嵐の新曲が全編英語詞だけど大丈夫なの?

国民的アイドルグループ・嵐が、9月18日に新曲『Whenever You Call』をリリースする。
楽曲制作及びプロデュースを手掛けたのは世界的シンガーとして知られるブルーノ・マーズ(34)ということも明らかになり、多くの音楽ファンにも衝撃が走った。

嵐の新曲が全編英語詞だけど大丈夫なの?

記事では嵐が7月24日にリリースした「IN THE SUMMER」を例に挙げて全編英語歌詞の楽曲を歌うことに不安を抱いているファンの声を取り上げている。
※IN THE SUMMERは楽曲の8~9割が英語の歌詞

ARASHI – Turning Up (R3HAB Remix) [Official Music Video]

私もついていけるように、英語ちゃんと学ぶきっかけもらえたって思ってる

※以下、ネット上の反応

嵐さんの海外進出を、英語歌詞の曲を批判してる人を見てしまって苦しい。
英語の発音はこれから直せばいいし、「世界に嵐を巻き起こす」には英語の曲はあっていいと思うし、嵐さんが進むべき道にケチをつけないで欲しい。黙ってついていけばいい。
ついていけば必ずあの時の選択が正しいと思えるから。
英語の発音に関しては別にどうでもいいんだけど、ファンに伝えたいことがあるなら伝わる言語でお願いしますよ嵐。ファン全員が英語が堪能だと思ってるのかな?著名な(私は知らないけど)アーティストとコラボしたという事実で武装したいのかな?
あ、どーでも良いけど、嵐の英語をバカにしてる人は、ネイティブなみにイケてる人が多いのかなぁ。純粋な疑問。あと、ダンスを批評する人とか。好きか嫌いは言えるけど、上手い下手を言うからには嵐のメンバーよりは上手いんだろーなぁと思ってしまう。
嵐の新曲ブルーノマーズ作曲の
全部英語の曲って凄い!
絶対最高の楽曲やん!
だから先にブルーノに謝ります
発音と歌唱力ごめんなさい
嵐の新曲ブルーノマーズ作曲の
全部英語の曲って凄い!
絶対最高の楽曲やん!
だから先にブルーノに謝ります
発音と歌唱力ごめんなさい
嵐の海外への活動が目立ってきた事に嘆くファンも多いけど、より永く嵐を続ける為に模索しているのだと思う
慣れない英語を一生懸命勉強して、歌うより日本語で歌ってる方が楽だよね?
これまで挑戦し続けたからこそ20年たった今も彼らは輝いている
#嵐
#ARASHI
嵐の新曲さぁ〜
また、英語歌詞なん??日本語のがいいのに…
最後の新曲かもしれんのに
ガッカリやわ

来週Mステなんだ!
一回でも多く歌番組に出て欲しかったから、嬉しい。
素敵なにのちゃんがまた見られるね。
全編英語の歌詞、字幕で日本語訳つけてくれると嬉しいけれど。無理かな。
嵐からのメッセージ、自国語で読みたい。
初のデジタルシングルのTurning Upがそこそこバズって、英語でもイケると思って調子乗っちゃったんだろうねって同期の子が冷静に分析しててその通りすぎると思った。
嵐ファンじゃない人からも言われてるんだからマジでそろそろいい加減にしてほしい。
ん?来週のMステに嵐なのね!
全編英語詞の新曲ね。
いんさまはパフォーマンスが神ってたから大好きになったけど·····ミディアムバラードは踊るんだろか·····ドキドキ。
Mステに嵐は嬉しいけど
新曲が英語だけだから心配ドキドキ
嵐の日本語の声が聞きたい!!
英語よりも日本語がいい!!って人は嵐のシングル「カイト」買って僕らの日々聞いた方がいい
アオゾラペダルと同じ感じでいい
まだ嵐さんの次の曲が英語だからってなんか文句言ってる人いんの???
日本に目を向けて欲しいってなんなの?
嵐が世界中で嵐を巻き起こそうとしてるのが嫌なの??嵐が世界への一歩を出し続けるなら、私もついていけるように、英語ちゃんと学ぶきっかけもらえたって思ってるよ?

ブルーノマーズ プロデュース曲

キンプリも全て英語の歌詞でbounce
やって武者修行でブルーノマーズの曲
ダンスしてて
色々嵐とキンプリ重なってて凄く嬉しい

#Mステ #週 #初#嵐

嵐の新曲、Whenever You Call 早く聞きたい。9月18日リリースらしいけど。ブルーノ・マーズが嵐のためにだけ全編英語で書き下ろした曲とか、クソ楽しみでしかないんだよなぁ…
なんとなく「嵐 日本語」で検索したら共感の嵐でしかなかった。
Turning upはよかったんやけどなぁ…その後のRe:bornラッシュに英語詞英語詞…
せっかくのリリースが毎回期待外れなのが否めない。
まぁ彼らの最初に掲げた夢が「世界中に嵐を巻き起こしたい」だから、彼らとしては理にかなってるが

コメント

タイトルとURLをコピーしました