全盛期のミスチルと今の米津ならどっちが人気あったの?

4 min 942 views
Mr.Children

1: 2019/09/03(火) 23:40:55.19 0

教えて偉い人




2: 2019/09/03(火) 23:42:08.53 0
ミスチルみたいなバンドはたくさんあるけどボカロを使う歌手で成功したのは史上はじめてだ

3: 2019/09/03(火) 23:42:18.52 0
米津にドームツアーやる力はない
完全に虚像の人気

5: 2019/09/03(火) 23:43:16.29 0
ミスチル

6: 2019/09/03(火) 23:44:05.67 0
圧倒的にチルドレンさんだろ

8: 2019/09/03(火) 23:44:33.10 0
比較にならん
米津なんて渋谷系とかあのへんのニッチな存在に過ぎん

9: 2019/09/03(火) 23:45:14.98 0
今は昔とは売り上げの桁が違う

10: 2019/09/03(火) 23:45:16.21 0
売れすぎてミスチル現象って言葉が生まれた

11: 2019/09/03(火) 23:45:40.14 0
流石にミスチル

12: 2019/09/03(火) 23:45:44.07 0
パプリカの米津バージョンはやり過ぎで鼻につく

13: 2019/09/03(火) 23:46:28.43 0
米津なんてそのうち消えて裏方に回るよ

14: 2019/09/03(火) 23:46:40.83 0
一般層に聴かれた特大ヒット多いし

15: 2019/09/03(火) 23:46:50.57 0
イノセントワールドやトゥモローネバーノーズが売れてた頃はすごかった

16: 2019/09/03(火) 23:47:00.96 0
米津だろうな

18: 2019/09/03(火) 23:48:37.18 0
音楽の選択肢が少なかった昔の方が流行り方のレベルが違う

88: 2019/09/04(水) 14:35:18.44 0
>>18
90年代後半なんて競合ひしめき過ぎだっただろう

19: 2019/09/03(火) 23:48:38.06 0
米津元帥

20: 2019/09/03(火) 23:49:01.65 0
ミスチル時代はみんなテレビ見てたからタイアップで売れまくった
あとパソコンも機能低いから一般人はコピーとかはできなかった

21: 2019/09/03(火) 23:49:06.19 0
YouTubeで1憶再生バンバン出してもアリーナツアーやってんだぜ?
なんか夢がないよな

22: 2019/09/03(火) 23:49:16.19 0
いまだに一曲も知らん
避けてるわけではないがもちろん能動的ではないが

23: 2019/09/03(火) 23:49:22.73 0
米津は紅白出なきゃな・・・
あれでレジェンド感が完全に消えてしまったよな

28: 2019/09/03(火) 23:53:01.37 0
米酢は10年後バンプオブチキン的に残るかな程度
人気ない訳じゃないけどニッチ

31: 2019/09/03(火) 23:54:30.73 0
ネット発はテレビに出たら終わりだよ

35: 2019/09/03(火) 23:55:27.34 0
CDは売れてるの?
配信とか

55: 2019/09/04(水) 00:00:18.29 0
やっぱ昔のアーティストって実力も凄いんだよな
今のやつらは全然歌えない

63: 2019/09/04(水) 00:05:34.45 0
ミスチルは男にも評価されてた

72: 2019/09/04(水) 00:32:18.82 0
言うてLemonだけやん
ミスチル何曲売れた思てんねん

73: 2019/09/04(水) 00:36:04.90 0
これはミスチルが上

74: 2019/09/04(水) 00:36:45.16 0
一般層に届く大ヒット曲を最低5曲は出してからだわ
同じ土俵に上がっていいのは

75: 2019/09/04(水) 00:39:22.08 0
>>74
米津玄師は1億再生5個以上もってますけど?

