TWICEのミナがワールドツアー不参加。パニック障害や脱退など様々な憶測が飛び交う。

4 min 110 views

ld_official

TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は11日、ミナのワールドツアー不参加についてコメントを出し、「ミナはステージに立つことに対し、突然の極度の心理的緊張と大きな不安を感じている。まだ正確な診断名は出ていないが、さまざまな専門医療機関を通じて確認中」と明らかにした。




Twitterでの反応

ミナの体調不良が思ったより深刻そうで泣きそうなんだけど。。
ミナ大丈夫かな…😢体調不良て精神的なものだったんだね💦
そんな働いてるミナが今まで体調不良を理由に休んだ事がないのに、気づけば有給無くなりそうになってる私って、、、
ミナちょっとした体調不良かと思ってたのに、結構ガチめのやつじゃん(ToT)心配よーー。
ミナ、体調不良の域超えてるじゃん。
しばらく休んでまた戻ってきて欲しい。
TWICEミナちゃんの体調不良が不安からくる体調不良って載っててもしかしてまだ正式な診断は、分かってないみたいだけどパニック障害なんじゃないかって勝手に思っちゃってる
大丈夫かな?
Mステでミナが休みだった時、みんな可愛くて初披露だから興奮したけどなんかピンとこなかったんだよなあ…

ミナはTWICEに必要不可欠なんだよ…

大好きだよ、
頑張れ。

ミナのツアー離脱今知ったけど、単に体調不良ってだけじゃないのかな?
心配だね
ミナが体調不良でやばそうなのは、わかった。

JYPが出してるやつ翻訳機能使うと意味わからんから誰か教えて

《TWICE》
ミナちゃん、体調不良でツアー欠席。
去年の年末から、『TWICEメンバー疲れてるから休ませて』って、FANは言ってるよね。
1ヶ月ぐらい休ませても、良いと思うけどね。
Mステと今回のミナの件でTWICEはやっぱり9人いてこそって思った、、
早く良くなって欲しい😢
今思えばMステの体調不良も、足ではなくてパニック障害だったんだろうなあ。

日本には来てたからリハとかでパニックになっちゃって急激に8人でやることになったんだろうなあ。

ああ、ミナちゃん早く元気になってください。

精神も足も

「ミナちゃん早くよくなるといいね」は良いんやけど
「早く治して」は心にダメージある人に絶対言ったらダメやし
「早く戻ってきて」とか「JYP何してんだ」とかは何も応援になってないんよね

仮にミナが辛過ぎて脱退するっていう選択肢を採ったとしても尊重するのがファンであり人間同士の礼儀と尊敬

ミナ大丈夫かな、、、ダヒョンも体調不良らしいし
ミナ今体調不良っていうか良くない状態で休んでるけどさ、
事実がどうであれパニック障がいとか決めつけるのダメだと思うよ。
私だってパニック障がいの方々の気持ちとか苦しさを100%理解出来ない。でも、「パニック障がいだよね?」とかそれはその人達自信にもミナに対しても気分よくないと思うよ。
推しの体調不良とか最初マジ病みそうになるくらい心配したけどわいらが笑顔じゃなかったらミナはもっときついよなって思うからこーゆー時こそ平常運転でいく
なんかこれくらいしかわいらにできることないと思う
ミナ大丈夫かな?
ワールドツアー休むって相当だよね……ハードスケジュールで体力的にも精神的にも疲れたよね。今はゆっくり休んでまた元気になったらミナの素敵な笑顔と美声を聞かせてね!
そしてダヒョンもだよね?
大丈夫?体調不良って聞くだけでビックリするもん。本当無理しないでゆっくりして
ミナ、ただの体調不良じゃないん?
パニック障害とかほんまなん?
ミナの脱退説割と濃厚・・?


おすすめ記事

関連記事

2 件のコメント

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です