ジャニーズ圧力問題、マツコデラックスの発言に賛否

6 min 331 views

ld_official

元SMAP

「あの三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」
「あの三人を使うんだったら、キンプリ(King&Prince)を使いたいんですよ。分かるでしょう。それがテレビ」

https://www.cyzowoman.com/2019/08/post_244324_1.html


Twitterでの反応

マツコ・デラックスさん…あっち側の人間だったか。がっかりだわ。
もし、記事にある発言がジャニーズ事務所と各テレビ局への顔色伺いではなく、本気で3人の事をそう思っているのなら視聴者・世の中の声全然わかってないわ。
マツコちゃんと有吉くんはジャニーズ事務所にベッタリという印象があるから、いまさらそれほど驚かないけれど。
わざわざ文春に喋らなくてもいいのにね、とは思う。
この件がもしワイドショーで取り上げられたら、適当なコメンテーターに適当な悪口を言われるのかなと想像すると、そっちの方が嫌だわ。
まあ、マツコも歯切れ悪いわよなぁ。
敵に回したくないもんねぇ。

でも、超カッコ悪いよ。

稲垣吾郎の魅力はその言葉の美しさ。
純文学を自分の言葉で、
他人にも読みたいと思わせるように咀嚼能力が高い。

グループ名があるかないか?

そして同じことを他のジャニーズにも言えるのか、と。

マツコもジャニーズの犬ってか。
つまんねー奴。
#マツコ・デラックス
マツコの事務所って事はくりぃむしちゅーの事務所だよね
有働さんもそこに居る
なるほどね〜ジャニーズとズブズブの関係って事なんだね
マツコめちゃくちゃ叩かれてるけど、「SMAPじゃなくなった3人を使いたいと思わなかっただけ」っていうのは、確かにあるんじゃないかなぁ。
ジャニーズ、SMAPって肩書きは、やっぱり大きすぎる。
マツコさんはジャニーズの後ろ盾があるから強気発言したのかな…
どの目線で番組の人事やテレビ業界を知り尽くしてる発言したのかな…
仮にも新しい地図の3人は何十年もトップを走ってきた先輩だよね

ジャニーズにマイナスな報道が出た時にこういう使われ方(幹部の隠れ蓑)にするのを承知で…

マツコとジャニーズ癒着のニュース本当なんだろうか。
本当だとしたらショックだな。
あの人は中立でご意見番的な人だと思ってたから。
もうマツコの番組楽しんで見れなくなりそう。
公正取引委員会は、ジャニーズ事務所、テレビ局に加えて、それに加担する芸能事務所も調査すべき‼️
夢を売るはずの芸能界で、こんなイジメが当然のように横行している❗
SMAPはどんなに売れても、他の人に対するリスペクトは忘れなかった
悲しいし悔しい
マツコだけじゃないはず
マツコさんの記事、ジャニーズとの距離間とかはどうでもいいんだけど、言ってる事は本音だろうね。悲しいけどね。
週刊文春でのマツコのあまりにあからさまな“ジャニーズの代弁者”っぷりにはさすがにドン引くものあったわ。。
それと圧力?忖度?が大なり小なり全くないはイコールではないし、それはマツコさんも言ってる。私もジャニーズが真っ白とは思ってない。ただキムタクは個人でもブランド力まだまだあるけど、なかいくんですら微妙なラインと思ってるからなぁ…3人のこと、世間そんなに見たい?とも思うというか
色々書いててなんなんだけど
マツコもジャニーズの被害者
なのかもね
記事に惑わされたくない。マツコ嫌いじゃないし。本当にジャニーズに忖度してる事実があるならあれだけど…
いつも私的につぶやくけろ。
マツコ・デラックスさんは業界的に黒柳徹子さんの後継者的な役割らと思う。しかも光も闇も使えるからにゃ。ジャニーズには必要な白羽の矢が立ってしまったんらね。森光子さんの後継者的な役割は誰なのか?黒木瞳さんれすかね?
マツコさんの記事、どこまで本当なのかという印象。
かなり歪曲それてるんじゃない?
マツコさんがアイドルとして一番に好きなのは中森明菜さん。
で、小泉今日子さんとも相当仲がいい。
40代で中森明菜が好きなら、中森明菜がジャニーズ事務所に潰されたのは周知してるはずだしね。
マツコさんは誰の味方とか忖度とか関係なく正直に思ったこと言ってるだけじゃないの?
SMAPやジャニーズの看板があったからこそ恵まれてた部分は大いにあるし。
それを認めず自分達の力だと勘違いしたからタレントもファンもこうなってるんじゃないかな。
マツコさんが発言したとかいうよりも「SMAPじゃなくなったから魅力がなくなった」「ジャニーズ事務所じゃないと価値がない」とかっていう言葉に反応したんだよな。絶対的に中居くんにも木村くんにも吾郎さんにも剛くんにも慎吾くんにも森くんにも失礼な言葉だからさ
よくマツコの番組見てたからあの発言は何かショックだな
いくらジャニーズ事務所と懇意にしてたって、あの3人をあんな風に言わないで上手くかわすこと出来たよね
明菜が好きだったんじゃないの?追い詰めたのってあっちの人間たちだよね?それでいいんだ……
#マツコ・デラックス
マツコさんの発言に関してはイイネを5億回くらい押したい。今やジャニーズだからで番組に出られるような甘い世界じゃない。若手俳優をはじめ2半とか踊る軍団とかイケメンでトークできる人材なんて掃いて捨てるほどいる中で、ことさら努力を重ねてるから出られるわけでしょ?違うの?ねぇ何が違うの?
マツコデラックスには心底がっかり
ジャニーズのイヌ
何故元SMAP3人を侮辱する?
どんだけあんた偉いの?
恥を知れ!
#マツコデラックス
マツコ叩かれてるけど
私はよく言ってくれたと思う

もう素人目でもわかるレベルで
仲悪そうに番組やって
めっちゃイメージダウンだったね。嫌々やらんでって思った

そんなん見せてきて
解散後、都合よく使われるかって話
だったら、他のジャニーズでええと思う

何言ってもジャニーズ事務所が悪いと信じたいSMAPファンの視点から見たらマツコさんの発言は圧力によるもの。らしいけど新しい地図もジャニーズ事務所も嫌いな一般人の私からしたらマツコさんこそ忖度なく真実を話してるように見える。#SMAP
#新しい地図
マツコデラックスさんの文春記事、これが本当ならマツコさんも公取に注意される案件では?稲垣を出すなら私は降りるなんて言っちゃったらもろ圧力。まあ、事実じゃなかったとしてもジャニーズ事務所の手前違うって言いにくいんだろうなあとも思うけど笑
マツコ、違うならちゃんと言った方がいいと思うけど。

…でも、言えないか。
もう彼女も歯に衣着せぬ物言いは出来ない立場。ジャニーズとガッツリだもんな…。

私はマツコさん、割と好きだし、彼女(彼?)がテレビに出てるとよく観てた。そんなマツコさんが数年前から度々発していた言葉がずっと引っかかっていて。「私はもう、テレビに魂を売った人間だから…。」と宙を見つめてポツリ。今回のジャニーズ擁護発言が本当なら、そういうことなのかな?って。
#マツコ SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか。公取も暇よねぇって話ですよ」。 なにを勘違いしてる?自分を何様だと思ってる?たかがマツコがえらっそうに!
立ち読みしたけどw
マツコは文春の記者に対して直で話してるのであれが本音ですな。
舞台に圧力かけてきたのはジャニーズのグローブ座の社長。PARCOの方からカレンに辞退したいと申し入れがあった。
ま、ピンポイントで狙って来たんでしょ。
人も特定して書いているので裏どりはしてる模様。
マツコの件賛否あるけど。。「3人を使いたくないだけ」とか、何様の目線の言い方かと思っちゃう。これまでの芸能界の功労者にそんな言い方する人いる?マツコってその辺りよくわかってる人じゃないの?


おすすめ記事

関連記事

8 件のコメント

  1. 発狂してるSMAPファン大量で怖い
    正直「ジャニーズ」「SMAP」の看板外れたらそら価値は下がる。
    他の何の職業でもどのタレントでも同じ。看板外れりゃ価値が下がり依頼が減り新人が増え仕事も無くなる
    単なる事実やね。

  2. 当たり前のことを
    吉本でも言えるけど、テレビ局はジャニーズを起用する事でジャニーズのご機嫌を取ってタレント使いやすくしたいんだよ

  3. 正論やん
    それにマツコを批判するのはお門違い
    ツイカ*スどもは論点をすり替えてる

  4. >>1
    それ言ってるアラシックに同じ事言ったらキレられたわ
    嵐はそんなことにはならないんだとさ

  5. 私も忖度かと思ってたけど朝のニュースとか見るとしっかり3人の活動の宣伝してたりするんだよね。
    マツコの言うテレビのやり方がまんま反映されてるだけだと思う。
    でもマツコとジャニーズの癒着に関してはあるでしょ。
    大好きな明菜さんボロボロにした会社にゴマすってるんだよw
    まだマツコにスポンサーも殆ど付いてなくて、ジャニーズの事叩いてた時代に安室ちゃんベタ褒めしてたのに引退の時には馬鹿にしてたんだよw
    テレビに引っ付いて食べて行こうと思ったら皆こうなるの。
    だから新人とかデビューしたてジャニーズとか大体病んでるんじゃん。

  6. マツコにはガッカリ。
    芸能人は人気が出ると、天狗になるもんね・・・基本的にはジャニーズ退所組の吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんとは元SMAPメンバーでキムタクの仲間だよ?
    ジャニーズがいざ潰れてみな、メリジュリ母娘が周防側に癒着してジャニーを裏切ったと証明されるからね!
    その際、キムタクと共に距離を取って中居とジャニーズ退所組3人とバランスを取れや♡

  7. 稲垣起用なら辞める、の真意を訊かれて窮して
    新しい地図=オワコンという主張に無理矢理すり替えたんでしょ
    番組のカラーというなら、スピリチュアルカウンセラーはどうなんだっつーの

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です