全盛期の尾崎豊と米津玄帥ってどっちが凄い?

尾崎豊

1: 2019/07/06(土) 08:42:30.76

どっちがカリスマシンガーソングライターだったの?


2: 2019/07/06(土) 08:43:55.98
米津のほうが年代も範囲も海外までファンが幅広い
熱狂的信者は尾崎だな

尾崎はどっちかというと平手のシンガーソングライター版だよ
一般受けはしてない

3: 2019/07/06(土) 08:45:44.19
ぶっちぎりで尾崎

遠い空な

4: 2019/07/06(土) 08:47:07.27
米津

6: 2019/07/06(土) 08:52:45.39
尾崎は名曲あるけど暗いんだよね

7: 2019/07/06(土) 08:54:43.79
米津って今みたいに売れる前にゆったんのラジオに出てるよな
なんかたまたま聴いてて印象に残ってるわ

8: 2019/07/06(土) 08:57:33.74
米津は男女問わず
尾崎は野郎共オンリー

101: 2019/07/08(月) 16:34:01.31
>>8
??? ライブは女性客めちゃくちゃ多かったぞ

13: 2019/07/06(土) 09:27:12.84
今みたいに広がりやすい環境がある人と昔を比べてもな。30代でも米津玄師なんて誰だよ?てのたくさんいるけど

14: 2019/07/06(土) 09:45:51.88
娯楽のなかった昔の方が広がりやすいだろ
尾崎はヒット曲の出た時代の大勢の一人
米津はヒット曲の出ない時代の数少ない一人

16: 2019/07/06(土) 09:58:50.69
尾崎豊は今現在までこうやって評価されてるやん
死んだの何年前だっけ
米津玄師好きだけど、尾崎豊ほどのカリスマではないわ

99: 2019/07/07(日) 13:18:14.81
>>16
尾崎が亡くなったのは1992年4月25日だから今から27年前

17: 2019/07/06(土) 10:00:49.45
路上のルール
シェリー
17歳の地図
15の夜
卒業
I love you

とか名曲いっぱいあるよ

19: 2019/07/06(土) 10:40:34.95
>>17
OH MY LITTLE GIRLもあるよ
ドラマ 北の国からのイメージも強いな

18: 2019/07/06(土) 10:10:55.11
尾崎豊の生歌聴いて失神した女の人が居るくらいカリスマ!

20: 2019/07/06(土) 10:54:36.19
カリスマ性では尾崎に分があると思うけど
人気は米津だろうね

22: 2019/07/06(土) 10:57:00.02
LIVEでスピーカ台から飛び降りたり けっこうむちゃやってた人だよね

24: 2019/07/06(土) 11:07:37.08
米津は嫌いじゃないけど
さすがに尾崎とは次元が違い過ぎる
米津が地球にきた頃のベジータなら尾崎は身勝手の極意極めた悟空ぐらいの差がある

30: 2019/07/06(土) 12:20:26.84
尾崎は最初の頃は世の中を批判するようなメッセージ性が強い曲だらけだったけど、後半はI LOVE YOUみたいなラブソングが多くなった

TV披露は太陽の破片だけだったかな

59: 2019/07/06(土) 14:02:27.67
>>30
横槍だがI LOVE YOUはデビューアルバムの収録曲だからもろ初期の曲だぞ

68: 2019/07/06(土) 16:13:18.84
>>59
ごめん、OH MY LITTLE GIRLと間違えたかも

75: 2019/07/06(土) 22:10:04.92
>>68
いやそれもデビューアルバムの曲なんだわ

32: 2019/07/06(土) 12:24:29.97
米津って信者レベルのファンはあんまり多くないんじゃないのか?
どっちが良いかはわからんがポジションが違う気がする
時代のせいかもしれないけど

38: 2019/07/06(土) 13:06:40.98
忌野清志郎もそう若くして亡くなったわけてはないけど
やっぱ伝説になった部分もあるし

42: 2019/07/06(土) 13:27:04.94
今、ググッたらOH MY LITTLE GIRLが107万枚売れてるね
でも次の表題がなんと1.7万しか売れていない
この間にいったい何があったのだ

43: 2019/07/06(土) 13:27:22.93
>>1
尾崎に決まってるだろクソガキ!

45: 2019/07/06(土) 13:29:17.41
比較対象の意図がわかんない

48: 2019/07/06(土) 13:30:52.81
米津玄師と比較するなら岡村靖幸だろ

53: 2019/07/06(土) 13:36:09.43
自分の思春期にリアルタイムで見てたモノを過剰に持ち上げるのが人間の性
よって比べる意味がない

54: 2019/07/06(土) 13:38:16.34
米津全盛期の今この質問されたら米津って答えるたろそりゃ
米津がピークアウトしてから分かること

55: 2019/07/06(土) 13:38:33.90
じゃあ若い子はやっぱり米津玄師の方が上だと思うのかな

56: 2019/07/06(土) 13:40:26.80
ジジイの懐古フィルターに付き合っててもしょうがないだろセールスも知名度も圧倒的に米津なんだから
あとカラオケもいつまで文化としてあるかはわからんけどLemonはランキング常連になるだろうな

63: 2019/07/06(土) 15:24:30.17
>>56
lemonが20年後に尾崎の数曲より残るかと言えば疑問じゃね

60: 2019/07/06(土) 14:03:14.16
尾崎のアイラブユーとかlemon並みの知名度ありそうだがな

66: 2019/07/06(土) 16:07:34.82
尾崎豊のLIVE映像を見てるとYOSHIKIよりまだ破滅的な色彩が強いね
生き急いでる感

71: 2019/07/06(土) 17:04:18.16
米津も凄くないか?

94: 2019/07/07(日) 10:28:48.39
わいは米津に一票

70: 2019/07/06(土) 16:23:07.35
最初聞いたときのインパクトは尾崎かな。

おすすめ記事

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1562370150/

コメント

  1. 普通に米津玄師じゃね

  2. 尾崎の表現力、声量、歌唱力は歴代でも屈指のレベルに素晴らしいが、総合的に見たら作詞作曲編曲ダンスMV制作高歌唱力すべてこなせる米津だろう

  3. 愚問。比べ物にならないくらい尾崎の方が上。

  4. んー米津ほどオーマルイティな奴もいないと思うがな

  5. アニソンで売る米津が比較の対象にすべきは、同じくアニソンや特撮に飛びつくことで
    知名度をあげた宇多田ヒカルあたりだと思うぞ
    両者には多くの共通項もあるしさ、たとえば声質がともに暗く演歌臭い歌い方だとか
    上手くいろいろ引用というかパクってるとことかさ
    ※4なんでもありなのが米津のような歌謡曲ってもんだよな

  6. 単なる一発屋と尾崎豊を比べること自体がおかしいだろ。
    どれだけ世間で需要があったか、また
    どれだけ世間に販売したかが本当の実力かと思う。
    歌が良いだの好きだのは個人的な感想にしか過ぎず、セールスの数字が実力だから。

  7. >>6
    売り上げなら米津が上じゃない?
    まぁ時代も違うし売り方も違うから全く参考にならんと思うが

  8. 商業音楽という点で見れば米津の圧勝
    カリスマ性ならどっこいどっこい

タイトルとURLをコピーしました