LiSA、シングルとアルバムが同時1位

3 min 86 views

匿名

歌手のLiSA(33)が歌う、アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」と、同曲が収録されたアルバム「LEO-NiNE」が、20日発売のオリコン週間ランキングでそれぞれ1位を獲得したことが同日、分かった。

LiSA、シングルとアルバムが同時1位

週間シングル&アルバムランキングでの同時1位は、2013年4月8日付でKis-My-Ft2が達成して以来7年7カ月ぶり。女性アーティストでは、2004年5月10日付で宇多田ヒカル(37)が達成して以来、16年6カ月ぶりで歴代10組目。

いつのまにかすごい人になってしまったなぁ(遠い目)

※以下、ネット上の反応

LiSAちゃんアルバムとシングル1位おめでとう🎊
そして炎のMV1週間で1000万再生はえげちぃ
LiSAがシングルアルバム両面1位で16年ぶり宇多田ヒカル以来の快挙!ってなってるけど…
シングル5万だか6万だかしか売れてなくて宇多田ヒカルの時はミリオンだったのを考えると本当に音楽って売れないんだな…配信とかも入ってコレなの?
さっきJFNニュースで、「歌手のLiSAさんのシングルとアルバムが1位になりました」と言ってたのだが、そんなことがニュースになるほど鬼滅の刃が社会現象になっているということか。実は鬼滅を全然知らない(汗)
#radiko #AuDee
ガルデモ時代からずっと好きだったLiSAが今じゃ社会現象巻き起こしてるアニメの主題歌歌っててアルバムシングルランキング同時1位とか宇多田ヒカルに並んでて。素直に嬉しいな
Lisaスゲェなシングル&アルバム オリコン同一1位
16年ぶりの快挙とか
10年前の人たちにガルデモのユイ役で歌ってる人がシングルとアルバム同時にオリコン1位獲るよって言っても絶対に信じてもらえないやろな、それくらいLiSAさんはすごい事をやったと思う。
紅蓮華も令和初の1位取ってたし、LiSA令和初たくさんあって嬉しい😭✨

LiSAちゃんオリコン1位初だよね?

おめでとう(^ω^)

LiSA、アルバムシングル同時1位か…
いつのまにかすごい人になってしまったなぁ(遠い目)
LiSAさん週間オリコン1位とったのかすごいな
オタク曲史上としても快挙では
LiSAー!!
シングル&アルバムのダブル1位
おめでとうーーー!!!🎉🎉🎉12月12日のデート(ライブ)
ホムライングッズを持って
必ず行きます!🦁🔥

体調に気をつけて無理せずに
お仕事を頑張って下さい🙏🥰

#LiSA
#レオナイン

LiSA、アルバム・シングル共に1位おめでとう🦁🔥
LiSAシングルアルバム同時1位。(゚ー゚)
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です