AAA・與真司郎がアーティスト活動を休止する理由

ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎(31)が19日、自身のツイッターを更新し、来年いっぱいでアーティスト活動を休止すると発表した。

與真司郎によるコメント

いつも応援してくれているファンのみなさんへ

AAAとしてデビュー15年。
この15年間はファンのみなさんのおかげでたくさんのことを経験して、
たくさんの思い出ができました。
ドーム公演ができるアーティストまで成長できたのは、
ずっと応援し続けてくれたファンのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

AAAがあったからこそ、僕はここまで頑張ることができたし、AAAが僕の全てです。
その大切な場所であるAAAが活動休止に入ります。

15年間、僕の中心にあったAAAが活動休止に入るにあたり、
與 真司郎個人としても来年2021年にセカンドアルバムのリリース、
全国で開催するトークショーとアリーナツアー、
AAAとしてのドーム公演の振替を持ちまして、
アーティストとしての活動をお休みさせていただきます。
AAAの活動休止が決定してから、
たくさん時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。
AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。
そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。

他のメンバーがソロで活躍しているのは、本当に嬉しい。
こんな素敵なメンバーとAAAというグループでいられることが、すごく誇らしい。
ただ、みんながソロとして飛躍する姿を見ていく中で、
僕は自分の人生経験をもっと積みたいという気持ちが強くなってきました。
もっと、たくさんのことを吸収したい、もっといろんなことを知りたい。
自分の目で、自分の足で、今までできなかったことを経験してみたい。
人として、成長していきたい。
そういった想いが、日に日に増していきました。

14歳でavexに入り、中学卒業後すぐに上京して、
レッスンを積み、その後AAAとしてデビューした僕は、
社会というものを経験しないまま、17年間ノンストップでここまできました。
もちろん、AAAのメンバーのひとりだから感じることのできる感動、
AAAのメンバーのひとりだから見ることができる景色など、
素敵な15年間であったことは間違いありません。
ただ、僕には、社会人としての知識や、経験がなく、
このまま年齢を重ねることに、不安を覚えました。
ひとりの人間・與 真司郎として、人生の勉強がしたい。
これが今の僕の素直な気持ちです。

アーティスト活動を休止するにあたり、
現在配信しているOPENREC『SHINJIROchannel』も
アリーナツアー最終公演日をもって終了させていただくことにしました。

急な発表になり、驚かせてしまってすみません。
ファンのみなさんが大好きで、出会えたことが、僕の一生の宝物です。
大好きで大切なみなさんのもとへ、トークショー、アリーナツアー、そしてAAAのドームの振替公演、すべてに全力で感謝の気持ちを伝えていきますので、受け取ってくれたら嬉しいです。

みなさんにお会いできること、楽しみにしています!

與 真司郎
https://www.instagram.com/p/CHvO7zSjEpF/?igshid=dbxo47xtdvj9

関連する記事

Mステで披露したAAA宇野実彩子の「香水」カバーが不評 「歌下手すぎ」「放送事故」の声殺到

引退した元Dream5重本ことりの現在 AAAの件についても言及

SHINJIRO ATAE (from AAA) / You Only Live Once

真司郎は本当にAAAが大切なんだなって思った

※以下、ネット上の反応

真司郎と会える場が復活するまで一切なくなっちゃうってこと?なのかな?
真司郎が人間的に成長する期間であることは間違いないんだろうなって思うし、前向きな休止ではあるから私はそれを応援するしかないけど、真司郎推しのこと考えたら胸が痛い。
せめて会える場があればいいのに。
芸能人も人間だからね…
真司郎が今のままだとこの先が不安なら、プライペートに専念できて帰ってきてくれたら嬉しいね…。
活休が決まって、たくさん悩んで、その上でソロという道ではなく、1人の人間として色んなことを経験したいという真司郎の気持ちはとても理解できるし、心から応援したい。どうかどうかこの先の真司郎が進む道に素敵なことがたくさん待っていますように。AAAファンの1人として心から願っています。
真司郎らしいっていうかこの文読むだけでも誰よりもAAA大好きなん伝わってきたしファンの事愛してるのも伝わってくるし日頃からの真司郎の人間性??があるから素直に納得できた気がするなぁ。
やっぱ真司郎かっこいいわ
AAAを愛してくれてありがとう。
真司郎もAAAがなくなっちゃうんじゃないかって不安なんだよね
真司郎はこれで最後じゃないし、来年からもずっと応援できるところに居てくれる。なのになんかお別れみたいなメッセージに寂しくなる。今年もまだ終わってないよ?まだAAAは休止前だよね??
真司郎、活動休止か。真司郎の文を読んで真司郎は本当にAAAが大切なんだなって思った。
直也くんが真司郎のことを〝人のわがままを自分のわがままに変えちゃう人〟だって言ってたけど、本当にそうなんだよな…優しすぎるんだよな…今までソロ活動やってきてたのは、AAAっていう帰る場所があったからなんだよね。自分の意思を最後まで貫くの本当にカッコ良いよ。真司郎が1番大人だよ。

與さんの言葉読んでからなんかちょっと安心したのか、数ヶ月観れてなかったAAAのライブ映像観れたのに、他メンバーからのツイート読んでからなんか前よりもっともやもやしてしまった。

AAAってもう存在しないのかなって

誰よりもAAAがだいすきな真司郎がAAAでいてくれてることが唯一の救いなんよな、でも1人だけじゃAAAはできないんよ、5人揃わないと無理なんよ、
ほかのメンバーがどういう気持ちでどういった思いを持ってるのかなんて分からないけど、どうにかしてAAA
與さんが一番大人だよ。
考えも行動もAAAに対しての愛も。
今までAAAをまとめて繋ぎ止めてくれてたのは推しだからとか関係なく、宇野ちゃんだってずっと思ってきてたけど、今回の件で、與さんがいてくれなかったら正直AAAはないと思う、

コメント

タイトルとURLをコピーしました