嵐ってかなり売れたのにジャニーズの最高傑作って言われないよな

5 min 231 views

匿名

1105504

1: 2019/07/17(水) 10:53:52.29 0

なんで


2: 2019/07/17(水) 10:54:28.58 0
こどおじっぽい

3: 2019/07/17(水) 10:54:52.04 0
いまだに一番有名な曲がデビュー曲

4: 2019/07/17(水) 10:54:59.55 0
最高傑作はSMAPでしょ

5: 2019/07/17(水) 10:55:23.05 0
そりゃやってることが基本的に二番煎じだから

6: 2019/07/17(水) 10:55:52.25 0
ジャニーズの名曲特集とかで使う曲がないからじゃないの

7: 2019/07/17(水) 10:56:40.30 0
キムタクさんが最高傑作だから?

9: 2019/07/17(水) 10:59:17.62 0
SMAPがいたからね

11: 2019/07/17(水) 11:01:09.85 0
SMAPの成功を踏まえて修正した売り方が最高であって
素材が最高ではないからね

12: 2019/07/17(水) 11:01:21.76 0
嵐も秋元のところと同じで特定層にしか響いてないよね多分
人気はあっても本当の国民的にはなってないみたいな

15: 2019/07/17(水) 11:03:28.76 0
>>12
いや嵐はかなり幅広く支持されてると思うぞ
ただそれよりももっと支持のあったSMAPが常に居たから1番にはなれなかっただけで

13: 2019/07/17(水) 11:01:37.91 0
ちな最高傑作は少年隊な
光GENJIは少年隊に勝てないからローラースケートを使った

14: 2019/07/17(水) 11:01:54.04 0
俺の基準では
ジャニーズの最高傑作は
Mステスーパーライブで東山紀之&キンプリ&Jr.で披露したステージなんじゃないの

16: 2019/07/17(水) 11:03:37.16 0
微妙にCDのミリオンセラーブームから外れてたのが運がなかった

18: 2019/07/17(水) 11:03:54.95 0
嵐・嵐・嵐~
のやつしか知らない

19: 2019/07/17(水) 11:04:02.12 0
光GENJIのような瞬間風速的なブームもないし
松本の花男が当たったから嵐もついでに売れたイメージ

20: 2019/07/17(水) 11:06:07.74 0
最近のリーダーの顔を見ると怪物くんに見える

21: 2019/07/17(水) 11:06:08.34 0
すまーげーんありがとうーすまーげーんなきながらーってやつ好き
上戸彩好きだったからドラマ見てた
二宮主演のやつ

23: 2019/07/17(水) 11:07:17.14 0
嵐を楽しみにしてたことなんて櫻井が出ていた木更津キャッツアイしかねーな

24: 2019/07/17(水) 11:07:46.80 0
そうか
SMAPが凄すぎたってのもあるか

25: 2019/07/17(水) 11:08:14.50 0
先駆者になれなかった時点でダメなんだよ

28: 2019/07/17(水) 11:10:44.07 0
SMAPレベルのスーパーな
ヒット曲もヒットドラマもないもんな

29: 2019/07/17(水) 11:12:04.58 0
安心できるとか謎の好感度でゴリ押しステマしてたけど
別に人気無いしな

30: 2019/07/17(水) 11:15:31.26 0
つか嵐以前だとスマップキンキやV6までもがヒット曲ヒット冠番組をサクッと手に入れてるからな

31: 2019/07/17(水) 11:15:59.59 0
嵐は少なくとも表向きは反抗的な奴いないもんな
SMAPは草剪以外全員明らかにめんどくさそう

32: 2019/07/17(水) 11:18:11.53 0
視聴率CD売上が下がってきた時期にいち早く一般受けよりヲタ数と切り替えたあたりはうまかった

33: 2019/07/17(水) 11:18:58.20 0
>>1
嵐は完全にSMAP超えてるんだよな
SMAPはkinki kidsと大差ない

【トータルセールスジャニーズトップ】(順位は全体の年間順位)
1999 15位 *55.2億 KinKi Kids
2000 19位 *51.9億 KinKi Kids
2001 *7位 *83.3億 SMAP
2002 圏外 ***.*億
2003 *5位 *50.8億 SMAP
2004 12位 *34.3億 SMAP
2005 10位 *43.4億 KinKi Kids
2006 *4位 *69.4億 SMAP
2007 *5位 *52.4億 KAT-TUN
2008 *6位 *54.7億 嵐
2009 *1位 144.6億 嵐
2010 *2位 171.6億 嵐
2011 *2位 153.7億 嵐
2012 *3位 104.5億 嵐
2013 *1位 141.9億 嵐
2014 *1位 138.2億 嵐
2015 *1位 143.3億 嵐
2016 *1位 121.8億 嵐
2017 *1位 108.7億 嵐

37: 2019/07/17(水) 11:24:06.27 0
>>33
嵐圧勝やん
SMAPよりキンキの方が上だな
SMAPって人気あったのキムタクだけだろ

42: 2019/07/17(水) 11:28:54.62 0
>>33
こうみると嵐すげえな
でもやっぱりSMAPには勝ててないんだよなあ

36: 2019/07/17(水) 11:23:29.87 0
キンキとSMAPは野郎でも歌いやすい曲多い
作曲者の違いだろうなぁ
嵐はBelieveとワイルド・アット・ハートなら歌える

38: 2019/07/17(水) 11:25:03.85 0
SMAPのバトンを受け取ったのが嵐っぽくね

39: 2019/07/17(水) 11:26:41.52 0
その嵐も来年で終わりだからなあ

40: 2019/07/17(水) 11:27:48.57 0
大野は戻らないのにな
みんなわかってるけど一応戻ることにしてるんだろうな

41: 2019/07/17(水) 11:28:08.41 0
売上の数字で語るのは意味がない
誰が買ってたかが見えない

44: 2019/07/17(水) 11:29:47.17 0
大野智が芸能界から去るまで1,5年

48: 2019/07/17(水) 11:45:18.02 0
ドラマも数字取れないからなあ

50: 2019/07/17(水) 11:49:21.93 0
何で特にやらかしてないKinKi KidsとV6って人気落としたの?

54: 2019/07/17(水) 12:01:28.15 0
>>50
V6は別にデビュー時からそこまで人気じゃなかったし
キンキは最近まで東京ドームでやってたから

51: 2019/07/17(水) 11:49:57.62 0
男が憧れる存在ではないよな
女受けが100%って感じ

56: 2019/07/17(水) 12:07:22.48 0
松潤がキムタクの様になれなかったのが痛いな

59: 2019/07/17(水) 14:42:24.97 0
SMAP知らん世代か言われるだけやで

63: 2019/07/17(水) 15:14:21.37 0
嵐ってパッとしなくて
後からデビューしたカツンやニュース
に完全に越されてた。

ただその二つは次々に不祥事、脱退を
繰り返し、相対的に嵐が浮上し
スマップのゴタゴタもあって今に至る。

27: 2019/07/17(水) 11:09:51.55 0
SMAPとの差はキムタクの有無やな
キムタクはまじで国民的スターだった

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563328432/

匿名

カテゴリー:
タグ:
関連記事

4 件のコメント

  1. 堅実にやってきて報われてるんだからいいユニットなんだろう

  2. 長く人気だったSMAPや最大瞬間風速が凄かった光ゲンジがいるからね

  3. SMAPはキムタクのファッションとかも社会現象になったりしたけど嵐はそういうのがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です