『まふまふ』とかいう歌い手が嫌いなんやが

6 min 6,608 views

匿名

1: 18/01/29(月)15:11:15 ID:rMe

どうしてネット以外の日常まで侵食してくるんや?

 

まふま?

 

3: 18/01/29(月)15:12:19 ID:rN3
そいつのことは知らんがネットでかわいい名前にしてるやつは大抵クズや

 

4: 18/01/29(月)15:12:39 ID:xYw
ぐう嫌い
そらるとまふまふは歌い手タグとボカロタグから出てってほしい

 

6: 18/01/29(月)15:14:03 ID:5bC
日常に侵食してくるのがなんなのかワイには理解できん

 

10: 18/01/29(月)15:15:22 ID:Odp
>>6
たまに家に歌いに来てくれるんちゃうか?

 

7: 18/01/29(月)15:14:42 ID:IuJ
聞いたこともないわ

 

8: 18/01/29(月)15:15:17 ID:PiD
歌手でええやん何でひらがなのいを挟むんや????

 

9: 18/01/29(月)15:15:17 ID:1eP
無名雑魚のアンチ風売名やめろ

 

11: 18/01/29(月)15:16:32 ID:GcQ

今でこそゲーム実況が流行ってるけど、
そもそも動画投稿のトップを占めてたのは歌い手なんだよな

問題起こす奴が多くて衰退しただけで

 

12: 18/01/29(月)15:17:22 ID:rMe
店内BGMとかでいきなりあいつの甲高い声が聴こえてくることに耐えられない。なんなんや?あいんなんをドラマの主題歌に起用するとか頭おかしいやろ?アニソンで止めとけや

 

15: 18/01/29(月)15:19:49 ID:l7g
知らんけど髪の毛で目が殆ど見えない髪型してそう

 

17: 18/01/29(月)15:22:29 ID:bfM
誰やねん

 

19: 18/01/29(月)15:24:03 ID:4le
シンガーソングライターだぞ

 

21: 18/01/29(月)15:25:15 ID:fgL
なぜ店内BGM聴いてまふまふと分かって名前まで出てくるのか

 

23: 18/01/29(月)15:27:24 ID:rMe
>>21
そりゃ調べて聴いたことあるからよ
あんな変な声のやつ他におらんやろ?

 

25: 18/01/29(月)15:27:49 ID:oMA
歌い手ってまだ需要あるんか?
なんか邦楽ロックシーンにもちょいちょい顔だして来てるし

 

28: 18/01/29(月)15:30:40 ID:l7g
歌い手っていつになったら歌手になれるん?

 

29: 18/01/29(月)15:31:09 ID:BWU
歌い手が主題歌歌うとかあるんか…

 

31: 18/01/29(月)15:35:14 ID:4le
まふまって誰やねん

 

32: 18/01/29(月)15:35:41 ID:wRe
三年くらい前のあんまり媚びてない時は好きだった
今はキモいんじゃ



35: 18/01/29(月)15:57:05 ID:YIs
聞き流せばええやん

 

38: 18/01/29(月)16:16:29 ID:rbq

素人がバカやって遊んでたまにすごいカラオケ上手い奴がいるようなタグが「歌い手」っていうカテゴリやったのに
今やプロになるには歌下手な人間がデビューするための踏み台としか思われてないの悲しいわ

ニコニコ全体の衰退が原因やろけど

 

43: 18/12/13(木)18:01:47 ID:Bln
まふまふ昔は好きだったけど今の可愛い路線?キャラ確立がキモくて無理声も無理

 

48: 19/02/01(金)13:16:49 ID:0fl
男であの声はやばい

 

54: 19/03/29(金)20:32:12 ID:Trt
まふまふは信者がよそで迷惑かけてるのに
放置してるのが嫌い
動画内で盛り上がってるだけなら別にいいけど
信者のマナーが悪すぎて
本家とか聞いたときにまふくんの曲だーとか言ってるし

 

55: 19/03/31(日)09:25:06 ID:f9P
まふまふってそもそも可愛くしようとしてんのがどうかと思う。
顔も可愛く見せようとしてて、声もめっちゃ加工してて不自然過ぎないか??あとYouTubeの動画の字幕可愛い書体にしてんのはマジで引いてしまった。
別にどうこうして欲しいわけじゃないけどなんか可愛くしたいのが嫌だったって話。
そんで信者も嫌いだな。ってかまふまふ好きになるなら他のアーティスト好きになるだろ。ろくに他の人の曲聴いてないだろ。ってか加工しすぎてボカロカバーの意味が半減してんだよな。

