長瀬智也、退所後は芸能界ではなく裏方として新たな道へ

4 min 77 views

匿名

22日、TOKIOの長瀬智也が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所することが同事務所より発表された。同グループの城島茂、国分太一、松岡昌宏は2021年4月1日より株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズグループ関連会社として運営する。

芸能界ではなく裏方として新たな道へ

退所後、長瀬智也は他事務所にも所属することなく、裏方として新しい仕事の形を作り上げていく。

一方、残りの3人のメンバーは株式会社TOKIOを設立。ジャニーズグループの関連会社として経営などにも携わっていく。22日に法人登記も済ませた。

山口達也の脱退がきっかけではない

「今回の決定は、山口の脱退がきっかけじゃないんです。節目節目で話し合ってきたことが、こういう形になった、ということです」

「もちろん山口にも会社設立のことは話しましたよ。僕は昨日30分喋っていますから。本人もすごく応援したいと言っていますし、彼も彼なりに一生懸命頑張っていくと言っていました。今は何を頑張ればいいか具体的に彼自身が決めることですけども、彼はとっても元気にしています」

長瀬はアイドルじゃなくて音楽が好きやったんやねえ

※以下、ネット上の反応

TOKIO長瀬くんの脱退、退所はなんとなくいずれそうなるとは思っていたけど、実際そうと決まるとショックだなあ。突然TOKIOに入れられてデビューしてからずっと頑張ってたよね。
表舞台で元気な姿を見られなくなるのも寂しいけど、一度きりの人生を精一杯楽しんでほしい。今までありがとう。
長瀬くんは、事務所退所するだけじゃなく芸能界引退なんだな。そこ驚いたわ
#ワイドスクランブル
長瀬くんのコメントの「芸能界から次の場所へ」ってどこかな。
サマソニでTOKIO見たのがいい思い出だな…。昔の長瀬は本当に美青年だったね。今の男くさい感じも好きだけど。華がある人だから表舞台にいてほしかったなー。
TOKIOの曲好きなんだけどボーカル退社でもう新曲は出ないんだと思うと切ないな
タッキーといい長瀬くんといい顔の良い人が表舞台から去ってしまうのは実に惜しい
そういう理由で辞めたんだと思ったんだけど、裏方か…それだけ音楽に関わっていたかったんだね 長瀬はアイドルじゃなくて音楽が好きやったんやねえ
長瀬くん、ジャニーズやめる話は半年くらい前?から報道あったけど、まさか裏方にいくとは。いい俳優さんだから、またでてくれないかな。あとバラエティーにも。かわいいかわいい智也ベイベー。
長瀬くんのドラマ好きなのいっぱいあったから裏方にいってしまうということはもうそうそう俳優での長瀬くんを見ることができないんだなと思うとめちゃくちゃ残念。
え!長瀬くん?!?!あんなかっこいい人が裏方へ?!?!
長瀬くんは完全に裏方なのかー。じゃあ絶対曲頼んでほしいわ。笑
えっ!?長瀬智也が裏方?!ちょっとびっくり。でも、あの容姿でいつまでもニコニコにっこりアイドル曲歌い続けるのはきつかろう。本当にやりたい事は違うってのが今までずっとあったのかも?なんてことを1ミリも存じない身で思った。
長瀬君
記事によって表現が微妙に違うけど
芸能界から少し離れて・・・
芸能界から次の場所へ・・・
裏方っていう表現がちょっと分からないけど、ファッションとか音楽も音楽そのものじゃなくて音楽の元(??)の方とか・・・よく分からん(笑)
そっちの方なのかもね
(どっちだよ笑)f^_^;
今やっとこTOKIOの今後についての事務所の文書読んだけど、、これぞ円満退社✨闇なんて全然感じなかった✨
私が好きなジャニーズだった🙆‍♀️あの文読んでファンも心からTOKIOを長瀬くんを応援できる👏でも長瀬くん裏方?何かもったいないなー🤔
長瀬智也さん裏方か。歌も演技もできて寂しいけど、決められたことなので応援します。マイ☆ボス マイ☆ヒーロー好きでDVD買ったのに母も好きでDVD取られた思い出🤣
長瀬くんバイク屋でも始めるんかと思ってたよ。裏方にまわるのね。いい曲作るよねこの人。
タッキーに続いて長瀬くんまで裏方に転向するのか……
長瀬くんのドラマとかライブの盛り上げ方とかめっちゃ好きだったのになー……
他のアーティストがいるときの、
盛り上げ方いい人感しか出てないTOKIOが好きだったけどそれももう見れないのね……

40歳を越えたら自分の生き方を考えて悔いのないよう好きな道を選ぶべきだと思う
メンバーもファンも快く送り出そうとしてていいね

ジャニーズの退所ドミノが凄いですね。前から言われてたがそれが現実になっただけ。これからは自由な活躍に期待します。

全部見たわけじゃないけど長瀬くんのドラマってハズレがないんだよな
見たドラマは全部面白かった
歌声よりも喋る時の声が好きだった

株式会社TOKIOって聞いて、山口が帰れる場所を作ったか?と思ったけど、ジャニーズ系列だからそれはないんだな。鉄腕で作ってきたものを売り始めそうだな。またいつか5人揃った姿を見られればいいがなかなか難しいかな

長くやっていれば方向性の違いも当然あるでしょう。
いろいろ勘ぐる人もいらっしゃるけど別に不思議なことではない。

あんな高身長のイケメンが裏方とか目立つやん
知名度があまりにも高すぎるしな

長瀬は才能あるからなんとでもなるやろけどなぁ
俳優としていくらでも引き合いあるやろし

リリックとか自作曲の印税あるしこれから自由に個人活動できるんやろ?
食うには困らんやろ

ジャニーズの中でも異端だったからなぁ。
でもシンプルに寂しい

残されたメンバーはTOKIOとしてどういう活動していくんだろ?
DASHは継続なのかな

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です