日本のヒップホップが衰退してきてる理由

4 min 625 views

匿名

334524

1: 2019/05/24(金) 23:35:16.17 0

10年くらい前のほうがまだ活気あったと思う


2: 2019/05/24(金) 23:46:19.98 0
20年前の鬼だまりの頃はもっとあつかった

3: 2019/05/24(金) 23:50:37.66 0
客観的に見てカッコ悪いからだろ

4: 2019/05/24(金) 23:51:28.03 0
フリースタイルバトルで最近盛り上がってたっぽいけど

6: 2019/05/24(金) 23:59:45.22 0
ここ一二年がピークだったようだな

7: 2019/05/25(土) 00:25:33.69 0
飽きた

8: 2019/05/25(土) 00:32:05.79 0
ヒット曲がないから

9: 2019/05/25(土) 00:36:24.45 0
そもそもR&Bがいまいちなんだからヒップホップなんか言わずもがなかも

10: 2019/05/25(土) 00:58:51.40 0
フリースタイルバトルとヒップホップは全然別物

11: 2019/05/25(土) 01:09:02.04 0
ワルぶっててダサいからだろうな

12: 2019/05/25(土) 01:53:10.71 0
米英のヒップホップ馬鹿共に辟易してるから余計に嫌悪感があるな俺は
それにフィーチャリングフィーチャリングの話題で稼ごうとする
歌手ばかりでyoutuberのコラボ馬鹿共と一緒

15: 2019/05/25(土) 01:59:11.32 0
mcatがダサすぎたから

16: 2019/05/25(土) 01:59:11.87 0
フリースタイルバトルとかいう時代遅れしてるからだろ
今の時代ヤンキーも少ないのにあんなもんで流行るかよ

17: 2019/05/25(土) 02:03:29.10 0
本場のヒップホップはずっと盛り上がってるの?

18: 2019/05/25(土) 02:05:12.27 0
usチャートなんてヒップホップだらけ

19: 2019/05/25(土) 02:07:49.53 0
現行ヒップホップの流行りやスタイルが嫌い
懐古厨と言われたくないから無理して追いかけてる奴は結構いると思う

22: 2019/05/25(土) 02:10:25.97 0
>>19
分からないもの無理して聞き続けてるのも面白いけどね

20: 2019/05/25(土) 02:08:56.63 0
お前らが思ってるヒップホップではねえけどな
だからラップと言われる

21: 2019/05/25(土) 02:09:29.26 0
そもそも日本にミックステープという文化はあるの?

23: 2019/05/25(土) 02:13:20.57 0
今世界で流行ってるのは日本人の知ってるヒップホップでは無い

24: 2019/05/25(土) 02:16:43.64 0
日本語はヒップホップのリズムに合わない

25: 2019/05/25(土) 02:17:50.55 O
せっかくDAがPOPでスタイリッシュに広めたのに
その後の奴らがダサいし売れ線作れないしで衰退したな
ケツメイシやRIP SLYMEはちょっと違うしな
RHYMESTERとかだと一般は知らないし
ZEEBRAやRIZEがあんまり跳ねなかったな
ガリヤとか
ブッタブもマニアックだし

27: 2019/05/25(土) 02:19:38.13 0
>>25
陰キャ丸出し

28: 2019/05/25(土) 03:15:38.10 0
わからない

29: 2019/05/25(土) 03:43:29.32 0
ポップスとバンド系がほとんどだもんな日本は

30: 2019/05/25(土) 03:46:59.47 0
そのうちニューヨークにもロサンゼルスにもロンドンにもパリにもAKBの支店が出来るからそうなったら海外のヒップホップも完全終焉するからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31: 2019/05/25(土) 05:05:39.64 O
その前にアケカス自体が終焉しそうだがなwwww

33: 2019/05/25(土) 05:26:56.44 0
BADHOPくらいか、人気あるの

34: 2019/05/25(土) 05:28:19.39 0
一昔前のニコ生主同士の喧嘩にしか見えない
やってることが

35: 2019/05/25(土) 05:40:55.66 0
ダンジョン見て面白いと思ったけどライブコーナーでずっこけるパターンが多かった
ダンジョン自体もウェイヨー逮捕とかモンスター交代とかでだいぶ勢い落ちた気がするし

39: 2019/05/25(土) 06:22:28.30 0
フリースタイルは流行ったけど肝心な曲が一つもヒットが無いのはダメだったな リズムに合わせて口げんかしてるだけになっちゃった