 

56: 19/03/31(日)14:16:53 ID:VCL
最近のはあざといからむり
黒い猫とかとはまた別ベクトルの自分可愛いあざとさで歌ってるしと思ったら歌わんと雑談してるしでもうなんなんだろう

 

59: 19/04/18(木)02:10:33 ID:jhP
まず声が無理、加工しすぎな。生歌聞かせろ

 

60: 19/04/20(土)14:30:29 ID:rHm
生歌はそんなに上手くなかった

 

66: 19/07/26(金)18:23:58 ID:53i
まふは元々高音なので、そんなに声は
加工してません。まふまふって言う名前も
あだ名をニックネームにしてるだけです!
生声聞きたいなら[引きこもりラジオ]があるので
聞いてみてください!

 

67: 19/07/26(金)18:33:42 ID:53i
聞きたい事があれば質問してください!
13歳、まふまふ歴1年の私が出来るだけ
わかりやすく答えます!

 

68: 19/07/27(土)10:29:25 ID:kau
歌い手の事何も知らないじゃないですか??
歌い手と歌手は別です! 歌い手は基本
ネットだけで顔を隠す人が多いです。
理由は有名になったことにより、家に来て
イジメをされたり、ネットで叩かれてたり
するからです。まふまふも実際にイジメにあって
います。なので弁護士をつけたり、マスクを
付けたりしています。それからはイジメが
少なくなり、ネットでは味方が増えてきたため、
マスクを取った写真を載せて安心したと
ファンに報告しているんです。

 

69: 19/07/27(土)10:51:02 ID:uFV
まふまふファン歴たったの一年の人がちゃんとわかりやすく答えれんの?
あとまふまふの事好きなのに呼び捨てなんだ笑

 

70: 19/07/27(土)14:41:31 ID:awC
私の中学では、みんなまふまふか、
まふって呼んでます。まだまだ知らない事も
ありますが、分かる事はしっかり答えたいと
思います!

 

73: 19/07/29(月)23:10:36 ID:xDa
まふまふは顔だけじゃありません!
性格も良いし、ちゃんと人のことも考えてます。
ユーチューブでも友達を心配したり、
優しい気遣いをしたりしています!



76: 19/08/01(木)05:34:13 ID:dN9
昔は、赤ティンとコラボしててパートナーだったけど、そらるとコラボ
したら、そっちのほうが人気が出たから赤ティンとまったくコラボしなくなったし

 

77: 19/08/01(木)18:20:35 ID:Vsu
正直、ファンでありながら赤ティンさん?と
コラボしてたんですか?知りませんでした!

 

78: 19/08/01(木)19:46:47 ID:cAI
あと、男のくせにかわいさで売るな。気持ち悪い。

 

79: 19/08/02(金)15:12:33 ID:VdV
かわいさで売っているわけではなく、
ファンが勝手に可愛いと言い出したのに
まふまふが悪いなんて言わないでください!

 

81: 19/08/03(土)21:36:25 ID:Zli
まふまふの動画に悪口ばっかり言ってますが、
逆に、どう言う動画なら許せるんですか??

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517206275/

関連記事

121 件のコメント

  1. うそこけ
    昔からゲーム実況も歌ってみたもツートップやったわ
    囲炉裏組知らんのけ?

  2.  私は、まだまふまふさんを知って短いですが、まふまふさんは私が知っている人の中で一番努力している人だと思います。まふまふさんは、自分のことをバカにした人のことを見返してやろうと思って言葉の勉強をして、お金があまりなかった時期は中古のギターを使って人一人がぎりぎり入れるくらいの屋根裏で曲を作って、夜にドアを叩かれたり、パジャマのままで外に引きずり出されて暴言を吐かれたり、評価されれば勝手な嫉妬で叩かれたり、それでもまふまふさんは諦めずに努力し続けました。それにまふまふさんは高い声にコンプレックスを感じて無理やり低い声出している時期もありました。まふまふさんは普通の人よりもたくさん苦しんで、普通の人よりたくさん努力しました。まふまふさんのことをなにも知らないくせに、知ろうともしないくせにそんなことを言わないでください。

