松任谷由実が「刀剣乱舞-ONLINE-」に新曲「あなたと 私と」を書き下ろし

4 min 79 views

匿名

松任谷由実が書き下ろした新曲「あなたと 私と」が、ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の新しい主題歌に決定した。

松任谷由実が「刀剣乱舞-ONLINE-」に新曲「あなたと 私と」を書き下ろし

「刀剣乱舞-ONLINE-」はPCブラウザ登録者200万人、スマホアプリ版累計550万ダウンロードを突破している“刀剣育成シミュレーションゲーム”。

松任谷由実 コメント

これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。
そこから新しい旅が始まります。
そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます。
今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、
刀剣乱舞のおかげで、
これは“希望の歌”になりました。
刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共に
この歌が旅をし、成長し続けることを願っています。

ユーミンが刀剣乱舞のテーマ曲を書く時代になるとは夢にも思わなかった

※以下、ネット上の反応

今のユーミンの曲嫌いでは無いけど、数年間ずーっと聞いてきたOP曲が急に変わって悲しい…
刀剣乱舞と言えば夢幻乱舞抄だと思ってた…
出来れば前のOPがいいな…
ユーミンの曲聞こえてテレビ見たら刀剣乱舞のCMでびびったみんながユーミンって言ってたのこれか
刀剣乱舞のCMからユーミンの曲が聞こえる…
ホントにユーミンが刀剣乱舞の歌うたってら・・・すっげぇ。すごい時代になったもんだ。
なんか刀剣乱舞にユーミンのOP曲がマジでついてるのを見て倒れたあとアンナチュラル1話視聴して倒れたから情緒不安定だわごめんね
刀剣乱舞の新OP観てきた。
「ジ◯リでも始まるんだろうか…(美しい風景と流れるユーミン)」
観終わった。
「本丸(スタジオ)持振だ…」
そして、メールボックスの62という数字に震える。
「ホントに来た…」
刀剣乱舞にユーミンかぁ〜
出来ればドリカムとソニックのようにBGMとかにも関わってたら驚くのだけどな。
刀剣乱舞がユーミンを主題歌に起用した話
ファンがちゃんとお金を落とし続ければコンテンツはこんなにも豪華になるのだという素敵な例だと思った
「刀剣乱舞にユーミン」、比較でいうなら「艦これアイスイベントに伊藤みどりと無良崇人」くらいの衝撃があったんだよな。すべて現実かと思うと気が遠くなる。世の中はいつも予想以上よ……
刀剣乱舞の新opがユーミンとか私的には有り得ん…前のopに戻して欲しい(T_T)
ユーミンが刀剣乱舞のテーマ曲を書く時代になるとは夢にも思わなかった。
新opがユーミンになったの、完全に著名人パワーに影響された感、又は運営の趣味や好みみたいなものが感じられちゃう
本当に「刀剣乱舞」というゲームに合うと思ってユーミンに依頼したのかな…?
それだったらいいんだけど……
慣れ以前に普通に世界観というか雰囲気がちぐはぐ感があって……💦
てか刀剣乱舞のユーミンのやつ観たけどめっちゃ映像綺麗だった………やばい。
ユーミンが刀剣乱舞の曲やっててもへえって感じだけど、いきものがかりが100ワニはうってなるな

Q何聞いてるの??

Aユーミンの歌です

刀剣乱舞、開始する

刀剣乱舞のOPユーミンだったの!?なんか聞いたことある声だな~とは思ってたけど…刀剣乱舞すごいな…
魔女の宅急便が大好きで魔女の宅急便の主題歌?挿入歌?もユーミンが歌ってるから、実質刀剣乱舞はすたじおじぶりと同じレベルまで来たってことですたじおじぶりさえも股に掛ける日が近いのかもしれない。
えええ曲名あなたとわたしとって(笑)そこからもう違和感(笑)
花丸でやってくれ…いや花丸でもな…
違うんだよそうじゃないんだよーーーもっと複雑で神秘的なんだよー前のopにはそれがあったんだよー
こんなんユーミン様の無駄遣いだし刀剣乱舞の無駄遣いだしで
刀剣乱舞新OP、結構散々言われてるけど、御手杵さんが豆粒なこと以外文句なしよ。ユーミン好き

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です