AKB全盛期より乃木坂のほうが実人気ある気がする

5 min 667 views

匿名

乃木坂46

1: 2019/04/29(月) 09:23:22.86

認知度とか薄い層の人気はAKBのほうがあるけど


2: 2019/04/29(月) 09:28:17.76
乃木坂は数字的にはブレイクしてるんだろうけど
それが一般人にまで届いてない

AKBには記録にも記憶にも残るけど
乃木坂は記録しか残らない

一般人が顔と名前が一致するメンバーはせいぜい数人

CDが売れているといっても
一般人は誰も乃木坂の曲を知らない

一般人からしたら乃木坂は本当に得体の知れない集団

3: 2019/04/29(月) 09:32:28.90
だからいってんじゃん
ドルオタ人気は乃木坂のが上だって

4: 2019/04/29(月) 09:34:39.61
集客力はAKBの全盛期よりある気がする
てかももクロにも負けてる気が

5: 2019/04/29(月) 09:36:34.22
>>4
確かに、報道されないけど、ももクロの国立の動員とか凄い
乃木坂も無理だと思う

6: 2019/04/29(月) 09:38:05.99
アイドルブームなんてもう終わってるから
坂はヲタ人気だろ

7: 2019/04/29(月) 09:38:23.15
>>1
ないな

8: 2019/04/29(月) 09:39:39.85
ドームコンの動員みれば明らかだろう

9: 2019/04/29(月) 09:43:33.70
一般人からの知名度
メンバー
AKB━前田大島高橋小嶋渡辺板野篠田柏木指原
乃木坂━白石斎藤
楽曲
AKB━ヘビーローテーション恋するフォーチュンクッキー365日の紙飛行機会いたかった
乃木坂━なし

10: 2019/04/29(月) 09:43:47.87
坂道人気はKポップと一緒
動員なんて芸能界では評価されないよ

11: 2019/04/29(月) 09:46:29.94
>>1
それを実人気というんじゃないの

12: 2019/04/29(月) 09:47:47.85
指原はともかく、神セブン以降、島崎位しか秋元康が売り出せなかったから、昔のメンバーが卒業したら一般はメンバーがわからなくなった
この時点で、乃木坂と同じ位の位置、そして、乃木坂の方が可愛いとわかってしまった

13: 2019/04/29(月) 09:55:08.13
乃木坂に松本人志レベルを呼べるような人材がいるんか?

19: 2019/04/29(月) 10:08:28.66
>>13
アレは完全な失敗、神セブン集合して卒業をお祝いしてもらえたら最高だけど
いくら大物でもお笑いのおっさんが来てふざけられても結局権力者に擦り寄るのが上手いだけの人望のない女って改めて表明しただけ

23: 2019/04/29(月) 10:11:59.98
>>19
バカなの?

26: 2019/04/29(月) 10:14:22.07
>>19
ワイドナ収録というのもな・・自分が出演するワイドナで放送されるから話題作りとして呼んだから
そこは批難されてもおかしくない
なんかな・・

14: 2019/04/29(月) 09:55:15.32
課金客が多いという事だろう

16: 2019/04/29(月) 10:02:30.81
乃木坂もAKBみたいに毎日劇場公演やってりゃドームにわざわざ行こうとは思わない

33: 2019/04/29(月) 10:27:27.90
>>16
それはあるかも

20: 2019/04/29(月) 10:08:59.05
ゴールデンに冠番組がないってところと、
ヒット曲がないっていうのが汚点になってる

21: 2019/04/29(月) 10:09:17.12
ヲタ人気は乃木坂かもな
でも所詮ヲタ専用機

24: 2019/04/29(月) 10:12:42.27
>>21
全部のアイドルや歌手、アーティストそうだよw

22: 2019/04/29(月) 10:11:58.96
一般も知ってるキラーチューンがあればな

27: 2019/04/29(月) 10:17:34.97
乃木坂のコンサート動員って劇場公演ないからね

29: 2019/04/29(月) 10:19:00.35
AKBも全盛期は一般人が知ってるメンバーはそのご自慢(笑)の公演に出てなかった気が…w

30: 2019/04/29(月) 10:19:16.84
>>1
来年今年もドームツアーだろうしなぁ

AKBはそんなに長くできなかったから

31: 2019/04/29(月) 10:21:16.20
>>30
近頃の乃木坂メンバーの顔色見てるとそう長くは続かない気がする

60: 2019/04/29(月) 12:20:41.64
>>31
新国立ライブは間違いなくやる
akbにはできない

32: 2019/04/29(月) 10:23:19.04
声優ユニットが人気あるに近いよな

34: 2019/04/29(月) 10:28:55.42
ぶっちゃけ劇場公演なんて2回観れば満足だし
それ以上は飽きる

54: 2019/04/29(月) 11:55:43.94
>>34
公演内容の違い知ってる?

35: 2019/04/29(月) 10:29:22.70
劇場公演ねえからドームできんだよ
ただできなくなったらどーなんだ?

37: 2019/04/29(月) 10:41:01.41
昔のAKB知らなすぎるやろ
若い男のみなら乃木坂のほうがあったかもしれんが

38: 2019/04/29(月) 10:45:06.34
ヲタ以外の一般人の反応はAKB全盛の
時よりも良い気がする
わりとマジで

39: 2019/04/29(月) 10:47:04.71
乃木坂には
マウスマウスパソコンマウス♪
ってヒット曲あんじゃん

41: 2019/04/29(月) 10:49:55.69
今は
バーイトするならバトルアープリ
だな

42: 2019/04/29(月) 11:02:19.74
一般認知があるかどうかはものまね芸人がネタにするかどうかではかればいいよ

44: 2019/04/29(月) 11:16:18.90
>>42
じゃあ前田しかモノマネされてないからもうオワコンなんだな
最近は平手だもんな

46: 2019/04/29(月) 11:21:00.18
>>44
ものまね番組で神7というか・・島崎とかでもされてるよw

45: 2019/04/29(月) 11:19:11.75
ライト層がいないんじゃないの?
数多いヲタの専用グループ

51: 2019/04/29(月) 11:35:20.14
知名度のあるメンバーが卒業するとグループの人気が一気に落ちる
乃木坂の人気が落ちないのは知名度のあるメンバーが居ないから
西野が卒業しても人気は落ちなかった

53: 2019/04/29(月) 11:53:37.70
乃木坂にブーム感はない……
大体売れてからはずっと偏差値55くらいで他のアイドルグループがイマイチな分、抜けてるという印象
AKBは瞬間的に偏差値60くらいになったが今は50以下という印象

55: 2019/04/29(月) 11:59:45.68
乃木坂は急激なピークを作らないのと卒業者を出しても人気と売り上げを落とさないのが上手い

57: 2019/04/29(月) 12:09:10.80
有名ヒット曲 メンの知名度 派生ユニット
国民的な番組 エース連ドラ 冠ゴールデン

モー娘。やAKBと比べ乃木坂は格段に劣る印象
良くも悪くも「AKBの模造品」を抜け出せない

59: 2019/04/29(月) 12:15:39.26
>>57
確かに派生ユニット、ソロをCD化するほど(下手に傷を負わない為に元々やろうとする気も無いという気もする)では無いと感じさせる……

72: 2019/04/29(月) 13:51:17.80
まずはヒット曲

77: 2019/04/29(月) 14:25:25.31
AKB「全盛期のAKBはすごかった」
乃木坂「AKBさんに比べたら乃木坂なんてまだまだ」

答え出とるやんw

80: 2019/04/29(月) 15:34:34.00
2年連続ドームツアーは女性アイドルグループ初
京セラドーム年間6daysもヤフオク2年連続も初

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1556497402/

関連記事

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です