    • 信者やるのはいいけどアンチに歯向かってないで大人しく推しの事だけ崇拝してた方がお利口さんなんじゃない?その方が推しも喜ぶんじゃない?
      そしてめっちゃ知ったかしてるけど全部西武ドームの時に言ってたことのまんまだしその他にも色々あったのわからないなら恥ずかしいから引っ込んでな^^

  3. まふくん推して2年半ぐらいの私から言わせてもらうと、このスレのリスナーさん達はさすがに幼稚だと思うよ。
    まふくんに限らなくても誰かを好きな人もいれば嫌いな人、興味が無い人もいるだろうし、それが当たり前だから無理に押し付ける必要はないと思うよ。アンチなんて有名になった証拠。
    まふリスナー達、スルースキルを身につけようよ!
    こういうのに突っかかって民度下げてるんだよ!

    • 2年ちょっと経ったあたりからみんなこうやって成長してくるよね〜
      でもそう言う注意厨うざいからやめ〜

      • 注意してもなにしてもキモがられるの草
        まふまふは俺も嫌いだけど事情も知らないくせに適当に叩きまわってるお前らが一番きしょいて、何も知らんならそれなりに受け入れろ

  4. ぬこになりたきゃ手を叩け はい‼️
    (ごめんなさいKYです)
    それはそうと、まふまふ好きなら好きで応援すればいいし、嫌いなら、見なければいい、ここに来なければいい。
    はい、解決❕
    ちなみに私は日向坂46、乃木坂46推しです。
    寺田蘭世ちゃん(乃木坂46)と宮田愛萌ちゃん(日向坂46)が好き!(関係なくてごめんなさい)

  5. スレでもコメでもまふまふリスナー公言して書き込んでるやつの学生感すごいな。良くて高校生か?さすがに高校生まで年齢いってない?w

    • 現役高校生としては、あんな頭がお花畑な幼稚なやつを高校生だとみなさないでほしい。せいぜい中学生、いや小学生だと信じたい。

    • たぶん中学生あたりだと思いますよ( ˊᵕˋ 😉
      私高校生の頃は周りもさすがにこんなに幼稚じゃなかったです、、

  6. 自分で答え言うとるやん
    あんな変な声のやつ他におらんってw
    他にいないから売れるんだよ

  7. 信者の語彙力が「まふまふはもっと頑張ってる!」「まふまふのこと知らないくせに!」程度で笑う
    わざわざアンチスレにまでご苦労なこった、信者ちゃんそういうとこだよwww
    歌上手い下手云々じゃなくてあの声は生理的に受け付けねえわ

  8. これ以上まふくんの悪口言わないで下さい!まふくんの大変さが分からないからそんな風に悪口が言えるんですよね!まふくんに悪口言ってまふくんのファンを敵にまわしたような感じですよ!まず人生終わったって考えた方が良いですよまたまふくんの相方のそらるさんまでも悪口言ったらヤバいですよ考えてください!

  9. 嫌いな人はどう言っても嫌いなんだから大変さがどうとか言われても正直ピンと来ないと思うよ。
    他の人が言ってるように好きな人がいれば嫌いな人もいるしさ、わざわざ嫌いですって公言してる所に来てファンを敵に回してますって人生終わったと思えって…だから民度低いって言われるんだって。
    自分の行動がその人(今回はまふまふ)を嫌いにさせる要因の一つだって思わないわけ?

  10. 歌声も信者もキモい
    信者がカバー元の本家にまで乗り込んで「まふまふの方が~」とか言ってて引いた
    信者はアンチ批判する前に最低限のマナーでも学べよ
    そもそと音楽とか好みが分かれる最たる例なんだから、嫌いな人に自分の好きを押し付けるもんじゃないわ

  11. 信者で吹いた
    嫌いな人にどうこう言ってもあまり意味ないし、わざわざこのスレまで来て荒らしてく意味なくない?

