THE YELLOW MONKEYが売れた理由

6 min 239 views

匿名

THE YELLOW MONKEY

1: 2019/05/08(水) 15:38:33.42 0

曲もなんか普通じゃね


2: 2019/05/08(水) 15:40:41.77 0
昔の彼女が言うてたボーカルがホストみたいでカッコイイって

3: 2019/05/08(水) 15:42:22.85 0
グラムがグラムを目指さず歌謡曲を目指したのが勝因

18: 2019/05/08(水) 15:54:15.68 0
>>3
すかんちはなんで失敗したのw

73: 2019/05/08(水) 17:14:56.13 0
>>18
ローリーが調子乗りすぎてメンバー見下したからや

114: 2019/05/09(木) 03:08:24.88 0
>>18
日本人が馬鹿だとしか言えん
お前もすかんちの凄さや楽曲の良さ
スキルの高さ知らんのだろうな

4: 2019/05/08(水) 15:43:53.76 0
リアルタイムに見てた世代としてはかっこよかったと思うよ
椎名林檎にも通じるけど、最終的なアウトプットがポップだから割と普遍性があった

5: 2019/05/08(水) 15:44:17.22 0
言うほど売れてない定期

6: 2019/05/08(水) 15:45:29.66 0
最終的なアウトプットがポップだから割と普遍性があった

7: 2019/05/08(水) 15:45:35.18 0
太陽が燃えているでそこそこ日がついてJAMで完全ブレイクした

8: 2019/05/08(水) 15:47:32.69 0
日本人はいませんでしたの衝撃

9: 2019/05/08(水) 15:48:43.86 0
売れてないけど

10: 2019/05/08(水) 15:49:08.78 0
イケメン

11: 2019/05/08(水) 15:49:20.15 0
吉井自身が歌謡曲好きで影響受けてると言ってる

12: 2019/05/08(水) 15:50:26.91 0
日本のニュースが日本人向けに報道してるのに日本人はいませんでしたって普通じゃねw

41: 2019/05/08(水) 16:23:03.68 0
>>12
その上でなんとも言えないんだろ

13: 2019/05/08(水) 15:50:39.98 0
俺もリアルタイムでjam聞いたときは衝撃を受けたわ
色んな曲聞いてきたけど未だにあれ以上の衝撃なかったかもしれない

14: 2019/05/08(水) 15:52:56.33 0
ベタでカラオケで歌いやすかったから

15: 2019/05/08(水) 15:53:05.56 0
ずっとダサい

16: 2019/05/08(水) 15:53:32.10 0
全員デカイから

17: 2019/05/08(水) 15:53:45.41 0
ジャム出すまではそこまで売れてるって感じじゃなかった
その後立て続けにspark、LOVELOVEショーと畳み掛けて完全にブレイクした

19: 2019/05/08(水) 15:54:22.05 0
吉井や廣瀬は割と珍しいギターやベース使うから、歌番組で観るの楽しみだったな

20: 2019/05/08(水) 15:54:57.97 0
吉井がカッコ良かった

23: 2019/05/08(水) 15:59:15.98 0
妻が眞鍋かをりだから

24: 2019/05/08(水) 16:00:51.97 0
生まれ変わるなら吉井和哉になりたい

25: 2019/05/08(水) 16:01:15.74 0
ルックスが良いから

26: 2019/05/08(水) 16:03:46.66 0
ロビンの歌謡曲カバーいいよな

27: 2019/05/08(水) 16:07:48.93 0
アナウンサーは嬉しそう日本人はいませんでした!いませんでした!

29: 2019/05/08(水) 16:09:44.11 0
日本人はいませんでした
ってよく書かれてるけど
どういう意図で書かれた歌詞なの?

34: 2019/05/08(水) 16:17:53.05 0
>>29
そこばっかり取り上げられるけどその後の僕は何を思えばいいんだろう~また明日を待ってるまでの流れが重要だって吉井が言ってたな

38: 2019/05/08(水) 16:21:46.75 0
>>34
どう思えばいいのかっていうことだったのか
なるほどね

70: 2019/05/08(水) 16:58:06.04 0
>>34
言い訳になってないな

77: 2019/05/08(水) 17:40:14.02 0
>>34
20年経った今彼はジャムの歌詞に対して
どう感じるというか言い訳してるんだろ?

