「B’zの曲は売上の割に世間に浸透してない」と言われてるけど

5 min 1,141 views

匿名

B'z

1: 2018/11/16(金) 20:43:53.34 0

それでも一般的に有名な曲20曲くらいはあるだろ?


2: 2018/11/16(金) 20:46:20.69 0
ウルトラソウルしか知らない

4: 2018/11/16(金) 20:49:17.59 0
90年代後半はマジでそんな感じだったな
そして忘れた頃にウルトラソウル

5: 2018/11/16(金) 20:50:05.27 0
知名度でいったらウルトラソウルだけの人

9: 2018/11/16(金) 20:52:39.99 0
聞けばわかると思うけどタイトル見てもわからんな

10: 2018/11/16(金) 20:53:36.43 0
リアルタイムにはわりと浸透してたよ
20年前だけどな

13: 2018/11/16(金) 20:56:15.66 0
>>10
30年以上前だろ
あのこは太陽の小町エンジェルとか

54: 2018/11/16(金) 21:14:28.32 0
>>13
今年30周年

12: 2018/11/16(金) 20:55:36.94 0
少し考えてみたけどLOVE PHANTOMしか浮かばなかった

14: 2018/11/16(金) 20:56:29.74 0
30代以上には浸透してるよ残念だけど
自称音楽通が知らないだけ

16: 2018/11/16(金) 20:57:25.99 0
>>14
言い張るだけとかアホっぽいぞ

18: 2018/11/16(金) 20:59:48.08 0
>>16
今夜月の見える丘には最高視聴率41.3%のドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌

15: 2018/11/16(金) 20:57:12.24 0
X-FILEの主題歌だったLOVE PHANTOMは当時はB’zといえばコレ的な曲だったぞ

17: 2018/11/16(金) 20:58:29.03 O
ゆるぎないものひとつが1番知名度なさそう

22: 2018/11/16(金) 21:03:31.46 0
>>17
ベストアルバム発売後に暗黒期があったぞ
MayとかRINGとか

19: 2018/11/16(金) 21:00:45.83 0
恋心とかめっちゃカラオケで歌われてたなあ

25: 2018/11/16(金) 21:03:57.41 0
>>19
カラオケランキングで1位になってないようだが

28: 2018/11/16(金) 21:06:24.41 0
>>25
だから何?

20: 2018/11/16(金) 21:02:00.53 0
いらない何も捨ててしまおう

23: 2018/11/16(金) 21:03:37.59 0
もうB’zミスチルは若い世代には響かないんだななんか悔しいよオッサン世代からしたら

27: 2018/11/16(金) 21:06:24.32 0
90年代はB’zやミスチルは知らないほうがバカにされる存在だったからね

29: 2018/11/16(金) 21:07:23.08 0
そういう人も2000年以降のB’zの曲は知らないだろうね

31: 2018/11/16(金) 21:08:13.97 0
しょうがないな世の大半の人がウルトラソウルあたり以降はよく知るまい

32: 2018/11/16(金) 21:09:01.54 0
浸透していないって言い張る連中何なんだろうな

34: 2018/11/16(金) 21:09:28.02 0
かく言う俺も10年代のはよく知らん

37: 2018/11/16(金) 21:10:32.16 0
ウルトラソウルですら2001年だし20代は知らなそう

38: 2018/11/16(金) 21:10:37.62 0
今夜月の見える丘に (2000年)
May (2000年)
juice (2000年)
RING (2000年)
ultra soul (2001年)
GOLD (2001年)
熱き鼓動の果て (2002年)
IT’S SHOWTIME!! (2003年)
野性のENERGY (2003年)
BANZAI (2004年)
ARIGATO (2004年)
愛のバクダン (2005年)
OCEAN (2005年)
衝動 (2006年)
ゆるぎないものひとつ (2006年)
SPLASH! (2006年)
永遠の翼 (2007年)
SUPER LOVE SONG (2007年)
BURN -フメツノフェイス- (2008年)
イチブトゼンブ/DIVE (2009年)
MY LONELY TOWN (2009年)
さよなら傷だらけの日々よ (2011年)
Don’t Wanna Lie (2011年)
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(2012年)
有頂天(2015年)
RED(2015年)
声明/Still Alive(2017年)

40: 2018/11/16(金) 21:11:48.64 0
>>38
この中で今年のツアーで演奏したの3曲だけという

43: 2018/11/16(金) 21:12:18.58 0
>>38
タイトルがサビの曲だけ分かるんだよな

62: 2018/11/16(金) 21:19:59.21 0
>>38
ウルトラソウルまではA面もB面も超良曲揃いだったな

65: 2018/11/16(金) 21:39:48.17 0
>>38
一曲も知らんw

67: 2018/11/16(金) 21:42:55.17 0
>>38
この時代で良曲Don’t Wanna Lieだけだからな

88: 2018/11/17(土) 03:11:07.95 0
>>38
だいたい知ってる

46: 2018/11/16(金) 21:12:43.25 0
タイアップが神がかってるし
幅広く高視聴率取ってるから自ずと曲も知られてる

47: 2018/11/16(金) 21:12:55.91 0
ファン層以外にも売れてたのって90年前半ころじゃないの?
ラブファントムくらいまでしかわからん

52: 2018/11/16(金) 21:14:08.56 0
pleasure treasureの曲は知られてる

82: 2018/11/16(金) 22:38:52.33 0
>>52
この二つは売れまくったからな

53: 2018/11/16(金) 21:14:25.05 0
90年代はミリオンセールスが年に10も20もあった時代だから100万枚売りましたつっても山の中の1曲でしかない