  12. なんか色々言われてますが、まふまふさんの声が嫌いなら聞かなければいいし、歌下手とか言ってるけどそれも自分の方が上手くなってまふまふさんより評価を貰ってから言えばいいと思う
    まふまふさんがテレビとかに出てるのはまふまふさんが頑張ってそこまで上り詰めたからでしょう?ネットで悪口を言うことしかできない人よりよっぽどいいですよ(*´∀`*)

    まぁ人それぞれ好みなどはあるとは思いますけどね

    • 悪口はまふまふを超えてからにしろ、いかにも幼稚な考えですね。
      自分の技量抜きに相手を評価するってことができないんですかね?
      「自分、歌そんなに上手くないけど、この人下手だなー」って思ったことありません?

    • お前の行動が民度下げてるってって気付かんの??wwwwww
      キッズは余計な事に口出さないで大人ちくちてまちょうね

  13. 考えてみて下さい、ここに書いてあるようなコメントは動画のコメ欄にはありませんよね?ここの人は貴方の様な信者達がいる場所に直接悪口は書かないんですよ それなのにわざわざ私達アンチの居場所に踏み込んで自分の勝手な思いだけ書くのは違いますよね?貴方の様な頭の悪いクソガキ信者が多いからまふまふが余計に嫌われるんですよ  一周回ってまふまふが可哀想になって来ますよ 妹から聞いたんですけど、信者の方ってあの耳の痛くなるような高い曲を大音量で給食中に流すそうですね!皆優しいから口にしないだけで、本当に不快だそうですよー!貴方達の周りのお友達が本当に可哀想ですね…早く気づいてあげて下さいよ

      • まふまふの高音が不快
        アンチですらマナー守ってる
        そのくせ信者の民度が低い

    • まじで共感しかなかったし確かになって多々思いました。
      給食中に流すヤツら意味わかんないです。私は大多数が苦手だと思ったので1度も流したことは無いですがやっぱ流す人いるんですね。可哀想です。
      昔から信者のせいで嫌われてるみたいなとこあるのにまだ分からないキッズばっかでキモイです。
      あなたはめちゃくちゃ正論言ってますが、問題のクソガキ信者達には全く理解出来て貰えないんだと思うと悔しいですね

  14. テレビでチラッと観てなんだこの人ってここに辿り着いたケド。なんか危険荘

  15. 問題は俺らが聞きたくなくても聞かせようとしてきたり関係ないところにまででしゃばってくる信者がいることなんだよな

  16. 荒らしに来てる信者へ
    嫌いなら見なければいいとか言ってるが、ポケモンが好きでアニポケ見たいのに主題歌まふまふが歌ってるせいで見れない俺はどうしたらいいんだ?

  17. 信者の方々何正義ぶってるのですか?
    お前らの行動のせいでもまふまふは嫌われてる理由かと
    人に言う前に自分の行動全て見返して見れば?
    世の中有名になれば、アンチぐらいいるんだよ
    誰だっているだろ嫌いな人それと一緒と考えれない訳ですか?

  18. 俺の学校の歌い手好きは歌い手の話になるとイキったように大声で話すから嫌い。普段教室で陰キャしてる癖に。
    俺の学校の信者は学校の給食の時に流してた。流すこと自体は別にいいんだけど下手したら一日で4回くらい高音クソボが流れて不快すぎた。
    そういうことを言うと 一部の人だけ!! とかほざく。
    その一部が集まるから全体が悪いってなる訳。理解しろメンヘラ陰キャ共。

  19. 都合によってアマチュア気取ったりプロ気取ったりするのが無理
    可愛さにあぐらかいて他の部分を伸ばそうとしないのが無理

  20. ここはアンチのたまり場ですよ、
    ここでまふまふの苦労話聞かせて「悪口言うな」は正直無理がありますね。
    「どうでもいい」と思われて叩かれるのがオチ
    信者は信者、アンチはアンチで集って話せばいい、それだけですよ。
    要するに、信者はお呼びじゃない

