アニメソング総選挙、鬼滅の刃ゴリ押し?「紅蓮華」の2位に違和感

『鬼滅の刃』ブームはもう過ぎ去った!?
「大ブームになった『鬼滅の刃』ですが、今年5月に原作漫画が最終回を迎えた後は、急速に〝鬼滅離れ〟が進み、すっかり話題に上がることがなくなりました。芸能人が話題に挙げてブームをけん引しましたが、触発され、実際にアニメを見た人からは『どこが面白いのか分からない』という声も上がっていましたね。実際、鬼滅ファンでもLiSAの曲がいいと思っている人は少なく、2位にランクインしたことで、冷めた声が広がりました」(アニメ雑誌ライター)

鬼滅の刃ゴリ押し?「紅蓮華」の2位に違和感

記事では否定的な意見をピックアップし、一部視聴者からは〝ヤラセ〟を疑う声と報じている。

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

紅蓮華入ってウィーアー入んないのおかしいやろ

※以下、ネット上の反応

Lisaの紅蓮華が2位ね。Lisa大好きだけど違和感はあるよね。
結局”全年代”でやるから
紅蓮華と、残酷な天使のテーゼで順位をつけてちょっとギスギスする選挙になったと思うんですよね。ブームしている名曲と往年の名曲を比べるのに違和感があって。
2019年、2010年代後半、2010年代前半、2000年代、1990年代
くらいのくくりで見てみたいです。
#アニソン総選挙
紅蓮華二位でガチ泣きキッズには、どうか社会の闇に気付かず生きて欲しい。
将来生きていく上、そういう違和感は捨てなくてはならない。
アニメの”歌”のランキングだからな
鬼滅キッズが~って言うのはおかしい気がする
あくまで紅蓮華だから
アニメのランキングやろうぜ
サザエさんとかドラえもんになりそうだけど

紅蓮華は「今ブームな曲」であって、「名曲」のくくりに入れるのは違うと思うんだよね。

好きな曲ではあるんだけど、「銀河鉄道999」とかあのへんの曲と同じくくりにするとどうしても違和感がある。
ちなみに、サビのコード進行でD♯のディミニッシュが入ってる部分が好き。

アニソンランキングの違和感は
紅蓮華がホントに時の歌な気がするん…だってランキングに前前前世存在しないんだぜ…??
あんなに人気で当時アニソンランキングにめちゃくちゃ入ってきてた曲…
たった4年前の話なのに( ˇωˇ )
紅蓮華2位か… 世間は鬼滅鬼滅ばっかりで頭おかしいんじゃねw 街でも鬼滅の話する奴らばかりだしw
一緒にカラオケいった人にエヴァのアレとか今さら歌われてもアレだし、何なら紅蓮華でも同じやわ…。
3位高齢者、2位若年層、1位中年って感じに上手くまとまりすぎてて逆に違和感あるね。さすが民放ゴールデンって感じ。
紅蓮華入ってウィーアー入んないのおかしいやろ
まさに今の俺これよ?
俺が紅蓮華がランクインしてることに違和感があるのは、この鬼滅キッズに対する嫌悪感も含まれている
紅蓮華が1位はおかしいとか訳分からんし鬼滅キッズとかも知らん
冷静に考えるとアニソン総選挙で紅蓮華2位っておかしいだろ
なんかアニソン総選挙で鬼滅キッズが騒いでたみたいだけど
ああいう奴らは本当に紅蓮華が間違いなく1位だと思ってたのか?
ちょっと頭弱すぎるだろ一時期のラブライブ(もちろんμ’sの方)みたいにそこそこ広い世代でしかも男女共に支持があるならわかるけど
正直鬼滅がそこまで盛り上がってる印象はない
アニソン総選挙で紅蓮華が2位だったことに対して、LiSAを叩く鬼滅キッズはふざけるなよ。
日本中が鬼滅に洗脳されていく。
いつの間にか鬼滅が嫌い=おかしいんじゃね?となっている。
同調圧力アニメとはこの事だよね。
テレビも飲食も店も鬼滅コラボ、BGMは紅蓮華、なんだ世の中おかしいよ。大丈夫か?
#鬼滅の刃

 

コメント

  1. 電〇でしょ

  2. 今アンケートとったらそらそうなるやろ

タイトルとURLをコピーしました