小室哲哉の曲ってキーキーうるさいだけなんだが、なんで売れたん?

小室哲哉
1: 2019/12/18(水) 23:35:55.24 0
90年代ってレベル低かったんだな

2: 2019/12/18(水) 23:40:39.76 0
キャッチーなメロディとキラキラ感かなあ
寒い夜だから聴きたくなってきた

 

3: 2019/12/18(水) 23:40:54.56 0
globe

 

5: 2019/12/18(水) 23:56:02.81 0
メロデーをこうキュッと捻ってやればオマエらバカ女どもはカラオケで歌いたくなるんだろ?
という前提で馬鹿をターゲットにした曲作ってたんだから当然
でなけりゃ魂を売る(版権を売る)なんてことできるわけないだろ
奴も悪魔に魂を差し出す前はミポリンの50/50とか非凡なセンスを発揮してた事は確かだ
もっとも本体のTMはクソみたいなもんだがな

 

7: 2019/12/19(木) 00:03:49.90 0
>>5
そうじゃない
悪魔に魂を売っても一流は一流

 

6: 2019/12/19(木) 00:02:52.96 0
あいつにしか作れないメロディーがある
大ヒット曲連発するような作曲家はすぐにそれって分かるような個性を持ってる

 

9: 2019/12/19(木) 00:04:23.27 0
それまでの職業作曲家がニューウェーブを正しく理解できなかったところを当時ちゃんとできた点だな

 

10: 2019/12/19(木) 00:05:37.33 0

GET WILDなんて邦楽史上最高の名曲
当時の世界水準で言っても世界一の曲だった

だから実は世界中でカバーされてて
海外いれると何十人もカバーしてるそうだ

 

12: 2019/12/19(木) 00:10:41.65 0
TMの曲とか今聞いても古臭くないやつが結構ある
アレンジャーとしてのセンスもある

 

13: 2019/12/19(木) 00:10:59.40 0
キーキーしてるから何度もカラオケで練習したくなる

 

17: 2019/12/19(木) 01:09:05.95 0
教授とかYOSHIKIみたいな教育を受けてないのに
あそこまでソロで鍵盤弾けてるんだから
表に出さないだけで努力の人なんじゃないか

 

18: 2019/12/19(木) 09:10:50.64 0
お前ら何も知らないんだな
確かに晩年の小室はイマイチだけど昔は凄かったんだぞ
そもそも90年代で小室を語るとかニワカもニワカ
小室の80年代は至高

 

19: 2019/12/19(木) 09:27:25.60 0
>>1
それはおまえが年取って耳が遠くなったから

 

20: 2019/12/19(木) 09:30:00.71 0
キーキーうるさいってwhite keyか

 

21: 2019/12/19(木) 09:30:29.31 0
>>1がマイナー志向ってだけだろ

 

22: 2019/12/19(木) 09:31:37.82 0
小室批判していた連中が一切小室に勝てなかった

 

23: 2019/12/19(木) 09:31:45.02 0
小室とつんくはただの一時代の流行だけで終わった

 

25: 2019/12/19(木) 10:07:32.88 0
ダンスミュージックとか
打ち込みの音も新しかったんだよ

 

26: 2019/12/19(木) 10:09:30.45 0
今だに受けてるビーズとかと違ってレベル低いから今じゃ誰にも相手にされない

 

28: 2019/12/19(木) 11:14:26.70 0
B’Zは小室一派と思ってた
どっちも高音でキーキー
曲はとっても当たり前平凡

 

29: 2019/12/19(木) 15:02:30.50 0
小室は日本の音楽にダンス・ミュージックを本格的に持ち込んだからな

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1576679755/

コメント

タイトルとURLをコピーしました