42: 2019/05/25(土) 07:28:28.80 0
アメリカ(というより世界)は流行りのポップスが
ヒップホップ(というよりトラップ)に置き換わった

盛り上がったというより
いつの間にかすり替わっていた

なので、盛り上がった感は無い

43: 2019/05/25(土) 07:34:52.76 0
フリースタイラーは音源はダサいのが常だからしょうがない

45: 2019/05/25(土) 07:57:36.02 0
KREVAと宇多丸が言ってたが日本のヒップホップは狭いコミュニティで群れて
違う音楽を聴かないから近親交配が進んでしまったと

46: 2019/05/25(土) 08:14:49.99 0
確かにヒップホップ界隈のやつは
音楽的素養が無さすぎると思うわ

48: 2019/05/25(土) 08:21:43.96 0
日本自体が衰退してるからじゃね?w

50: 2019/05/25(土) 08:27:38.02 0
そもそも音楽業界を牛耳ってる連中が絶望的にセンスないからな
chelmicoの新曲とか何でこれにゴーサインが出たのか分からないくらいダサくてヤバい
彼女達の良さを完全に殺してる

54: 2019/05/25(土) 09:10:26.76 0
結局やってるやつの音楽の才能がなかっただけ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558708516/

関連記事

15 件のコメント

  1. にちゃん本スレかじりついてるような奴らの中にまともにhip-hop好きで聴いてるような奴なんていると思えないけどな

  2. 行き場のない隠キャがやってるイメージ
    自分を根暗と思いたくない現実逃避の雑魚が集まってダジャレ大会やってるだけ。
    悪口になるだろうが、客観的に見たらこれ。異論があればどうぞ。

  3. シーンを広げるべき時期に潰し合いとマウント取り合戦やってたから先鋭化してマニアぐらいしか残らなくなった
    日本人て何かを主張する音楽が嫌いで主張する音楽なんてフォークくらいしか流行らなかったしそのフォークも最終的に四畳半系歌謡フォークに飲み込まれてただの歌謡曲になった
    パンクも流行らなかったしロックもボーイとかいう歌謡ロックが未だに伝説とか言われてるレベル
    端から無理筋だったしシーンの真ん中狙うには身内が足引っ張りすぎた

  4. ワイも懐古厨だわ…
    未だにペイジャーやらseedaやら聴くことあるし

  5. 正直krevaでさえ誰?ってなる人多いやろ
    身内内でしか流行ってない感しかない

  6. 去年のアルバムで日本から出て一番売れた作品がsky-hiのjaprisonだったか
    2017年の時にbtsのシングルが普通に10万越えてんの見て市場規模が違うなと思った

  7. >>2
    客観的とか言ってるけどがっつり主観で笑えるわ
    ラップアレルギーの方が陰キャ臭いよ

  8. 根本的にフリースタイルなんかやってる時点でズレてる。良い曲作ってラップを世に広めようなんてそもそも思ってない。
    まぁでもサブカルでいいんだよ。ラップは日本には馴染まない文化だから。
    昔は結構ラップ使って少しでも世の中良くしよう!みたいな意識の人がいたけど、今は文句垂れてるだけ、ヘナヘナ恋愛に媚びてlove&peaceみたいな口達者なガキのツールに成り下がった。

  9. もともと新曲出しても、オリコンとかのチャートには無縁のシーンだしライブ
    に人来てなんぼの世界ではあるけど、そのライブ自体に風営法の影響で雰囲気
    作りやらが難しくなってきてる感じ。
    逆にマイナーだからこそ、世間での聞き廃れが無いので10年くらい前の曲でも
    平気で聞いてられる。

  10. そもそもメインで売れてた時代なんてあるのか?
    とりあえずその辺のブサメンがアメリカのラッパーのコスプレしていきってるみたいな雰囲気をどうにかしろ。
    何ていうか、見たり聞いたりしてると気恥ずかしくなるような空気が凄いんだよ。

  11. 2ちゃんねるにいるような奴らがイメージするヒップホップってビジュアルはどうせ未だにアメリカの労働者階級の人が着てるぶかぶかの服とかで曲はファンモンみたいな曲しか思い浮かべてないんでしょ、もっと聴いて、見て、クラシックとかも知った上で言えよ

  12. NAMIMONOGATARIの一件と出演者がTwitterで反ワクチンだったりとどういう界隈なのかよくわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です