98: 2019/05/08(水) 23:43:45.11 0
>>77
言い訳ってどういう歌詞の解釈してるんだよ

30: 2019/05/08(水) 16:10:25.73 0
ドームツアーで解散して10年後にドームツアーで復活するとか売れてるやん

31: 2019/05/08(水) 16:12:10.73 O
ドーム公演はしたがツアーではない

32: 2019/05/08(水) 16:14:25.29 0
復活は15年後だし復活ツアーはアリーナツアー

33: 2019/05/08(水) 16:15:07.74 0
レコード契約に何社かが名乗り出た時に
当時演歌系の歌手しか居ない日本コロムビアと契約した
その理由が「その中でロック系は自分達だけなのでとりあえず推してもらえるだろうから」

35: 2019/05/08(水) 16:20:18.24 0
嬉しそうに日本人はいませんでした!何て言わねーよ

アホか

64: 2019/05/08(水) 16:44:17.71 0
>>35
吉井曰く昔は結構な満面の笑みで伝えてたんだと

36: 2019/05/08(水) 16:20:59.09 0
バンドが解散して再結成するのは
10年くらいで印税が切れるから
音楽性の違いとかいっておいて結局は金

37: 2019/05/08(水) 16:21:21.33 0
イエモンを発掘して育てた名プロデューサーが亡くなった時に
吉井がソロイベントで語った事
『自分達が(レコード会社を)辞める時にお世話になったので一緒に来ないか?と誘ったら
笑いながら「この会社に育てられて来たから辞められないんだよw
でもな、
もし俺が次にまたイエローモンキーレベルのバンドを見つけられたら俺の勝ちだぞ」
と最後は凄むように言われた』
そしてそのプロデューサーはミシェルガンエレファントを見つけて来て
吉井はソロイベントで「一度歌ってみたかった」とミシェルガンエレファントの
「世界の終わりに」を歌った

56: 2019/05/08(水) 16:32:02.24 0
>>37
90年代って何気に和製グラムロックと和製パブロックが売れた凄い時代だった

45: 2019/05/08(水) 16:25:51.74 0
でもなんであれ以上に売れなかったんだろうなとは思う
サザンのようになってもおかしくないけど
ロックバンドだとああはいかないもんなのかな

74: 2019/05/08(水) 17:17:21.55 0
>>45
そりゃ一般受け 大人しい女ウケしないからでしょ

49: 2019/05/08(水) 16:28:27.11 0
パンチドランカーがなあ
好きになれなかったんだよなああのアルバム

53: 2019/05/08(水) 16:30:07.13 0
最新アルバム良かったな
未だにバリバリの現役ってのは凄いことだよ

54: 2019/05/08(水) 16:31:19.89 0
フジロックで初めてアウェイの洗礼受けてバンド内で喧嘩してバンド解散メンタル弱いね

57: 2019/05/08(水) 16:33:18.86 0
>>54
かわいー

62: 2019/05/08(水) 16:41:08.71 0
>>54
あのフジロックって吉井以外の他のメンバーはステージ袖で他の海外バンドのメンバーがノリノリで見てたとか結構ポジティブな感じの事言ってるんだよな

67: 2019/05/08(水) 16:46:16.92 0
>>62
俺言ったけどアウェイだったよ
カップリング曲やってて

84: 2019/05/08(水) 18:54:32.99 0
>>62
吉井さんがバンドの舵取りしてたから
深刻になったのも吉井さんだけだったんじゃないの
他のメンバーはまあ凡人だし

55: 2019/05/08(水) 16:31:40.18 0
年取ったらヒーセが一番かっこいい

58: 2019/05/08(水) 16:34:23.67 0
ライブハウス回ってた時代見てたけどツアー終わりになるにつれて吉井の衣装がパツンパツンになっていった

66: 2019/05/08(水) 16:46:10.91 0
子供の時に太ってたと言ってた気がするけど体型保ってるな

86: 2019/05/08(水) 20:13:06.05 0
ハンサムだし歌謡曲としても聴ける曲をシングルで出してたから

93: 2019/05/08(水) 22:32:14.38 0
この時期のバンドの歌詞はナルシスが過ぎてキモかった

94: 2019/05/08(水) 22:33:23.23 0
でもSO YOUNGが好き

95: 2019/05/08(水) 22:38:15.13 0
SO YOUNGいいよな
再結成ツアーの横浜アリーナで初めてライブで聴いて号泣したわ

99: 2019/05/08(水) 23:54:39.47 0
JAMがヒットした後はニュースキャスターが嬉しそうに言わなくなった
すごい影響力だと思った

104: 2019/05/09(木) 01:50:18.99 0
曲が古臭いからおじさんにも受け入れやすい

105: 2019/05/09(木) 01:52:27.96 0
イエモンはお姉さんからの人気が高い
研ナオコとか

106: 2019/05/09(木) 02:00:22.36 0
飯島愛がイエモン好きだったな

113: 2019/05/09(木) 03:06:15.53 0
DIR EN GREYに比べたらなまやさしい歌詞

115: 2019/05/09(木) 03:10:07.10 0
みんなスパーク歌って時代あったねぇ

69: 2019/05/08(水) 16:55:48.27 0
かなり売れてただろ
人気のうちに解散

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557297513/

関連記事

1 件のコメント

  1. あの歌詞で頭が悪いのを露呈したよな
    自国民の安否確認を優先するのは国家として当たり前のことでどこの国も他国の人間の被害より優先して情報を流す
    それがパヨク思考の地球市民には疑問に感じる、大人になってからの疑問だから思想は固定されてだなと当時思ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です