欅坂のドキュメンタリー映画は間違いなく興業収入5億はいく

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匿名

1: 2020/02/27(木) 10:32:48.04
欅坂の一般人気は異常

2: 2020/02/27(木) 10:33:57.07
欅の?脱退した平手のドキュメンタリーだろ

 

4: 2020/02/27(木) 11:13:23.68
平信は何回も見に行ってやれよw

 

5: 2020/02/27(木) 12:08:06.79
えっ、また損5億?

 

6: 2020/02/27(木) 12:15:45.55
>>5
孫悟空?

 

22: 2020/02/27(木) 13:57:05.66
>>6
「オッス!オラ損5億!よろしくな!」←なつかc

 

7: 2020/02/27(木) 12:23:02.58
AKBと乃木坂の過去興収ってどのくらい?

 

8: 2020/02/27(木) 12:25:40.21
いやいや、炎上しそうだから面白がって観に行く人+アンチ半分、信者半分。
こんなもんでしょw

 

9: 2020/02/27(木) 12:39:44.24

アンチでもないし信者でもないけどこれはおもろそうだからいくわ

ただ、どーせなんかみんな欅坂が好きでしたちゃんちゃんみたいなので終わりそう

 

11: 2020/02/27(木) 12:55:07.91
流石にこれなら5億の売上でも損はせん
カメラ回し撮るだけでええからな

 

12: 2020/02/27(木) 12:56:32.31
まあ平手しか知らなくてもなんか面白そうだから見ようと思う人もいるかもね

 

14: 2020/02/27(木) 12:58:54.54
>>12
欅の悪い闇の部分をカットしてたら、それはそれで炎上だな。

 

13: 2020/02/27(木) 12:56:51.97
欅の裏側はめっちゃ見たいけど都合悪いとこ全カットのなんちゃってドキュメンタリーなんだろうな
靴探して泣いてるズーミンみたいのに

 

15: 2020/02/27(木) 13:11:11.76
辞めるメンバーが何人か出ると思うがマジで内幕をさらけ出してたら名作になるよ
もしこの期に及んで平手を神格化する内容なら映画どころか欅自体終了だな
まあ後者っぽいが

 

19: 2020/02/27(木) 13:38:23.72
響越えるなよ、可哀想だろ

 

21: 2020/02/27(木) 13:53:06.43
平手中心主義だった過去の精算ドキュメンタリー映画だろ
今残ってるやつらとはどう考えても繋がらないのに今のケヤオタが観に行ってどうなるんだろうな
だったらドームを平手脱退ライブにして精算した方がよっぽどストーリー性あったのに

 

23: 2020/02/27(木) 13:59:25.06
良い意味でも悪い意味でも話題性があるから見に行く人多いんじゃね?

 

29: 2020/02/27(木) 14:04:06.55
平手とねるはたくさん写ってるが米さんとか最後の全体ショットだけじゃん
あれも編集でカットされる可能性あるしなー。
作るの遅すぎる。ちゃんと今泉とかもなが出てたら5億は行かなくても
それなりに客足は伸びるような。秋元系のドキュメンタリーではじめて劇場で
見てみたいもんw

 

31: 2020/02/27(木) 14:39:13.02
チケットに握手券つけろよ
どうせ響るだろうし

 

33: 2020/02/27(木) 14:52:26.63
ぶっちゃけ乃木坂余裕で超えちゃうだろこれ
日向坂のはまったく興味惹かれないけど平手のわがまま発動シーンの数々は乃木ヲタのおれでも見てみたいもん

 

34: 2020/02/27(木) 14:55:40.17
欅坂46に興味があるより平手に興味かある人は多いだろうな
劇場まで行くつもりはないけど、アマプラで配信するなら見てみたい。

 

35: 2020/02/27(木) 14:58:24.55

乃木坂は良い意味でも悪い意味でも山も谷も無い平坦なアイドル活動してきたから
乃木坂のドキュメンタリー映画の前半は主力8人の加入前がどういう人生だったかをナレーションするだけw
ずっとナレーション聞いてる
後半は若月と松村の男関係のスキャンダルの時の裏側が主
それ以外にちょこっと他の映像が入ってるだけでメインとなったのは加入前ナレーションとスキャンダル
乃木坂の活動は何も無かったことが映画で証明されてる

日向坂はひらがな時代もやればいいのに日向坂に改名してからなんだろ?
薄い内容になりそう
デビュー後ならごり押しされて大きなステージを用意してもらっただけだからな
どうせ映画化するなら東京ドームの後でもよかったんじゃないか
またごり押し途中だろ

やっぱエンターテイメントとして成立してるのは欅坂だけだわ

 

37: 2020/02/27(木) 15:29:07.31
>>35
びくびくしてるのはわかるけど、ひらがな時代もがっつりやるよww

 

40: 2020/02/27(木) 15:32:00.86
>>37
ひらがな時代の不遇アピールした所でそんなとこ誰も興味無い
びくびく?
映画は興行収入が全ての世界だから欅坂、乃木坂、日向坂のそれぞれの映画がどのくらいの興行収入になるかで勝負すればいい
びくびくどころか楽しみだw

 

38: 2020/02/27(木) 15:31:03.28
2億いかないだろうな

 

39: 2020/02/27(木) 15:31:51.39
響越えたら笑う
女優平手に需要なし

 

