マツコデラックスの元SMAPに対する発言から見えるジャニーズへの忖度 好感度にも影響か?

6 min 172 views

ld_official


Twitterでの反応

今回のマツコさんの意見が本当かどうかなんてわからない。
でも色んな意見があっていいじゃん。
わたしはSMAPファンだからもちろんSMAP5人を応援する。
綺麗事かよって思うかもしれないけど、でも、みんなおんなじ意見だったら変じゃん。色んな捉え方あってのこの世界だと思います。
まあマツコが本当に言ったとは思ってないけど、メリーの盾にされただけ。
でもこの発言ってさ、
全ジャニーズのタレントを侮辱してるよね?SMAPでもチヤホヤされてた。
他のグループもチヤホヤされてるだけ。解散したらジャニーズのタレントは需要無し。これがメリーの本音。
タレントへの愛なんて無い
マツコさんの例の発言をネット上で目にした。
今度はこういうガセか(笑)と思った。
でも、想像以上に信じてる人もいた。
事実かどうかは分からないけど、信じる信じないのサジ加減って人それぞれだなと改めて思った。

#SMAP #新しい地図

SMAPメンバーの中で、今一番マンパワーないのって、木村さんやけど、、、? 忖度ありきか、、、残念や〜〜
#マツコ #文春 #タレントパワーランキング
マツコさんは騒動の1,2年くらい前だったかな
番組で芸能界の話をしてた時に
ポツリと「SMAPは本当に凄いのよ·····」って言ってくれたの
メンバーもその場に居た訳じゃなかったし
特にSMAPの話をしてた訳じゃなかったのにそうやっていってくれたの
本当に何だか嬉しかった
そんな彼女を信じます
マツコさんの事好きです。
でも一言。
私、バラエティやおしゃべりに関しては、正直3人よりもっと上手くやれる人たくさんいると思います。それは認める。
だけど3人には歌やダンスでステージに立った時の華やぎ、そしてお芝居もある。
絶対的なオーラを5人共持ってる。
#SMAP
SMAPにいたからチヤホヤされていたーというのは変な話だよね。SMAPは、メンバーが入れ替わる、野球やサッカーのチームじゃないんだから。
なんだか、騒ぎの矛先を、マツコさんに向けさせる作戦みたいで、気持ち悪いな。
果たしてマツコは本当にあんなこと言ったのだろうか。それ自体が疑わしい。今までSMAPの件でいかにマスゴミが真実を捻じ曲げ捏造してきたかを知り、今回マツコの報道だけを信じるのは筋が通らない気がする。俺が今まで見てきたマツコはSMAP派の人間だった気がするから、俺はマツコもSMAPも信じるよ。
#マツコデラックス
貴方の発言は本当ですか?
今迄 マツコは面白いと思って来たがガッカリです!少しばかり人気が出て来るとSMAP国民的スーパーアイドルが例え1人でも頑張ってるのに応援出来ないのか!
マツコよ頼むから、ジャニーズ忖度で、しゃしゃってこないで下さい
マツコが元SMAPに言った発言が本当ならば、よく言った!!としか思えないし、まさにその通りだと思う。有名なだけで、有能ではない。テレビは実力者しか出ないの世界じゃなければ、一般人として納得できない。
#マツコデラックス
マツコさんが元SMAPの三人を揶揄したらしいけど。SMAPに特に思い入れはないので的外れだったら申し訳ないが、個人的な意見を言わせていただけるとするなら、稲垣さんに関しては、SMAPの看板を掲げていた時の方が窮屈な環境の中、遠慮して損してた印象しかない。
「あの三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」
「あの三人を使うんだったら、キンプリ(King&Prince)を使いたいんですよ。分かるでしょう。それがテレビ」
マツコの言い分、J事務所のメリー氏が言いそう
SMAPの事で、メディアは都合よく嘘をつく媒体だと心底理解したので、マツコデラックスさんのコメントは、全く信用していない。それは新しい地図の3人も同じ想いだと思うから。
マツコさんの例の話、またどこからか湧いて出た関係者の話だから、一応まだ信じてない、けどどうなんだろ #SMAP #新しい地図
マツコ・デラックスさんの言う通りで~す。 三人は #SMAP だから
ちやほやされるんだわ。でもさ、代役でSMAPは成り立たない。誰か一人が優れてるんじゃない。5つの個性がSMAPを支えてる。SMAP大好き、五人全員大好き❤️
あの発言によって今後NHKからのマツコへのオファーが無くなったら、それこそ忖度ってやつだよ。NHKは地図よりマツコを使いたい筈だからそんなことは起きないと思うけどね。
はい、また私の苦手なおばさまたちがキーキー騒ぎ出したよ。圧力!忖度!マツコ!地図!はいはい、わかりました、一回落ち着きましょうかおばさん
マツコさんの記事の件。
びっくりしたけど、
どーせうまいこと編集したからでしょ?
気にしない。気にしない。
なんかさー
忖度忖度って
もうテレビなくていい気がしてくる。
ネットあれば活躍観れるし!
よし、YouTubeのスマスマ見て寝るとするか!
マツコさんの記事はあんまり信じてない。SMAPの報道で痛い目見てきたからね。でももし本当に言ったとするならそれこそ言わせとけ。私は彼らの実力を信じてる。揺るがない自信があるから他人の意見はどうでもいいわ
マツコさん、さすが。どう考えたって地図の3人は『ジャニーズ事務所所属』『SMAP』って肩書きがなくなって需要がなくなったんでしょ?「逃げよう」とか言って出て行ったくせにファンが「SMAPを返せ」っていうのほんとに意味不明。普通に考えて本人たちが一番再結成なんて望んでないでしょ。
文春、巧妙やね、この記事でマツコと元SMAP3人と、わかりにくいけど、SMAPの時は共演NGだったけど、今はジュリー派になった木村さんもディスってる、、、 #マツコ #文春 #SMAP
5時に夢中のマツコの発言分かりみが深い特にSMAPの件
文春の、マツコ・デラックスと新しい地図さんとジャニーズの件。

