中山美穂と小泉今日子ってどっちが人気あった?

5 min 988 views

匿名

中山美穂

1: 2018/06/23(土) 07:47:41.03 0.net

みぽりん?


2: 2018/06/23(土) 08:07:06.46 0.net
うむ

4: 2018/06/23(土) 08:26:39.11 0.net
キョンキョン

7: 2018/06/23(土) 08:32:01.83 0.net
90年代入ってドラマの主演主題歌でヒット連発してた頃は中山が上だった
あの頃は女のファンも凄く多かったがどこへ消えたんだ

30: 2018/06/23(土) 09:10:44.48 0.net
>>7
結婚でほぼ消えた

9: 2018/06/23(土) 08:39:38.63 0.net
世代が違うけど格も違う

10: 2018/06/23(土) 08:40:28.07 0.net
妹の中山忍ちゃんの方がアイドル要素が強いという
中山忍

11: 2018/06/23(土) 08:43:13.78 0.net
忍は笑えない音痴

12: 2018/06/23(土) 08:43:23.75 0.net
少し世代も違うし小泉がダントツ

13: 2018/06/23(土) 08:44:39.61 0.net
ミポリンの方が凄いイメージだけど
ただ俺は歌よりドラマを見てたせいだろうな

14: 2018/06/23(土) 08:48:20.33 0.net
80年代トップアイドル
1位松田聖子
2位中森明菜
3位小泉今日子
4位薬師丸ひろ子
5位中山美穂

19: 2018/06/23(土) 08:56:13.65 0.net
>>14
俺もこんな認識

15: 2018/06/23(土) 08:48:39.14 0.net
瞬間的なら中山美穂じゃね?
小泉はそこそこの高さでずっとやってた感じ

16: 2018/06/23(土) 08:50:52.27 0.net
>>15
妥当

17: 2018/06/23(土) 08:51:20.57 0.net
山口百恵は70年代?
工藤静香は?

18: 2018/06/23(土) 08:53:59.26 0.net
近年は2人ともなんとなく痛いオバサン化

21: 2018/06/23(土) 09:00:18.09 0.net
>>18
残念だ

22: 2018/06/23(土) 09:01:09.29 0.net
昔の方が歌は実力伴っていた気がする

23: 2018/06/23(土) 09:01:43.36 0.net
聖子明菜薬師丸はすごい歌手
KYON2ミポリンはすごくない歌手

24: 2018/06/23(土) 09:04:01.33 0.net
キョンキョンは何度も巻き返してくる感じ

28: 2018/06/23(土) 09:10:08.37 0.net
完全に小泉今日子だなまさにナンバーワンあいどるだったよ
中山美穂は人気アイドルって感じ歌手よりドラマの印象
小泉今日子はチビだし中山美穂は地黒だし俺はどっちも嫌いだったよ

29: 2018/06/23(土) 09:10:30.43 0.net
上手さで言ったら
明菜>>>聖子・小泉>>中山>>薬師丸

40: 2018/06/23(土) 09:43:52.91 0.net
中山美穂が一人二役してたドラマ面白くて好きだった

43: 2018/06/23(土) 09:50:36.60 0.net
小泉今日子の82年組はもちろん中山美穂の85年組も大豊作

44: 2018/06/23(土) 09:58:48.54 0.net
85年組のキャッチフレーズ

斉藤由貴 時代だって、由貴に染まる。
南野陽子 純だね。陽子
浅香唯 フェニックスから来た少女
中山美穂 「C」から始まる未来少女
本田美奈子 好きといいなさい!
芳本美代子 輝けミッチョン!
いしのようこ スキッピンエンジェル
大西結花 不思議チック少女
網浜直子 ちょっと変な女の子
松本典子 とどくかな、笑顔
森川美穂 振り向いて、MIHO
江原由希子(YOU) カシミヤタッチの一人っ子
森口博子 よかった、君がいて
井森美幸 井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません

91: 2018/06/24(日) 02:35:02.76 0.net
>>44
井森美幸49歳、いまだに誰のものでもありません

47: 2018/06/23(土) 10:07:29.36 0.net
世界中の誰よりきっとやただ泣きたくなるの…の頃はもうアイドルじゃなくトレンディ女優だったね
この二人さすがバーニングだけあって80年代アイドルから90年代トレンディへの転換が上手かった

48: 2018/06/23(土) 10:09:47.42 0.net
話題作りは小泉が上手かったな
中山は歌手よりドラマで成功したイメージ

50: 2018/06/23(土) 10:18:10.32 0.net
中山はドラマ補正
事務所の力でドラン主演しまくってたからな
90年代に人気があったように見えたのは90年代初期はドラマにさえ出ていれば誰でも売れたから

52: 2018/06/23(土) 10:45:17.26 0.net
二人一緒の写真

藤子不二雄の夢カメラ(with荻野目洋子)
05351a5f4c21e6f8bfbc0142e32dd6cb

明星(with菊池桃子・少年隊)
no title

平凡(with少年隊)
no title

65: 2018/06/23(土) 15:36:07.73 0.net
>>52
二人がバニーガールやってたとは驚き

53: 2018/06/23(土) 10:46:10.03 0.net
キョンキョンはなんてたってアイドルの歌がなければ、あの時に沈んでたな。

58: 2018/06/23(土) 10:56:53.44 0.net
うーんミポリンはドラマでブレイクだし
キョンキョンはファッションリーダー的に女の子みんな刈り上げ真似したりしてどっちが上とか難しいな

59: 2018/06/23(土) 11:15:11.45 0.net
キョンキョンのあなたに会えてよかったは
しまいには耳にタコができるくらいロングヒットしてたな

61: 2018/06/23(土) 11:52:32.56 0.net
中山美穂てついてるね乗ってるねしかしらんがキョンの曲は沢山知ってるわ

63: 2018/06/23(土) 13:30:37.96 0.net
世代がかなり違うよね
30代だと小泉は全盛時代を全く知らないから 中山のほうが凄かったイメージある

76: 2018/06/23(土) 18:02:01.88 0.net
両方ともバーだよね事務所
どちらもすごかったじゃん

79: 2018/06/23(土) 18:06:42.17 0.net
この二人仲いいんだよ海外ロケの番組うちの地域結局放送されなかったな見たかったわ

80: 2018/06/23(土) 18:08:35.10 0.net
80年代アイドルは明菜聖子が2TOPで
その次に小泉中山工藤の3人が横並びってイメージがある

薬師丸とかなんて売上実績的にはかなり下じゃないの

85: 2018/06/23(土) 18:54:09.31 0.net
今だったらみぽりんのライブいってるな

86: 2018/06/23(土) 20:05:58.75 0.net
キャリアが3年長いので今日子さんの方が格は上だけど、
実績と人気では美穂さんの方が圧倒的にすごい。

72: 2018/06/23(土) 17:27:50.07 0.net
総売上枚数では僅差でミポリンが上なんだよね

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529707661/

関連記事

1 件のコメント

  1. どっちも好きだったな。

    キョンキョンは王道アイドル。

    中山美穂は高嶺の花のようなアイドル。

    自分が歳とったら斉藤由貴も凄まじい可愛さだったと気付いた。

    時代の流れで南野陽子、浅香唯も気に入ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です