安室奈美恵がアメリカに進出しなかった理由

安室奈美恵

1: 2019/05/26(日) 13:10:57.31 0

宇多田ヒカルは全米に進出したのに


2: 2019/05/26(日) 13:11:15.28 0
歌上手くないし

3: 2019/05/26(日) 13:11:46.70 0
アリアナグランデみたいで受けたかもね

4: 2019/05/26(日) 13:12:21.64 0
あのレベルならゴロゴロいるから

5: 2019/05/26(日) 13:12:52.23 0
>>4
ゴロゴロいないぞ
他に上げてみろよ

6: 2019/05/26(日) 13:13:49.12 0
アメリカでは受けないでしょ
しかもどうせアメリカ用に変えちゃって失敗するからな日本人って

8: 2019/05/26(日) 13:17:54.27 0
アメリカにいく意味がないじゃん

9: 2019/05/26(日) 13:18:40.81 0
>>8
世界で売れたほうが儲かるし

10: 2019/05/26(日) 13:27:55.81 0
この程度のボーカルなら腐るほどいる

11: 2019/05/26(日) 13:28:00.44 0
アメリカでは通用しないからだよ
声のボリュームや張りが足りな過ぎる
まあそこは宇多田ヒカルも同じだが宇多田は英語ペラペラだからまだよかった
でも素質が足りないから売れるとこまで行かなかった
日本人で素質が抜群なのは中元すず香だけだな
彼女は今年 ビルボード総合TOP10に入る
恐らくTOP5以内で日本人歴代最高は確実な情勢
日本人初の歴史をこれからも作り続けるのは中元すず香だよ

15: 2019/05/26(日) 13:33:06.09 0
一番売れたcan you celebrate?をアメリカでやると大爆笑

18: 2019/05/26(日) 13:48:14.21 0
>>15
馬鹿騒ぎしようぜって意味だもんなw
それがしっとり系バラードとか

17: 2019/05/26(日) 13:46:34.15 0
逆にアメリカのヒット曲も日本でほとんど知られてもないよね

20: 2019/05/26(日) 13:49:56.28 0
アメリカ人が絶対に日本人を認めないことを知ってたから

21: 2019/05/26(日) 13:53:15.62 0
小室の英語だめだよね

22: 2019/05/26(日) 13:57:09.43 0
音楽性の問題かな
流行りのアメリカ音楽パクってるだけだからアメリカ人としたら名を知れぬアジア人の曲を聴こうとは思わない
もっと日本独自で個性的じゃないとね

25: 2019/05/26(日) 14:19:49.39 0
>>22
でも実際名うてのPが手がけた曲とか
そのPのファンなり楽曲厨は聞くんじゃないの?

33: 2019/05/26(日) 14:31:21.71 0
>>25
いや海外ファンは殆ど居ないだろう
楽曲なら自国の音楽の方が遙かに上だし

32: 2019/05/26(日) 14:30:32.13 0
ん?全部英語のアルバム出してなかった??ダラスオースティンがプロデュースした曲とかもあったよね。

36: 2019/05/26(日) 14:39:32.64 0
>>1
ゆとりは松田聖子が全米進出して壮大にコケたの知らんのか?
宇多田はその二の舞なだけ

38: 2019/05/26(日) 14:42:35.53 0
>>36
ゆとりだが松田聖子もドリカムもトシ久保田も知ってるわい
まったくおなじことをしたウタダヒカルってマジでなんなん?
こいつ世の中なめすぎやろ?やる気ないならやるなや!
日本の恥さらし!って思ったね
まずアッリアナだろうがアデルだろうが死ぬほど
プロモーションとコンサート巡業で3年ぐらい毎日毎日
スケジュール休みなしとかなんやで

そんなん日本でぬるぬる楽できるほうがええやんってなる

37: 2019/05/26(日) 14:41:36.17 0
まず世界2位の音楽市場が日本
アメリカが落ちてるのでそもそもアメリカって大して魅力ない
日本で売れるほうが大事だから韓国系も日本で売りたがってる

そしてアメリカでは英語が全て
ネイティブなみに英語ができなきゃ話にならん
逆に日本では日本語できなきゃ話にならん

だから洋楽も洋楽アーティストもにほんではさっぱり売れん

39: 2019/05/26(日) 14:45:02.60 0
うただひかるって相当無欲なんだと思う
あむろちゃんも
といっても日本に限定すれば同年代の中ではかなりの金持ちだろうけど

