ジャニーズが日本看護協会に5億円寄付も使い道に「現場に還元しないの?」

4 min 268 views
音楽

匿名

ジャニーズ事務所が、新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会貢献活動「Smile Up! Project」の一環として公益社団法人日本看護協会に5億円を寄付したことが21日、同協会から発表された。

ジャニーズが日本看護協会に5億円寄付

記事によると寄付された5億円は認定看護師の育成に関する事業や看護師等学校養成所への支援事業に役立てられるという。

関連する記事

ジャニーさんが亡くなってからのジャニーズがやばい

CDTVによる独自の年間ランキングに批判「ジャニーズ忖度」「LiSA嫌いなの?」 

その5億、現場で働く人たちにくれよ…

※以下、ネット上の反応

ジャニーズ5億寄付(°_°)すげえ。そして本当すごい。
ジャニーズからの5億の寄付を認定看護師と看護学生の育成にあげるの???
え??
今??え??普違くない???
は〜あ ジャニーズ事務所しっかりして 5億募金したのは偉いけどまず身内の教育しっかりやってくれや
ジャニーズからの5億の寄付を認定看護師と看護学生の育成に全振りする日本看護協会、、
ジャニーズ事務所、定期的に検査してるし5億寄付(総額10億寄付)ってもう国家より国家じゃん……
信じられるのジャニーズ事務所しかなくなるぞ……

ジャニーズ事務所5億寄付…

そのお金は日々私たちオタクが事務所に寄付している()

ジャニーズ様が看護協会に5億寄付してくれても、私に還元されることはない。
さらに言うなら今年も看護連盟と看護協会に25,000円徴収される。
おかしな話じゃない?
現役引退して看護師から金巻き上げてるおばさん達の懐にお金が入って行くなんて。
ジャニーズ様にはこの不条理を発信してほしい
ジャニーズ事務所が出す金が桁違いで驚いた…。5億を差し出せる財力が素直にすごいと思った。と同時に、やっぱりジャニーズ事務所に頼ってばかりではダメで、国が十分に支援出来る体制を整えないとだよね。支援は素晴らしい事だけど、日本の一企業に頼って危機を乗り越えるじゃ、甘いのかなって😥
関西ジャニーズだかのちんこ付きぬいにはふつうにひいています。
一方、5億は凄いですね。
ジャニーズの5億の寄付が医療従事者にきちんと行き届くといいな
ジャニーズが日看協に5億寄付したことに対し、看護師を名乗るヤフーコメントが、ひどくて笑った。気持ちはわからなくもないがw 専門職の定義は少し古めの教科書でみたけど、基礎教育ではスルーされるんだろうね。(あ、ジャニーズに対するコメントではなく日看協へのコメントがひどい)
ジャニーズが医療へ5億寄付
国は、ステーキ会食で何をやってるんだ。政治家と国民のギャップが世界一の日本 菅総理
ジャニーズの5億寄付はすごいな
ジャニーズが5億を看護協会にって…私たち(医療者のジャニオタ)が推しに貢いで、その後推しが頑張ってさらに稼いでくれたお金を、また私たちに還元されて…?そしてわたしたちがまた社会に貢献…?推し自体の存在が社会貢献なのに、さらにその効果が増すという?推しとオタクの最高な関係では??
ジャニーズ事務所が日本看護協会に5億寄付したらしい。トレンドに看護協会が上がる日がこようとは…
ジャニーズもそんな事に5億も寄付したんじゃないでしょ。寄付の目的は現場の看護師さんありがとう。大変だけど頑張ってて意味でしょ。現場に還元しろよ。
看護協会に5億…?んでもって認定….?ちがうちがう現場に人を増やす必要があるんだわさ、認定の人って最前線にはいないからね。ジャニーズさんも病院に配ってくださいって言ってー🥺🥺🥺🥺
1番頑張ってるのは現場ですよ。コロナのせいで人が辞めていってるんだよ。
看護協会コロナ始まってからほんとに判断ミスしかしてなくない?
頂いた5億は普通に考えて今現場で働いてる看護師に還元すべきでしょ。
医療物品だって足りてないんよ?
何考えてんの?
今学生支援してる場合か?
新しく世にでる学生のためにこそ、今の医療現場に安心して送り出せる場所にしようよ。
5億!きっと現場の看護師には何もないんだろうな‥
看護協会に5億も寄付するくらいなら看護師限定Liveとかしてくれた方が喜んでくれる現場の人多いと思うけどな…
てか認定看護師増やすためにとか資格とる学校無料なるの?5億で学校つくるの?つくったって学費払えなきゃ通えない、学費だって無料にしろ卒業最短でも300万はかかるやん何故そこに寄付したのか本当に現場が見えてないと思う
ん〜やっぱり看護協会のサイトでみても現場への還元はなさそうなんだよなー🤔
認定看護師の育成、学生の援助はわかるが、今なん🤔🤔🤔
5億寄付していただいたのは今の現状が大変だからじゃないの🤔🤔🤔
その5億、現場で働く人たちにくれよ…
看護協会、ジャー二ズから5億もらっても現場で働いてる我ら看護師には1円も分け与えてくれないに6666666ズドン
看護師のじゃにおたの課金は軽く5億は超えると思うけどw 医療関係だから現場行けないみたいな声に対する誠実でパワフルなお返事だよね
関連記事

2 件のコメント

  1. だから寄付のしかたが下手なんだよ
    使いみちを指定するなりいろんな所に分散して寄付するなりしないと駄目

  2. 現場に還元したところで一人当たりほんの僅かだろ
    増額のために貰える人しぼるのも問題だし
    だったら将来の人員補強のために使うのも間違ってないと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です