79: 2019/09/04(水) 00:51:21.26 0
>>75
一般層に届いてないから却下

82: 2019/09/04(水) 01:16:54.62 0
>>79
届いてなくて億いくかよ

76: 2019/09/04(水) 00:40:35.54 0
ミュージシャン自体の露出量が90年代と今じゃ違いすぎる

80: 2019/09/04(水) 00:53:56.65 0
>>76
90年代は歌番組多かったからな
興味なくてもどっかしらで目にする機会があった

今は興味なかったらホントに情報入ってこない

81: 2019/09/04(水) 01:05:49.71 0
余裕でミスチルやな

84: 2019/09/04(水) 01:21:27.57 0
ミスチル全盛期はネットなかったし

85: 2019/09/04(水) 02:17:30.03 0
ミスチルはめちゃめちゃ売れた
もうああいう売れ方するようなアーティストは出ないだろうな

86: 2019/09/04(水) 04:40:16.12 0
ミスチルのほうが上って意見多いな

87: 2019/09/04(水) 05:51:24.36 0
まあでも他の歌手はボカロ出来ないからな
米津はボカロもあるのが強いな

89: 2019/09/04(水) 14:49:12.12 0
音楽自体に関心ある人が減ってるし国民的な存在になる歌手は出づらい
無料だしつべはたくさんの指標の一つに過ぎない

90: 2019/09/04(水) 15:55:32.40 0
とりあえず20年後に米津を世間が知ってるかだな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1567521655/

関連記事

26 件のコメント

  1. 別に米津を馬鹿にしてるつもりは無いけど、レモンを後5曲ほど出せたらMr.Childrenとようやく比較できるかな

  2. 終わりなき~くらいの桜井はかっこよいと感じたw
    髪型のせいもあるけど90年代の~なにかって感じがしてカッコ良かったw

  3. まあ言うてミスチルもドラマタイアップのおかげやけどな
    現状はさすがにミスチルの方が上
    米津は00年代にうようよいたレベルに過ぎない

  4. lemon、パプリカ 、打上花火、アイネクライネ、ピースサインで5曲じゃん

  5. 今のネットの状況で、1億何曲とかいうのと昔の売れてる基準が違いすぎる、米津にCDミリオン何曲ある?っていうのと同じ!カラオケも全盛期だったし、ラジオのリクエストも全盛期知らない世代に何を言っても無駄今で言えば10億回以上何曲も出してる感覚なのを肌感覚で理解できてないのが可哀想!10数年しか生きてない最高値と50年以上せかいの記録を見続けてきた者との景色は違うのを説明してもその年を積み重ねないと理解できてない事が沢山あることも理解できないのだから仕方ない

  6. ミスチルと米津のどこを比べて良いかぜんぜん分からんわw

  7. キッズと年配で当然意見違うだろうがよ。
    流石に比較にならん。ミスチルだわ。
    対立煽ってアクセス欲しいキッズのスレ。

  8. 配信数、アクセス数は比較する根拠にならんよ。
    そんなん米津有利に決まっとるやん。

  9. ミスチルだけじゃなくてB’z、GLAYにも勝てないやろ
    時代が違うからしょうがない

  10. 若い人に聞けば当然ミスチルとは答えないわなw
    コードブルーのもう一回しか知らないし

  11. でも、もしミスチル全盛期の時代にyoutubeがあれば1億再生は優に超えてると思うな

  12. ライブ規模で言うと全然ミスチルの方が大きいからミスチルの方が人気

  13. 趣味が多用化して音楽への関心や熱量が当時と全く違う現在でここまで知名度伸ばしたのは普通に凄いよ米津
    勿論ミスチルもミスチルで猛者が犇めきあう年代の中で突出してきてるのも凄い
    どちらも年代がひっくり返ったとて売れてた天才だわ

  14. 米津のLemonもタイアップしたから再生回数増えたよな
    ただそれだけで売れている証明にはならん

  15. ミスチルに決まってんだろ馬鹿か?
    米津厨はまず「YouTubeの再生回数」と「売れたCDの数」を比較してる時点でおかしいってことをまず理解しろ

    • カラオケとか草。名曲しか作れないミスチルも知らないおこちゃまは黙ってCD買おうねw

  16. 米津は海外人気凄いしなぁ。まぁアニメの主題歌はかなり海外の影響でかいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です