ワンオクはどうして海外で失敗したのか?

5 min 2,263 views

匿名

ONE OK ROCK

1: 2019/03/13(水) 20:53:29.94 0

才能が無かったのか?
楽曲自体が悪かったのか?
金(ステマ)が足りなかったのか?

アジア人だから売れなかったのはBTSの活躍みたらそれは違うしなんだろうか
みんなの率直な御意見を言ってくれ!!

日本人が海外歌手のモノマネしてるだけだからw

5: 2019/03/13(水) 20:57:49.71 0
ラウドネスは偉大だったな

6: 2019/03/13(水) 20:58:29.41 0
ロック事態がうんぬんかんうんじゃないの?

9: 2019/03/13(水) 21:00:44.26 0
中途半端なメジャー志向やからな

10: 2019/03/13(水) 21:00:46.90 0
で?実際Xとかラルクくらいには人気あるわけこのワンオクっていうのは?

11: 2019/03/13(水) 21:02:19.90 0
完全に海外向けに作った今回のアルバムが売れなかったのはきついわ

13: 2019/03/13(水) 21:05:06.02 0
解散するっていま話題になってるな

16: 2019/03/13(水) 21:07:09.79 0
マンウィズとどっちが人気あるん?

21: 2019/03/13(水) 21:12:28.39 0
>>16
人気は圧倒的にワンオクな

日本
ワンオク〉〉〉マンウィズ

海外
ワンオク〉〉マンウィズ

CDの売上ツベの再生数ライブ動員圧倒的にワンオクな

23: 2019/03/13(水) 21:16:20.85 0
>>21
中国ではワンオクよりRADWIMPSの方が人気あるって聞いたけど

17: 2019/03/13(水) 21:08:34.04 0
海外で売るために

「みんながイメージする海外のバンドはこんなの」なんかやってるから

まったく作風が無いんだよね

18: 2019/03/13(水) 21:09:34.28 0
TaKaは多分40才以下の男性日本人アーティストの中では一番巧いだろ

22: 2019/03/13(水) 21:14:01.98 0
現地レーベル、現地マネージメント、現地盤のワンオク
→ビルボード圏外

デビューしたてのBTSの弟分グループ
→ビルボード140位

24: 2019/03/13(水) 21:17:19.25 0
そもそもワンオクロークさんはジャパンで売れてたのか?

27: 2019/03/13(水) 21:19:44.64 0
>>24
そりゃもうすごい人気よ
ドームツアーやってんだもの
売上だってアルバム30万枚とかだよ

25: 2019/03/13(水) 21:19:05.35 0
海外ならマンウィズのほうがまだ可能性がありそうな気はする

26: 2019/03/13(水) 21:19:10.37 0
今は一番売れてるバンドだぞ

2作連続でCDが30万枚売れてるし

28: 2019/03/13(水) 21:21:38.05 0
やってる音楽があまりにも古すぎる
日本の音楽はあかんわ完全に置いてけぼり

29: 2019/03/13(水) 21:22:10.43 0
上海メルセデスベンツアリーナ
ラド→15000人
ワンオク→12000人

大してかわらないよね

30: 2019/03/13(水) 21:22:44.80 0
ワンオクよりUVERworldのボーカルのがうまいけどな

31: 2019/03/13(水) 21:25:01.28 0
歌は抜群に上手いわ声も抜群に良いわ作曲能力も抜群で英語もペラペラで元ジャニーズだけあって可愛い顔してるし才能がエグすぎるでしょタカ君は

41: 2019/03/13(水) 21:38:51.47 0
>>31
向こうは基本的にオッサン文化だから顔が可愛いのは必ずしもプラスには働かない

32: 2019/03/13(水) 21:26:07.15 0
15年前だったら少しは売れたかも

34: 2019/03/13(水) 21:27:23.61 0
受け入れたくないという気持ちがまだ勝っちゃうレベルなんだろうな
フェスのファンカムみてたけど
カップルのBGMとしては完ぺきだったみたいだけど

36: 2019/03/13(水) 21:33:49.06 0
なんで前作は106位にランクインしたのに今回は圏外だったんだろうな

知名度もそこそこ上がってるのツベのリアクション動画の多さみたら分かるけどな

37: 2019/03/13(水) 21:34:17.20 0
バンド名にロックとか入れちゃうのは致命的な失敗じゃないの
名前変えたほうがいいよ

42: 2019/03/13(水) 21:41:52.97 0
上位互換のバンドが大勢いるににわざわざ聴かない

44: 2019/03/13(水) 21:43:01.86 0
セカオワも海外活動に力を入れていくみたいだけどワンオクよりは成功する可能性がありそう

47: 2019/03/13(水) 21:46:47.42 0
一昔前ベビーメタルってのもいたじゃん
アミューズは外人にチヤホヤされたくてしょうがない社内体質なんだよ

51: 2019/03/13(水) 21:54:08.52 0
英語がかなり上手いね
驚いたよ

52: 2019/03/13(水) 21:56:07.48 0
未だに歌詞に日本語を挿入しちゃうのはどうゆーわけなの
何かの保険?

