歌唱力やダンス力って才能素材8割努力2割って感じだよね?

4 min 131 views

匿名

1105504

1: 2019/02/16(土) 21:42:23.89 0

アイドル見てるとそう思っちゃう


3: 2019/02/16(土) 21:43:58.16 0
才能ある人が努力するんだから
才能ない人は倍努力しないと追いつけない

6: 2019/02/16(土) 21:44:56.26 0
ダンスは子供の頃からやってる子と大人になってから始めた子じゃ天地

8: 2019/02/16(土) 21:46:58.77 0
歌唱力の行き詰まりはあると思うわ

9: 2019/02/16(土) 21:47:37.34 0
歌は知らんけどダンスは英才教育がものを言うぞ

10: 2019/02/16(土) 21:48:10.16 0
DAIGOが今でもボイトレちゃんと通ってるらしいけどあの歌唱力だもんな

11: 2019/02/16(土) 21:48:21.66 0
なんでもできるやつは最初からできるよな

12: 2019/02/16(土) 21:49:16.99 0
ダンスは体幹あるやつは経験なくてもすぐそこそお踊れるようになるな

13: 2019/02/16(土) 21:49:23.04 0
歌は声質しだいだしな、個性ない時点で限界がある

16: 2019/02/16(土) 21:51:06.24 0
まぁ確かにめちゃくちゃ下手なやつが上手くなったのは見たことがない

17: 2019/02/16(土) 21:52:15.11 0
ダンスは小さい頃からじゃないと無理
AKBレベルでいいなら誰でもできるけど
歌は思春期頃にボイトレはじめても開花する可能性はある

18: 2019/02/16(土) 21:52:23.12 0
野球やサッカーと同じだよ
フィジカルや才能に秀でた人が切磋琢磨して
生き残った一握りの人が一流とされる

20: 2019/02/16(土) 21:53:21.46 0
演技も初めから上手いやつは上手いんだよな

21: 2019/02/16(土) 21:53:33.32 0
歌は練習で上手くなるけど最後は声帯のような気がする
カラオケのチャンピオンでもオペラ歌手にはなれないだろ

22: 2019/02/16(土) 21:53:34.49 0
ダンスはジュニアスクールがバケモン揃いから
子供の頃からやってないと話にならない

23: 2019/02/16(土) 21:53:35.94 0
スポーツと同じだからな
プロになれるのは才能と努力
才能がないと100倍努力しても追いつけない

26: 2019/02/16(土) 21:55:03.62 0
練習法や練習量で変わるよ

28: 2019/02/16(土) 21:55:47.16 0
スポーツなんかクラスでも差がすごいだろ
そんなこともわからんのか

30: 2019/02/16(土) 21:56:00.33 0
声質は才能だけど歌唱力は努力だね

32: 2019/02/16(土) 21:58:46.61 0
人間の能力は努力で伸びる
運動神経なかった松本人志が今じゃ100kg上げられるんだからな

33: 2019/02/16(土) 21:59:40.19 0
簡単に言うとイケメンと同じ
素の作りが違うと努力ではどうにもならん

34: 2019/02/16(土) 22:00:06.19 0
才能が差があるのは当たり前だけど意外とトレーニング方法で変わるよ

38: 2019/02/16(土) 22:02:18.35 0
ダンスは歴じゃなくて自己鍛錬が重要だから

41: 2019/02/16(土) 22:04:13.56 0
同じ練習量でも
才能ある子は凡人の3倍の速度で上達するし
才能ない子は凡人の1/3倍の速度でしか上達しない

44: 2019/02/16(土) 22:05:30.62 0
>>41
それな

42: 2019/02/16(土) 22:05:20.12 0
お前ら経験者は語るみたいなこと言ってるけど
ダンスも歌もトレーニングしたことないだろうに

43: 2019/02/16(土) 22:05:20.78 0
才能ある人の上限とない人の上限がそもそも違うんじゃないの

47: 2019/02/16(土) 22:07:29.36 0
どのジャンルでも結局才能だね
それこそ世界チャンピオンとかが努力が大事って言ってたりするけど
自分は才能もあって努力もしたんだろ?っていう

48: 2019/02/16(土) 22:08:22.93 0
同じ未経験でもキビキビ踊れるやつと横に揺れるだけの奴がいる
それがセンスであって最初から差が付いてるのよ

55: 2019/02/16(土) 22:13:13.68 0
アイドルでダンス上手い奴って大抵民族ダンスやバレー出身じゃね?

56: 2019/02/16(土) 22:13:57.33 0
ダンスはわからないけど歌は才能9努力1だな
特に音感リズム感は持って生まれたものや育った環境に大きく依存する

59: 2019/02/16(土) 22:19:18.45 0
アイドルレベルの話なら好きこそ物の上手なれ的なやつで単純に好きじゃないんじゃないの
下手だから苦手意識があるのか、苦手意識があるからうまくならないのか分からんけど

61: 2019/02/16(土) 22:22:48.57 0
アイドルこそ才能が必要不可欠だな
何故なら若さが命だから

62: 2019/02/16(土) 22:23:01.25 0
ワンオクのタカとか尾崎の息子見ると親から貰った声に勝る物はないと思ってしまう
声が楽器になる人が練習して歌唱力つけたら無敵

67: 2019/02/16(土) 22:31:20.52 0
声の良し悪しに関しては好みと曲との相性だと思ってる
タカの声いいとは思わないけどああいう声好きな人ってのもいるんだなと認めることはできる

71: 2019/02/16(土) 22:35:02.01 0
ボイトレって陸上の走法指導みたいなもんだと思う
足の短い体の弱い奴に指導してオリンピック出場とかない

109: 2019/02/17(日) 01:34:45.99 0
>>1
才能あるやつしかやらないジャンルだからな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550320943/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です