71: 2018/11/16(金) 22:01:53.36 0
テレビの露出が少なすぎる
一部ヲタしか知らない

73: 2018/11/16(金) 22:03:16.86 0
>>71
絶頂期には出てたろ
Mステ御用達ってイメージ

75: 2018/11/16(金) 22:08:37.94 0
>>73
NHKの露出特に紅白に出てないから

84: 2018/11/16(金) 22:46:57.90 0
>>75
ミスチルはたった1度だけ中継出演
宇多田もつい2年前に初めて出演
チャゲアス、ZARD、スピッツ等は未だ紅白出場経験なし
音楽シーン黄金期の時は大御所は紅白断るのがステータスだったんだよ
B’zくらいになれば紅白になんか特に拘る必要がないしな

76: 2018/11/16(金) 22:23:41.13 0
聞いたら知ってるんだろうけどパッと浮かぶのはウルトラそう!だけだな

79: 2018/11/16(金) 22:30:33.85 0
日本のミュージシャンの総売り上げランキングみたいなの見た時に
ビーズがダントツで2位以下に何千万枚も差をつけてトップなのは確かに違和感がある
サザンユーミンドリカムミスチルスピッツあたりのほうが茶の間にも馴染みな曲多そうなのに

80: 2018/11/16(金) 22:36:44.00 0
>>79
ライブの入りとかツアーやった年のランキング見ると何の違和感もない
そのへんよりは今もライブやってるし

103: 2018/11/17(土) 11:36:52.63 0
浸透してる

42: 2018/11/16(金) 21:12:07.53 0
まあ余裕で10曲以上は挙がるな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542368633/

関連記事

23 件のコメント

  1. 流石にウルトラソウルしか知らないのは無知ってことは非ファンの俺でもわかる

  2. B’z 人気曲 BEST 15
      *1位 ultra soul (01年)
      *2位 いつかのメリークリスマス (92年)
      *3位 イチブトゼンブ (09年)
      *4位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない (93年)
      *5位 LOVE PHANTOM (95年)
      *6位 今夜月の見える丘に (00年)
      *7位 ZERO (92年)
      *8位 OCEAN (05年)
      *9位 BAD COMMUNICATION (89年)
      10位 恋心(KOI-GOKORO) (92年)
      11位 ギリギリchop (99年)
      12位 太陽のKomachi Angel (90年)
      13位 ALONE’ (91年)
      14位 ねがい (95年)
      15位 Brotherhood (99年)

  3. >>5
    じゃあなんでまとめ覗いてコメントするんや。
    構って欲しいだけなら他所行けや。
    他所すら追い出されたんか。

  4. プレジャーの収録曲はそんなに音楽興味無くても全曲聞いた事あったわ

  5. >>1
    ウルトラソウルしか知らない人も結構いるだろ 自分が知ってること知らないから無知とかガキかよ

  6. B’z シングル売り上げ枚数
    1位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 202万枚
    2位 LOVE PHANTOM 186万枚
    3位 BLOWIN’ 176万枚
    4位 裸足の女神 174万枚
    5位 ねがい 150万枚


    15位 Calling 100万枚
    16位 HOME 96万枚
    17位 ultra soul 87万枚
    18位 ギリギリchop 80万枚
    19位 Liar! Liar! 79万枚

  7. >>12
    お前こそ読み返した方がいいよ どうせこの手の人間はGReeeeNならキセキしか知らんやつは無知とかほざくんだろうよ

  8. ※15
    そもそも※1は自分が知っていることを知らないから無知みたいな意味の発言をしてないじゃん
    文盲と言われて悔しいのはわかるが黙っとけよ

  9. ミリオンの割には浸透してないのは
    B’zは昔からカラオケ人気がないから
    だからネタにしやすいウルトラソウルくらいしか浸透してない
    音楽ちょっと好きならやっと5曲分かるくらい

  10. いつかのメリークリスマス
    愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
    LOVE PHANTOM
    ultra soul
    イチブトゼンブ

  11. 世代によるだろ。30~40代なら曲名が出てこなかったとしても、こんな曲あったなってのが10曲以上はあるはず

  12. ファン以外の感覚なら
    2000年以降は
    ・今夜月の見える丘に
    ・ultra soul
    ・OCEAN
    ・衝動
    ・イチブトゼンブ
    はなんだかんだ知ってそう
    あとの曲はタイアップにどれだけ触れたかの差だけ

  13. いくらなんでもウルソの他に最低限イチブといつメリくらいは聴いたことあるだろ
    それ以外聴いたこともない!って言い張るやつはそもそも音楽を聴かない人なんじゃないの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です