40: 2019/05/26(日) 17:20:40.95 0
安室の憧れはジャネットジャクソン
だからそのまま日本で同じようにスーパーモンキーズバックにやってた
本人は本場R&Bの劣化コピーで受けるはずないと思っていたので欧米には出ず
宇多田は英語がそこそこできたのが仇となり、オリジナリティー皆無の
欧米R&B路線に寄せまくったため費用をかけた割にはぱっとせず。

43: 2019/05/26(日) 19:21:11.71 0
英語出来ない奴が言うのも変な話

44: 2019/05/26(日) 19:21:20.96 0
東京人が大阪弁操って大阪でブレイクできるかみたい話

45: 2019/05/26(日) 19:22:08.43 0
本場で勝負できるのは基本的にネイティブだけ

47: 2019/05/26(日) 20:29:05.91 0
宇多田も惨敗だったもんな。。。。

14: 2019/05/26(日) 13:31:00.71 0
そうよトライミー

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558843857/

コメント

  1. 子供おったからやで

  2. Avexは日本でしか売る能力ないやろ
    コネないし、アメリカじゃ弱小レーベルだわ

  3. 批判ばっかりでキモイ

  4. アメリカで売れたら世界で売れる。そして英語とトラップの要素がないと売れない。リスナーはHIPHOPとそれに付随するものしか聴いてない。ポップ歌手だけどアリアナやテイラー・スウィフトとかがいい例。

  5. アメリカは黒人のラップしか聞かなくない?

  6. 安室も進出したけどデビューすら出来ず失敗したの知らないのかな
    その前にもCDは売り込んだことあるけど惨敗だった
    あと英語じゃないとってのも間違ってる
    古くは坂本九が売れたし、現在はBTSとBLACKPINKが売れてる
    嫌韓は臭いから黙ってるように

  7. 韓国はアメリカのプロデューサーをそのまま使って同じ音とダンスを完コピに近い形で商品としてリリースしてる。あとは配信やネット視聴など国家規模でやっている。アメリカ人が聴いているかは疑問。日本も同じことが可能だが、バブル時代での反省や、アニソンなど独自路線が一部のネイティブに受けてるから、韓国路線をとるよりも、規模が違うがやっていこうとしている。アンダーグラウンドでは、世界レベルの独自の音楽をやって売れなくても、尊敬されるアーティストが増えている。ただ、歌手は難しい。

  8. アメリカ人が聴いてるか疑問て未だにそんなアホなこと言ってるのかね
    BTSにしてもBLACKPINKにしてもアメリカ含め今やってる世界ツアーの検索でもしたらどうだ?
    YouTubeに腐るほど動画あるぞ
    YouTubeで曲名+reactionでも検索してみたらいい、世界中の人たちが何年も前から聴いてるわ

  9. アメリカのプロデューサー使ってるって知ってるやんw
    それなのに売れてる実態知らない訳無いわなw
    もっともらしい言葉並べて一般人を装った嫌韓の嘘吐きだわな
    ちなみに安室もアメリカの一流プロデューサー雇ってたのはスルーかねw

  10. 宇多田に関してはわざとらしいアジアンメイクでやらなきゃよかったと思う

  11. 外国人の握った寿司は、食べるのに抵抗がある。それと同じ。

  12. >>6
    所詮日本の婆信者とマスゴミのヨイショでしかないからな

  13. 変な病気もらって帰ってきたらヤバいからだろ?
    なんせデキ婚する様なオンナだもんな

  14. 本場の子供の時からゴスペルやってる黒人の子とかに歌唱力で勝てるわけもなく、英語もネイティブに勝てるわけもなく、売れるわけがない。
    日本語で、アメリカに無いものをやるか、ネイティブ以上に英語が出来た上で歌唱力もアメリカの1流どころ以上でないと。
    韓国で言うとサイは前者系で実力もあったので、変なもの枠で売れた。後のK Popは正直ただのゴリ押しで売れてない。在米だけど聞いてる人を見た事ない。(サイはある)

タイトルとURLをコピーしました