  21. 信者はマナーを考えろ。それに尽きる。あとまふくん呼びしてるやつは大抵他の動画でのマナーが悪いイメージがある。公衆の面前で恥をさらすな。

  22. ただ声が無理
    上手いだろうが下手だろうが
    生理的に無理

    信者は「キ○が好きなら
    まふまふも好きでしょ?」みたいな偏見を
    お持ちの方多すぎ

    馬鹿かよ

    キ○とまふまふが親友だからって
    まふまふなんか好きになれんわ

    歌い手はやっぱ無理だわー

    自意識過剰のオタク多すぎ‪w

  23. ぜんぶネタなのかガチなのか分からんのばっかだしもうこれアンチなのか信者なのかもわかんええなwww
    地獄のようなコメ欄

  24. 信者が必死にまふまふはキモくない!!とからまふくんの悪口言わないで!!とか言ってるのがくさい
    お前らどうせ黒髪触覚メンヘラ女だろ

  25. 重要なお知らせとかで深刻そうなムードでリスナー釣っといて結局内容は深刻なものでもない。

  26. ドラマの主題歌?なんだっけ、神様みたいな名前でやってるやつ。あれ正直めんどくさいなって思った。はっきり言ってあれまふまふでしょ。本人は自分の名前出さないでって言ってたらしいけど。名前出すなって言うぐらいならまふまふとAfter the Rainだけで活動したらいいじゃんって。

  27. 長文を3行にまとめろだの言ってる奴がちょくちょく(今のところ3回?)出てきてうるせえw

  28. 歌い手自体は嫌いじゃないけど、本家より再生数や高評価が多いの見ると悲しくなる。
    本家を聴いてちゃんと評価して欲しい。

  29. えっ何このキモい信者…ネタかと思った
    最初は嫌いでもなんでもなかったけど信者が痛すぎて無理だわ
    本家の動画にまふくんの方がいい〜とか書く神経本当わからない

  30. 確かに歌い手自体の民度はかなり低いですが,最近は年齢層が少し動いたのかまふまふさんのリスナーの民度は以前と比べ高くなったかと。
    一応自分もまふまふさんのリスナーを3年程やっておりますが,盲目的な信者ばかりではありません。それは極一部に過ぎません。まぁ,まふまふさんの声が嫌いとかいう問題は個人の感じ方の違いなので仕方ないと思います。

  31. ちなみに自分は昔の赤ティンさん等とコラボしていたまふまふさんの方が好きですね。

  32. まふまふが嫌い あの甲高い声は本当に不愉快
    あざといのも嫌い 何が可愛いのかわからない
    信者が嫌い まふまふが嫌いな人なんていない!好きにならないなんておかしい!っていう狂った思考回路もった馬鹿ばっかり
    嫌いすぎて一切を遮断したいのに、有名すぎてSNSやってたら嫌でも目にする
    ほんと不愉快
    まふまふのいない世界に生まれたかった

  33. まふまふに限らず、アチコチ出しゃばる歌い手嫌い。陰キャ臭くてキモいから皆まとめて消えて欲しい。

  34. 自分もまふまふ信者ではあるけどさすがにここの信者キモいし一緒にされたくないからアンチの皆さんに叩かれても当たり前というか、、
    恥ずかしいから大人しくしてろよ〜

  35. まふまふ嫌いな人なんていっぱいいるだろうってわかってたから5年も親に推してること隠してたのにアンチに対抗するなんてみんな凄い頭お花畑なんだねー

  36. 歌唱力も声もクソだし、信者は頭お花畑の地べた這いつくばるレベルで民度低い。
    作曲能力がいいのは認めるけど、お前が歌うなって思うし、ボカロ曲も
    当たり外れ多いくじ引き状態だし、MEGA39’sで曲実装されたの未だに気分悪い。

  37. 「歌ってみた」って動画出して広告付けてるのが腹立つ
    手に入れた金は本家の方に回してんのかw?
    年取ってもあの加工ボイスwで売るのかな

  38. まふまふくんの頑張り知らないくせに馬鹿にしないで!ってまふまふが人気になった経緯長々と語ってる信者おるけどまふまふよりそこらへんの汗水垂らして必死に仕事頑張ってるリーマンの方が圧倒的頑張ってるからな?女子のご機嫌取りの何処が頑張ってるんだよ笑かすな

  39. 昔  歌い手=歌ってみた

    今  歌い手=オリ曲出した者勝ち、みたいになってて悲しいところはあるね。

    上記しはじめたのやっぱまふまふからじゃないかな…?