圧力があった&マツコが忖度した、という前提で話してる人が多くて謎なんだけど、

仮に事務所からの圧力があったとしても、そもそもTV局がその3人を使いたくなかったというのはあり得るでしょ。

マツコさんが元SMAP3人のことをディスったって件。一理あるところはあるだろうとは思う。でも香取くんはともかく、草彅くんと吾郎ちゃんは役者としてまだ可能性あると思うなぁ。飯島さんが上手くやれば。
マツコさんの発言の中の「結局は番組の判断」と言う言葉でマツコさん自身が拒否したわけでないことが垣間見れますし、当時だったら番組がSMAP色に染まるとまずいので中居木村でも断っていた、と吾郎さんや3人を特別差別していたわけでないことも匂わせている。こういった発言全て嘘で、事実はーー>
私はマツコさんが3人のことを才能がないなんて一ミリも思ってないと思うし、嫌ってもいないと思いますよ。ジャニーズと共演の多い所属事務所が稲垣さんの起用のキャンセルに際して動いたのが本当なら、立場上どうしても擁護する必要があった。SMAPファンはそういう大人の事情を理解してあげましょうよ
マツコがSMAPに圧力かけた説はほんまにマスコミさんの書き方に悪意があるわ
マツコの言う
SMAPだったからチヤホヤされた
ってそうなのかな
番組の視聴率は悪かったかもしれないけど 長く続いていた番組が相当ある
ジャニーズからの圧力がなければ
もっとテレビに出るんじゃないのかな

はっきりものを言うからすごく好きたったけど
今回のこの発言は
納得いかないな

マツコも偉くなったもんだってなに?SMAPのが上だとでも言いたいの?何年前の話をしているの?いい?今の若い子はもうあのSMAPを知らないの。もうSMAPの時代は終わったの。そして終わらせたのは辞めた3人。文句言う相手が違う
マツコ❗️
元SMAPに圧力…
稲垣吾郎と共演拒否😟

香取慎吾との共演は?
仮装大賞に萩本欽一さんから出演以来ても
香取慎吾出さないでって言うかな(笑)


おすすめ記事

関連記事

5 件のコメント

  1. マツコさんがそんんなことより言う訳がない。
    また、ジャニーズ忖度記事の記者が、事実を変形させて、切り取った記事。
    信じませんよ。

  2. >>1
    マツコ信者って盲目的にマツコのこと信じるよな
    あれを有り難がるのは一日中テレビ見てるオバサンだけ
    この人あの木村夫妻と仲いいんでしょ?
    頭いい奴は普通あんな夫妻と関わろうとしないよ

  3. 基本、マツコはバックが大物だと忖度しまくるタイプでしょ。
    その辺の世渡りが上手くって、露出が増えても大物から嫌われてない感じがするしな。

  4. マツコは一般人vs一般人だと好きに言うけど、一般人vsテレビだとテレビの味方をする
    3人vsジャニーズだと後者のほうが力が強い
    典型的な長いものに巻かれるタイプ

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です