44: 2020/02/27(木) 15:46:11.14
5億程度じゃ1年以上握手会やらない負債は返せない

 

45: 2020/02/27(木) 15:50:36.39

東宝ではあるけどアイドルのドキュメンタリー映画だと映像事業部での配給になるだろうから公開規模は100~150館くらいになるはず

だから興収は2億くらいだろう
興収の半分は映画館の取り分で1割が配給会社の取り分だから運営の元に入ってくるのは8000万程度
過去の映像の使い回しで出演するのも自社タレントのメンバーでギャラも必要なく製作費殆どかかってないからその程度の興収でも余裕で黒字にはなる

 

86: 2020/02/27(木) 22:36:18.89
>>45
数えたらたった69館でしたよ()

 

93: 2020/02/28(金) 00:16:37.06
>>86
乃木坂のドキュメンタリーより多いよ

 

100: 2020/02/28(金) 06:05:13.58
>>45
69館だから3000万程度か赤字埋めにもならんな
平手が邪魔しないで10月か12月に
シングルだしてれば
コロナに巻き込まれず活動できてたのに

 

50: 2020/02/27(木) 16:38:04.75
コロナが4月でどうなってるかだな

 

59: 2020/02/27(木) 16:44:57.58
ドームの円盤じゃAKBも超えたみたいだしな
そこが最低ラインって感じだわ

 

63: 2020/02/27(木) 17:06:40.70
平手のいない欅に価値は無い
あれ誰言ってたの、よく解かってる。

 

65: 2020/02/27(木) 17:19:53.11
欅オタが映画代1900円も出せないよ……

 

66: 2020/02/27(木) 17:21:56.67
微妙にハードル低くてワロタ

 

71: 2020/02/27(木) 17:33:26.80
5億って低いん?
映画の収入ってどれくらいがスタンダードかわからん

 

72: 2020/02/27(木) 17:35:52.59
>>71
公開館数による。小規模映画は興行収入少なくても赤字にならんしね
この映画は2億いったら十分すぎるくらいだよ

 

73: 2020/02/27(木) 17:36:38.45
響が突出してやばすぎたんだよな

 

74: 2020/02/27(木) 17:51:20.05
70館規模だし制作に金がかかってないから3億も行けば儲け出るけど5億行くらしいから。行かなきゃ叩かれるね

 

75: 2020/02/27(木) 17:52:11.60

乃木ドキュメンタリー1 46scr 1億7千万円
乃木ドキュメンタリー2 66scr 3億円

欅坂ドキュメンタリー1 69scr ???

 

76: 2020/02/27(木) 18:12:20.39

勘違いしてる奴がいるな
映画は上映館数が多いほど儲かる

仕組みはこうだ
映画館はフィルムを持ってない
映画を上映するためにフィルムを配給から借りなくちゃいけない
そのために配給に権利料を払ってくれるから
上映館数が多いほど権利料の収益が発生するから儲かる

逆に上映館数が少ない映画ほど権利料の収入が少ないから
興行収入だけに頼る必要ある
上映館数が少ないと興行収入も少ない傾向にあるから赤字映画も多い

映画館にしてみれば客が来ない映画を上演すると赤字だから客が来る映画を選ぶ
だから
上映館数が多い映画=映画館に評価された映画
上映館数が少ない映画=映画館が客が来ないと判断した映画
となる

カメラを止めるなみたいに最初はたった2館しか上演してなくても人気が出て
あれを上演すれば客が来るぞってなれば全国の映画館で上演されるようになるから
最初の上映館数が少ないことは言い訳にならない

上映館数が多い=評価されてる=収入が多い
上映館数が少ない=評価されてない=収入が少ない
結局映画の人気は興行収入だけ見ればいいことがこの仕組みからわかる
最初の上映館数なんて関係無いことはカメラを止めるななどのロングヒット映画が証明してる

 

87: 2020/02/27(木) 22:39:48.20
>>76
言いたいことはカメラを止めるなが面白いということかな

 

77: 2020/02/27(木) 18:14:18.70
日本でもハリウッドの年間映画ランキングは興行収入だけだからな
上映館数を言い訳にはできない
人気があれば勝手に増えるんだから

 

78: 2020/02/27(木) 18:14:59.83
訂正
×日本でもハリウッドの年間映画ランキングは興行収入だけだからな
○日本でもハリウッドでも年間映画ランキングは興行収入だけだからな

 

80: 2020/02/27(木) 18:22:11.73
映画館見に行くの怖いから
配信してくれないかな?

 

81: 2020/02/27(木) 19:51:52.07
>>80
映画館を観に行くの怖いってそれ病気だぞ

 

82: 2020/02/27(木) 20:24:26.44
>>81
時期的に、素性が分からん汚い大衆が密閉空間に集まる場所はアウトだろ
国内各種イベントだって、現在進行形で続々中止になってる
なるべくなら、最も感染源になるそういう場所に行きたくないのは当然の心理

 

92: 2020/02/28(金) 00:15:51.14
>>82
そうじゃない
読解力無いなw

 

91: 2020/02/27(木) 22:54:57.03
映画ラストで解散発表あるぞ

 

119: 2020/02/28(金) 19:08:26.54
ホンマ5億好きゃっな

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1582767168/

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