54: 2019/03/13(水) 21:56:56.01 0
あれだけアメリカの流行りの楽曲に合わせてきたのに前作より売上が下がるってワンオクはショックだろうな

55: 2019/03/13(水) 21:57:50.55 0
まあ、他のバンドはそれ以下だけどな

57: 2019/03/13(水) 22:02:47.64 0
ワンオクはもう知ってから7年かな
2012年2013年ごろの路線なら絶対に売れたと思ってる
今は彼ららしさがない
彼らの強みが感じられない

58: 2019/03/13(水) 22:03:52.74 0
一度もちゃんと聞いたことないわ

61: 2019/03/13(水) 22:07:44.11 0
なぜBTSが売れてビックバンが欧米で売れなかったことを分析すればワンオクのブレイクが分かるかも知れない

90: 2019/03/13(水) 23:31:24.73 0
>>61
ビッグバンは純粋にダサイ

62: 2019/03/13(水) 22:10:39.57 0
もっとまったり踊れるような曲やらないと

63: 2019/03/13(水) 22:14:56.52 0
>>62
今回はその路線でやったけど爆死したんだよワンオクは

64: 2019/03/13(水) 22:17:44.42 0
海外で爆死して日本でも評判が悪くて踏んだり蹴ったり

66: 2019/03/13(水) 22:22:30.29 0
ワンオクってもう三十路だろ
いつまでチャラチャラした音楽やってんだこいつら

68: 2019/03/13(水) 22:29:05.47 0
去年エルレの前座で観たけど歌は巧かったぞ
ワンオクも海外ではダメなんだな
エルレは本格的に海外進出しなくて良かったわ

70: 2019/03/13(水) 22:34:17.67 0
エルレなんかワンオク以上に売れないわ
海外では

76: 2019/03/13(水) 22:45:05.16 0
日本では未だにロックは大人気なんだけどなw

WANIMAとかこれ10年以上前に流行ったメロコアじゃん

77: 2019/03/13(水) 22:48:19.14 0
[Alexandros]とどっちが才能あるの?
このONE OK ROCKは

79: 2019/03/13(水) 22:59:04.20 0
弟くんのバンドの方が好きかも

85: 2019/03/13(水) 23:18:08.40 0
歌も演奏も上手いが何一つ新しいこと、個性的なことをやっていない
これで続くわけがないわ

111: 2019/03/14(木) 00:56:19.65 0
国内を主軸に頑張れば良かったのに

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552478009/

関連記事

22 件のコメント

  1. ロック自体が人気ない
    世界ではヒップホップが一番人気
    だからBTSが売れた

  2. ワンオクの事無知なやつばっか、勝手な事言い過ぎw見てるこっちが恥ずかしくなる
    ワンオクは普通にむっちゃ人気あるし

  3. >>3
    普通にめっちゃ人気ってよく使われるけど日本語としておかしいし頭悪言い回しだよな。

  4. 何故、失敗したと断定出来るんだ?
    日本と同じような人気はまだまだ得られていないかもしれないが、こつこつと結果は残していってるよ。
    あと才能が無いとか言ってるやついるけど、今回のアルバムで関わったプロデューサー陣を見てから言おうね?

  5. 中国とか今のGLAYラルクでも1万人くらい動員してるから
    たいしたことない

  6. 誰も知らない30万枚で大人気ヅラしてるユトリ凄くね?
    アキバ48とかノキザカのキモオタと同じ思考してる上に、こいつらの3分の1の売上……
    リアルめに「誰も知らないKーPOP」以下だと思う
    日本でも世界でも……

  7. >>11
    パクリにしても、めちゃくちゃ時代遅れ感あるよね
    しかもビジュアルがホントに酷い
    ブサイクな猿が歌ってるの見世物小屋かと思う

  8. ワンオクとか何が良いのかわからんわ
    アニメのテーマソングとかになってそうなのばっかりでどっかで聴いたことあるような曲しかないし、メンバーの見た目もそこら辺にいそうなのばっかりでイケメンでもない
    こんなので海外で活動なんか無理に決まってるだろ
    バンドのレベルが低いしダサい
    文句があるならyoutubeとかで今人気ある海外のバンドの曲でも聴いてみろよ

  9. こういう日本のバンドの海外客は100%アニオタ。一般の音楽好きロック好きには存在を知られてすらいないのが現実なのよね。

  10. 日本人の思う洋楽ってこんな感じだよねをやってるだけだもんな

  11. 海外で成功してるのってぶっちゃけBABYMETALだけだろ。ありゃモンスターだわ。日本のメディアはレベル低いから凄さがわかってない。日本人がここまで行けるってのがね。

    クソだと平気でゴミを投げつけられる海外有名メタルフェスでモッシュピット作れる日本人は今のとこBABYMETAL以外いないわな。

    ワンオクは日本向けで頑張れば良いと思う。正直ファンの音楽レベルが激低だけど。

  12. ワンオク、1番売れたアルバムが23万枚、
    2019が19万枚って出るけど、

    なんで30万とか嘘ついてしまうん?w

  13. ちな、英語バージョンが4万枚、
    2019が3万枚だって笑

    えーと、海外でダイニンキ???の猿ってことでいい

    >>15日光の猿にゴミ投げたら怒られるアレ

  14. ワンオクの興隆と衰退のサマをみてると外タレ共演で程良く箔付して海外人気あるように見せながらも実は国内シェアNo.1しか狙ってなかったB’zは賢かったんやなあと思うわ。

  15. ワンオクはエドシーランと組んだりしてるけど、裏を返すと自分達でやらなくなってる。
    他者の力を借りることは良いと思うけど、それなら余計な口は挟まない方が良い。
    他者の意見と自身の意見で中和されて、結局、そこらへんにあるありきたりの曲になった。
    本国のバンドならともかく、普通の曲を外国人が歌ったらそりゃ売れないでしょ。

  16. 2006〜8年頃に海外でありふれてたロックバンドの曲をそのまま日本に持ってきただけなんだから向こうで特筆してウケるわけがない。
    ワンオク聴く時間で別の海外バンド漁った方がよっぽどいいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です