『椎名林檎2世』という紹介の仕方に違和感


 10月3日、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』にて放送された17歳の現役女子高校生シンガー「みゆな」の特集VTRが、物議を醸している。

 

 

確かに椎名林檎2世に違和感を感じてたけどここまで騒がれていたとは…!!
一時代を築いた人の名前が2世と使われることに違和感があるのは、方向性が違いすぎるとか、2世側がすでにそれなりに実績がでてるのに言われてるとか、の場合だけじゃない?
椎名林檎ほどの天才と実績のある人に2世がたくさん出るのは当たり前じゃん
椎名林檎2世っていう呼び方して違和感ないのは椎名林檎のお子さんが同じように芸能界デビューした時だけだと思うの、それですら本人には失礼な言い方だけどね
今朝のZIPの椎名林檎2世、やっぱりみんな違和感あったんだね。
表現することばが出尽くしたのかな?やっつけ仕事?とか思ったり。
椎名林檎のあの独特な世界観は
誰にも真似出来ないし歌い方とか
話し方とか多彩なテクニック身に
付けてるし椎名林檎は椎名林檎で
他の何者でもない。もはや文学とも
思える人に2世ってさ…2人に失礼
なんじゃないかなぁ。
誰でも椎名林檎2世って言っとけば
いいみたいに思ったら大間違いやぞ
椎名林檎2世って言われてるのみゆなだったのか。
嫌いなキャッチコピー
「椎名林檎2世」
「楽器を持たないパンクバンド」
「○年に1人の美少女」(オリジナルの橋本環奈を除く)
椎名林檎2世。二番煎じって言わないだけ優しい気がする。
椎名林檎2世って相当失礼だよな。
個性を求められる世界で「お前のやってる音楽は二番煎じ」って言ってるようなもんだろ。
マキシマム ザ ホルモンがやってるみたいに二号店ってプロモーションならまだしも、外野がそのラベル付けって侮辱以外の何物でもない。
椎名林檎2世はマジでサンクチュアリすぎる。平成の怪物くらいつけちゃアカンやつ。
椎名林檎2世と呼ばれる人の曲を聴いてみた。椎名林檎が世に出てきてはじめて聴いた時のなんじゃこりゃ感、デタラメな疾走感、謎の破壊力、それらから来るドキドキワクワク感は全然感じられないから林檎嬢の延長線上で売り出すのは無理がありそう、と素人目線レビュー。
見えない目撃者の人が椎名林檎2世と言われてるのか
点と点がつながった
椎名林檎2世ツイで荒れとる。ファンは「ん!?」ってなっちゃうの分かるけど攻撃しすぎだろ。十代にして才能が抜きん出てるとこが似てるから使った見出しなだけじゃないの?
気にはなるけど今んとこスルー。ホントに凄けりゃ自然と耳に入るだろう。林檎さんの代わりはいらんし。
椎名林檎2世とか本当に…黒木渚さんもポスト椎名林檎って言われてたし。みゆなさんも黒木渚さんも最高だし、もちろん椎名林檎さんも最高。それぞれがちゃんと好き。たまに居るんだよ「え〜全然椎名林檎っぽくなーいw椎名林檎の方が全然いいよ〜w」って言うやつ。
まーた椎名林檎2世が現れてしまったんか
そろそろ椎名林檎2世13世くらい?
椎名林檎2世で炎上かぁ 未来のダウンタウンこと、りあるキッズのことも思い出してください… なお現在
個人的に椎名林檎2世は居てほしくない林檎ちゃんは唯一無二みたいな存在であって欲しい。

おすすめ記事

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました