点だとしたらこれはつまり…。こういうことしてくるからスピッツは!
スピッツ “ありがとさん”
個人的に曲単体で聴いたときよりMV込みで聴いた今の方が好きだわー
印象がこんなに変わるなんて
スピッツでそういうことってまず無かったから少し戸惑いつつ感動
うわー、来週か…
スピッツ、、ほんと良い曲しか作らんな、、ありがとさん。
スピッツありがとさん サビが一瞬恋のはじまりに聴こえた
あとマサムネの髪 初期っぽくて好き
ありがとさんのMV見た☺️
シンプルで、あぁスピッツだ…という安心感があった。声がいい。少しチェリーが浮かび、渋みと寂びを会得したチェリー…と思ったりした。声がいい。
メンバーの年齢を疑わずにいられない。
髪がとてもまるい。
そして声がいい。
ありがとさん素敵…。スピッツありがとさん!
もう、ありがとさんのMV何度も見てる。歌詞が本当に泣ける。ハモりの部分の美しさも。
スピッツの生み出す音楽、やっぱり大好き😭
見っけ(アルバム)が楽しみで仕方ない!!
スピッツさん、今日もいい歌ありがとさん✌️
スピッツ新曲のありがとさん、めっちゃ良い!
さー、ミスチルの新しい音が来るまでしっかりスピッツ聴きこまなきゃ🥰早速YouTubeでおすすめに上がってきた「ありがとさん」を観たけど、めっちゃいいなー✨綺麗な音やなぁ♡
あと、スピッツが部屋みたいな所で演奏しているMVの曲はもれなく良いと思ってる。「ありがとさん」はもう部屋そのものだからね。間違いないよ
とりあえず全人類、一回スピッツのありがとさん聴いたらいいと思う
YouTubeで探したら聴けるんで!!
スピッツのありがとさん、めちゃよい…常識的な形をなくしたらって、なんだ…?すごすぎる。かわいいいろんなものを詰めこんだ部屋にしたらスピッツのみなさんが来てくれるんじゃ…カーテンも絨毯も欲しくなった。ドクロも💀
MV公開になったのでもう「ありがとさん」聴きました、いいなぁ、ぎゅっとせまい部屋めっちゃいいです、
2020年はアリーナとホールでスピッツ見れることになって楽しみです、明日はきっと旅にでます
「ありがとさん」のMV見てるんだけど、
スピッツ知らぬ間に海外のファン増えた?
なんかやたら英語でコメントは入ってる。

スピッツの新曲も良さすぎる。
来週が楽しみ

今日も一日ありがとさん(^o^)

ありがとさんのコメント欄英語多いな、スピッツは世界共通だー!!
今日はずーーーっと
ありがとさんが脳内を巡る日でした。明日もきっとそうなんでしょう。
#ありがとさん #スピッツ
スピッツの新譜聴きましたか?言葉選びのセンスがやっぱりマサムネ天才好きってなりました。ありがとさん。
ありがとさんが良すぎて…岩井さんの局所的に僕に刺さる。がすごいわかるスピッツはそうだよな…
スピッツの「ありがとさん」を聴いた
MVにはメンバーの年齢を感じたし、タムタムのベースはなんか面白い形だった
それでね、サビの入りが「恋のはじまり」を彷彿とさせるんだけど、こう全体的に切ないのに温かくて心地良くて本当に泣きそうになるくらい良い曲なの
なんかね、色々な物がこみ上げてきた
ありがとさんのMVが上がってるの知らなくて今見た。今見るもんじゃない。良すぎる。スピッツは人間国宝にならずして何になるの??ちょっと本当に、今回のアルバム最高傑作だと思うんだ。いつも最高だけど、ちょっとおかしいくらいに良すぎるよね。そんなお安くいただいて良いんですか??
スピッツのYouTubeチャンネルに「ありがとさん」のMVがあがってたので観た。イントロは「惑星のかけら」のような空間処理を削りに削ったグランジテイスト。しかしAメロになると完全に変わらぬスピッツの世界。歌詞がストレートになってきたが、それにより世界の輪郭がハッキリしていて絵が浮かびやすい
ようつべオススメにスピッツ新曲?が上がってきたんで聴いたら泣いた…ありがとさん…
マサムネさんの歌声って環境音だよね。鳥のさえずり木々のゆらぎ川のせせらぎの様な…とても癒される振動数が出せる人…神様かな?神様だわ

おすすめ記事

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です