    とにかく本家ボカロ動画にまふまふさんのほうが~、そらるさんのほうが~とか言わないで。

    自分のやってること、一から考え直してよ。

    自分のマナーを、考え直して。

    • 最近はまふまふの曲聴いてないけど、
      声の癖が凄いししょうがないかなと思う今日この頃

  40. 今更だけどさ、
    何だよポケモンって
    まふまふごときがポケモンのopとかポケモンもついに末期だな
    あんな加工だらけでかわいいアイコン使って完全に女釣ってるだけじゃねえか
    あとまふまふ信者
    赤ティンファンを、見習え。

  41. 高音嫌いって言ってるやつ、本人のことを考えろ
    何れだけ下手であっても、商売をする上で大事なのは”印象に残るか残らないか”だ
    一生懸命にキャラつくってんのも、媚売ってんのも、印象に残すために決まってんだろ?
    所詮あいつもただの人間なんだよ
    売るために必死なんだろ

  42. 極一部の信者って言うけど、どうも極一部には思えないんだよな。
    全体的に盲信してるとしか思えん。
    民度低い認定されてるって事は、盲信し過ぎてる奴らが多いって事やし。
    良識あるファンぶってる奴はまずそこから見直して発言しろ。

  43. エフェクトでいじりすぎてシンセサイザーみたいな声になってるよね。高音の不自然さがすごい。

    • 男ならまあ30後半くらいまでなら
      グラドルとか女で売りにだしてるのだと30過ぎるときついけど

      ジャニーズとか見ても40あたりまでは平気だしね
      正直男と女の賞味期限は違うよ

  44. 声キモイけど作った曲はすき。携帯恋話とか。
    ただ声キモイから毎回プロジェクトセカイの声優が歌ってる方ずっと聞いてる。

  45. 本家に『まふまふの方が良い』とか言う信者がマナーなさすぎる。本家好きな人に失礼。

  46. この人、徹底的に生歌を出さないよね
    生放送の切り抜きもワンフレーズだけしか歌わないし、しっかり通して歌う動画は絶対に出さない
    ライブ映像は当て振りくさいし
    その時点でお察しやろ…

  47. 総合力とセルブラで戦おうという姿勢は評価も尊敬もできるが、
    作詞・作曲・歌唱力どれも微妙なのは否めない

    単純に聞いてて疲れる

  48. 本人や信者はアレだけどこの人の曲は好きとか見ると音楽やボカロそんなに好きじゃないんだなって強く感じる
    なんか知った風に媚びてこういう感じの好きでしょっていう浅さがあるんだよな

  49. まふまふさんに限らず歌い手勢が嫌いな人多いんだなあ、ってことはわかったけど、まふまふさんリスナーの民度に文句言う前にこのコメ欄に書き込んでる人の民度も考えたほうがいいんじゃない?たしかに害悪行動ばっかりしたり、本家様のボカロを「まふくんのほうがうまいもん」みたいな感じの言い方したりする害悪リスナーいるのかもしれないけど、それと同じくらいこのコメ欄でまふまふさんのことを誹謗中傷してる人もただの害悪アンチ。別にそう思っとくのは個人の自由だし私は全然リスナーじゃないから否定もしないけど、それを口に出したら今の世の中は特に駄目だと思う。多分害悪は何百万といるリスナーのうちのほんの一部で、その他のリスナーさんに罪はないし、むしろ害悪やめてほしいリスナーのほうが多いんじゃない?まふリスも害悪がいることは理解の上でコメントすべきだし、アンチもまふまふさんのことが好きな人がいるってことを考慮してコメントすべき。コメ欄が大荒れしてるんだが?
    まふまふさんは最近雑誌にも特集されてたから世間からも認められ始めたんじゃないかなあ…
    まあ、雑誌の特集情報は吉沢亮さんの情報経由してるけどね。

    • 激しく同意。
      ここにちゃんとアンチ残しに来るっていうか、媚びてるとか可愛さで売ってるとかそういうことを言えるくらいには配信見たり歌聞いたりしてるってことでしょ?すごいよね。

      • アンチしてる人はまふまふが生理的に無理って人が多いから、ちょっと気になって見ただけでも「このまふまふとかいうやつ嫌いだな」ってなるんじゃないの?

  50. 紅白が終わりまふまふ炎上してるんやがw
    有名になってしまった自覚持てやwwリスナーの民度悪いのも分かれやw

  51. 無理してる感じの高い声で歌うからキモいと感じる
    歌い手なら自分が出せる声分かってんだろうから、キー下げるなりして心地よい歌い方をしてほしいと思ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です