株式会社嵐の可能性はあるのか?

音楽

TOKIOの長瀬智也(41)が来年3月いっぱいでグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所することになり、それと同時に城島茂、松岡昌宏、国分太一の3人がジャニーズの子会社「株式会社TOKIO」を設立すると発表された。

株式会社嵐の可能性はあるのか?

記事によるとTOKIOが長瀬智也の退所にともない「株式会社TOKIO」という新たな形でのスタートを受け、「株式会社嵐」の可能性について書かれている。

SMAPに提示するべき道筋だったよね

※以下、ネット上の反応

5人はその道は選ばない気がするけど、株式会社嵐とかが将来できたら存在感めちゃくちゃ強い…と思ってしまった
嵐も株式会社アラシ実現したらいいんじゃない?
普通にそのうち「株式会社嵐」とかも誕生しそう
オリンピックに嵐は絡めなさそうだけど、株式会社TOKIOの3人は可能性ある?
焼きそばパン作るのに小麦挽いて振るって生地こねて窯でパン焼きあげてる相葉ちゃん見てたら、嵐休止後→TOKIO株式会社への道が希望がうっすら見えちゃうの。
鉄腕DASH見てて、
横山裕は株式会社TOKIOに
入社した方が良いのでは?と
一瞬家族会議が行われました。

もちろん、5人の∞も好きです🖤

しかし幼少期からSMAP、TOKIO、V6、
KinKi Kids、嵐を見て育って来たから
なんだか色々寂しいよ😢🌀

株式会社嵐とか冗談でもそんなバカなこと言わないで欲しいわ。
全く笑えない。
ふざけるな!と言いたい(バカな記事読んじゃった😤)

会社内会社ってイメージがよく分からない。タレント側のメリットはうっすら分かるけど、事務所のメリットは何なの?

こういう子会社化ってジャニーズ以外は以前からやってるじゃん。ただ嵐はどうなるかわからないけどね。まぁ無いか。

これはジャニーズ事務所をここまで押し上げたSMAPに提示するべき道筋だったよね

そのうち「株式会社キスマイ」とか
「株式会社キンプリ」とかもできて混乱しそう

そしたらもうジャニーズである必要なくね?

社長は翔くんだね!

鳴り物入りで出てきても、今のところ嵐に代わるグループの気配もないので、どうやっても繁栄は続かないと思うけどね。

たまたまTOKIOには合ってただけで嵐にはどうでしょう
この株式会社化をパターン化すると、絶対に失敗するグループが出てきそう。
この形態が合うのはTOKIO以外だと関ジャニ∞とV6くらいと思う。

デビューして一定期間過ぎたら、社内独立選択可能をオプションみたいなものを事務所が作れば良いのでは。

テレビ離れをしている今、子会社設立は枠を広げられる為いい事だと思う。
子会社を設立したとしてもジャニーズの看板は背負うわけで—-。
TOKIOが新しい道作ったかも知れないね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました