音大生「YOSHIKI(X JAPAN)レベルなら普通に居る」俺「いつ世に出てくるの?」

x japan

1: 2019/05/23(木) 22:08:14.122 ID:r4kN4i6J0

音大生「」

俺「どうしたん?」


2: 2019/05/23(木) 22:08:54.013 ID:5OejtbZf0
ピアノの話でしょ

3: 2019/05/23(木) 22:09:38.430 ID:r4kN4i6J0
>>2
うん、作曲でも作詞でもドラムでもピアノでも何だっていいよ
いつ世に出てくるん?

5: 2019/05/23(木) 22:09:44.169 ID:h4vpsv13M
見た目の話だろ

12: 2019/05/23(木) 22:12:24.984 ID:r4kN4i6J0
>>6
いやYOSHIKIレベルの才能あるなら余裕でしょ
運がー時代がーとか言い訳するのかな

21: 2019/05/23(木) 22:15:54.314 ID:rpJabgHf0
>>12
良く分からんが音大を嫌いすぎだろ
それか当て擦りでYOSHIKIを貶してんのか

25: 2019/05/23(木) 22:17:16.123 ID:r4kN4i6J0
>>21
いやいや、世に出ようよ!

27: 2019/05/23(木) 22:17:49.760 ID:LL3Aa31c0
>>21
音大生なら音楽、演奏のスキルも売り方ともにリスペクトするべきだろ
ぐらいなら~とか知った風な口聞くのが悪い

7: 2019/05/23(木) 22:11:15.841 ID:8b9xcsax0
身長の話だろ

8: 2019/05/23(木) 22:11:16.440 ID:mGez6XWpM
美大生「ピカソなら模写余裕だもん!」

これと同じレベル
でも絶対ピカソにはなれないという

32: 2019/05/23(木) 22:19:21.000 ID:mr01UK8td
>>8
いや模写は違うだろ

9: 2019/05/23(木) 22:11:49.000 ID:ureI8v+L0
すでにたくさいるんじゃないの

13: 2019/05/23(木) 22:12:44.588 ID:r4kN4i6J0
>>9
どこ?

10: 2019/05/23(木) 22:12:00.666 ID:9/wnnad8a
一番重要なのはタレント性ってことだよな

11: 2019/05/23(木) 22:12:22.241 ID:KOPxN1Y60
音大生より下手な歌手とかっていっぱいいるし単純に上手い下手じゃないんだろう

14: 2019/05/23(木) 22:13:19.529 ID:laqrB5hD0
音大生ってスキルはすごいけど、並の音大生だと「楽譜ないと弾けない」って人多いよな。
すごい人は即興で作曲しちゃうけど。

16: 2019/05/23(木) 22:13:38.008 ID:ureI8v+L0
YOSHIKIっていうひとは才能あるの?
ただのバンドマンじゃないの

18: 2019/05/23(木) 22:14:43.765 ID:r4kN4i6J0
>>16
才能なしであそこまで上り詰めたならもう神でしょ

24: 2019/05/23(木) 22:17:05.547 ID:1/oeAu320
YOSHIKIレベルってのがよくわからん

30: 2019/05/23(木) 22:18:28.049 ID:r4kN4i6J0
>>24
例えば天皇奉祝曲頼まれたり、何かしらビッグイベントの作曲頼まれたり、ハリウッドの映画監督頼まれたり

そりゃ色々だよ

28: 2019/05/23(木) 22:18:10.868 ID:ayLO3Xrq0
テクニックはあってもビジュアルやトークスキルやらのカリスマ性がないと有名にはなれないじゃ?

35: 2019/05/23(木) 22:20:05.785 ID:iS3S3JYwr
YOSHIKIは特別なんだよ

36: 2019/05/23(木) 22:20:13.496 ID:ZG+A8zmIr
「YOSHIKIレベルのタレントが普通にいる」って絶体言ってないよね

YOSHIKIレベルの例えば演奏技術があったとしてそれだけじゃ売れないの分かり切ってるよね

わけのわからないこと喚き散らしてるあわれな>>1

44: 2019/05/23(木) 22:23:10.611 ID:r4kN4i6J0
>>36
それってつまり
そのへん歩いてるようなちょっと歌ウマの女が

「私って松任谷由実より歌うまいんだよねー!」

ってぼさいてるのと同じレベルって事を言ってる?
なんか納得したわ。なるほどねえ

48: 2019/05/23(木) 22:23:52.784 ID:EI2XXNU70
>>44
そういうことだと思うが

52: 2019/05/23(木) 22:24:51.639 ID:r4kN4i6J0
>>48
物凄く分かったわ
自分で言ったんだけどw

45: 2019/05/23(木) 22:23:29.069 ID:YE9oueSY0
ピアノやドラムでYOSHIKIより上手な人はいくらでもいるけど作詞作曲が出来て魅せるプレイが出来るのは稀有だと思うよ、SONYの出井伸之とか三木谷浩史等一流経営者もビジネスや音楽性、人柄で惹かれてるしね

51: 2019/05/23(木) 22:24:32.314 ID:CfjCRkA9a
>>45
音大生がこれを言えば丸く収まった説

57: 2019/05/23(木) 22:27:27.264 ID:Agf112Lu0
>>45
この間見たんだがカリスマ性の強い人って実際の3割増で有能に見えるらしい
逆に地味な人はリアルより1割ほど無能に見える
つまり有名経営者はビジネスはむしろ無能まであるということで……

62: 2019/05/23(木) 22:28:36.059 ID:r4kN4i6J0
>>57
それは違う
結果を出してる者が全てであり、勝者であり正義だと思うわ

66: 2019/05/23(木) 22:30:35.536 ID:7T4IU4CN0
>>62
別に音楽の技量と勝敗は関係ないって主張だからその反論はずれてね

67: 2019/05/23(木) 22:31:44.816 ID:r4kN4i6J0
>>66
ちょっと待てよ
つまり音大生は「金」を稼げなくてもいい、ただ音楽を学びたいと?

これは拍手喝采だな…

73: 2019/05/23(木) 22:33:54.287 ID:Agf112Lu0
>>62
ビジネスの結果は有名度合いや目立ち具合じゃないから
地味だろうが無名だろうが数字を残すことが結果
音楽はそこまではっきりした「結果」のようなものがないから、そもそもあの例じたいがどうなの?って話ではある

76: 2019/05/23(木) 22:35:14.333 ID:r4kN4i6J0
>>73
音楽なんて数字がめちゃくちゃ明白じゃん

47: 2019/05/23(木) 22:23:49.980 ID:1jnBwwUj0
ヨシキ一人じゃ売れてなかったと思うよ
悪いけど

59: 2019/05/23(木) 22:28:06.581 ID:7T4IU4CN0
そらアイドルですらプロ名乗れるんだからプロよりうまい奴はゴロゴロいるだろ
よしきとやらは知らんが

64: 2019/05/23(木) 22:29:18.006 ID:r4kN4i6J0
>>59
でもそのゴロゴロちゃんたちは世に出てこないよね

68: 2019/05/23(木) 22:31:56.726 ID:7T4IU4CN0
>>64
別に世に出るのが目的とも限らないしなぁ
音楽で飯食いたいだけならメジャーデビューに拘る必要ないし
音楽の教師でも何でも

71: 2019/05/23(木) 22:32:56.912 ID:r4kN4i6J0
>>68
素晴らしい!
音楽の教師、いいじゃないか

75: 2019/05/23(木) 22:35:05.490 ID:7T4IU4CN0
>>71
はい逃げた

79: 2019/05/23(木) 22:36:08.221 ID:r4kN4i6J0
>>75
おいおい…音楽の先生を見下してるのか?
俺は素晴らしいと思うね
安月給でもいいじゃないか、音楽が好きなんだからwww

82: 2019/05/23(木) 22:36:56.195 ID:7T4IU4CN0
>>79
そっすねw

85: 2019/05/23(木) 22:38:25.900 ID:r4kN4i6J0
>>82
だろ?

61: 2019/05/23(木) 22:28:32.154 ID:1fzDoeLU0
よくわからんけどPATAは可愛い

65: 2019/05/23(木) 22:29:54.039 ID:7yJ95tBG0
レベルで演奏する人はそりゃ腐る程いるでしょ

69: 2019/05/23(木) 22:32:08.147 ID:r4kN4i6J0
いやはや素晴らしい
音楽の真髄を知ったわ

80: 2019/05/23(木) 22:36:24.783 ID:qAsraT/F0
YOSHIKIレベルのピアノ演奏者はいるけどピアノ演奏者としてはよに出れないってだけだろ

84: 2019/05/23(木) 22:38:08.976 ID:r4kN4i6J0
>>80
それってそのへんのサッカー少年が「オレ本田圭佑よりうめーもん!」って言ってるのと何が違うん?

ここが分からんのよね

81: 2019/05/23(木) 22:36:44.322 ID:QO4fYqic0
子供は早く寝ろよ

88: 2019/05/23(木) 22:39:34.262 ID:QO4fYqic0
音楽に関しては知名度と腕前がイコールではないからなあ
そこの話だろ

89: 2019/05/23(木) 22:40:25.115 ID:r4kN4i6J0
>>88
つまり腕はあっても世に出られないってこと?

92: 2019/05/23(木) 22:42:17.986 ID:QO4fYqic0
>>89
そそ、むしろそんな奴ばかりの世界
別に有名人を馬鹿にするつもりは全くないけど、有名な人を先生に習ったり、大きな派閥に入ったりしてる人が有名になる
特にクラシック界なんかは顕著だなあ

93: 2019/05/23(木) 22:43:25.322 ID:r4kN4i6J0
>>92
YOSHIKIはトラックで寝泊まりしながらライブハウスどさまわりしてたらしいけど

94: 2019/05/23(木) 22:43:42.459 ID:r4kN4i6J0
インディーズ時代ね

114: 2019/05/23(木) 22:51:15.769 ID:AhBIuckf0
技術はあっても曲が作れなきゃ…ね…
最近の売れてる邦バンドやとキュウソネコカミのボーカルのギター技術って高校生レベルらしいし

119: 2019/05/23(木) 22:53:13.116 ID:r4kN4i6J0
>>114
漫画でもそうでしょ
「めちゃくちゃ絵上手いです!」って言われたところで

だから何…?って話でしょ
絵上手いから何なん、って

129: 2019/05/23(木) 23:01:56.397 ID:GblFCPdY0
>>119
演奏って発想を具体化するための道具だもん
弾けないなら誰かに弾いてもらえばいい
鼻歌でも演奏者が手伝えば作曲は出来る

逆に楽器弾けてもオリジナルなメロディは鼻歌すら歌えない人はいる
いくら字が上手くなっても文章を書けるかは別問題なのと同じ

120: 2019/05/23(木) 22:53:32.244 ID:kc4YYAKA0
それなりにヒットがあるXより
売れた曲を知らない学徒が一流芸能人みたいな風潮の方が不思議

121: 2019/05/23(木) 22:54:42.855 ID:r4kN4i6J0
>>120
そんな風潮は一切無いよね
逆にどこにそんな風潮があるのかと

123: 2019/05/23(木) 22:57:29.506 ID:r4kN4i6J0
すげえ上手い例え思い付いた
技術はあるけど~ってお前らよく言うけど

「芸人で、楽屋ではめちゃくちゃ面白いんだけど、テレビには何故か一切呼ばれない。仮に呼ばれても結果を出せない」

これ合ってる?

124: 2019/05/23(木) 22:58:08.412 ID:mGez6XWpM
>>123
上手いな
音楽もまさにそれだよ

126: 2019/05/23(木) 22:58:45.032 ID:QO4fYqic0
>>123
クソつまんないけど紳助に好かれてるから良くテレビに出る
みたいな感じの方が分かりやすいな

127: 2019/05/23(木) 23:00:42.090 ID:Agf112Lu0
>>123
毛利小五郎じゃねえかwww

130: 2019/05/23(木) 23:01:56.977 ID:8tOllg+O0
なんにも分かってなくてワロタ
駄目だこりゃ

131: 2019/05/23(木) 23:02:49.488 ID:QO4fYqic0
まあ自分の考えが絶対と思ってるタイプだからな

133: 2019/05/23(木) 23:04:04.155 ID:r4kN4i6J0
よし、全て納得した
みんなありがとう

137: 2019/05/23(木) 23:06:03.809 ID:T4nbj5hud
X JAPANはブランディング力がすごい
超一流

おすすめ記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558616894/

コメント

  1. 気絶エアプの話だろw

  2. 辛いカレーが苦手な人の話かも。

  3. そんな事リアルで言ってる音大生いないやろ

  4. まず YOSHIKIより 演奏レベルが上の人はいっぱいいる
    身近だと LUNA SEAの真矢の方上手い。
    まぁ上手いかどうかは お前が決める事じゃない 他人が決める事。

  5. マックが世界で一番売れてるからマックが世界で一番美味いと通じるものがある

  6. 結局は創作能力とセルフプロデュース
    メディア戦略と運よな

  7. 日本の音楽に演奏力はいらない

  8. 彼らはミュージシャンじゃない。アーティストだ。だから下手がうまいかは関係ない

  9. ロッカーがテクニックで有名になってると考えてるのが夢見過ぎ

  10. たかだか大学生にYOSHIKIレベルのプロデュース能力を求めるなよ恥ずかしい

  11. 林君と同じ程度に指が回るってだけの話だろ
    そんなもん音大なんぞ行かんでもなんぼでも転がってる

  12. 音楽の一般論なんか知らん。
    ただ、ロックは技術だとか売上だとか全く関係ない。自分だけの音を出せるかどうか。それだけ。

  13. じゃあさっさとメジャーデビューして2年以内に東京ドーム立とうね

  14. あの程度で世に出れたから奇跡なんだろ。

  15. マジレスしちゃうと、当時はそこまであんなに目立つ見た目のバンドがいなかった。とりあえず話題性が強かったから、技術力より話題性で目立ってたよね。と、同じ事務所だった俺が言ってみる。

  16. その道だけ飯を食える人は1万人に1人の才能が必要という
    だがYOSHIKIは残念なことに作詞作曲もドラムもピアノも経営センスも100人に1のレベルでそれ単体では埋もれてしまう才能しかない
    ただYOSHIKIは偶然にも全てが100人に1人レベルの才能を持ち合わせてるということが強みで、100^4(1億)人に1人の才能を持つのと同じということ

  17. YOSHIKIどうこうはどうでもいいけど1が頭悪すぎてびっくりした

  18. これは音楽のことを微塵も理解できてない人の記事だね。

  19. コイツは何を言っているのか

  20. 腕はそこら辺にたくさんいる
    ただ、カリスマ性が強いし作詞作曲の才能が凄いと思う

  21. 医大、東大、防衛大、音大には相手を楽しませるスキルを持ったイケメンは居ないと思った方がシンプル。

  22. 本田圭佑なんて国体の陸上と比べたら全然
    こんな感じの的外れかね

  23. どこの世界もハッタリかました者勝ちなところはあるよなぁ。
    会社でもそうやで。

  24. >>4
    真矢はうまいけど作曲能力はYOSHIKIの方が圧倒的上
    ドラムを叩いてる時の魅せ方はどっちも違った華があるね

  25. >>5
    その例えだと、素材や調理時間などコスト度外視で自己満レストラン作ってひと月で店潰すのが技術技術言ってる人かもね

  26. >>15
    くさくさの草

  27. >>21
    全然違う

  28. 何が凄いって、ビジネスセンスが抜群に優れてるんだよ。エクスタシーレコードの設立とか年末ドームのルーティン化とかね

  29. FacebookのX JAPANグループにここが記されてるけど、記した奴は[赤信号みんなで渡れば怖くはない]て感じですか?一人でどうぞ。情けない

  30. 音楽の話ならな
    ミュージシャンはマネジメントもできないと無理だから。
    マネジメントが難しいから音楽だけの才能持ってても埋もれてる人はゴロゴロ居る

  31. 7T4IU4CN0が
    頭おかしいってことがわかった

  32. まあ単なる成功への嫉妬か。お疲れ様。

  33. 技術面でならYOSHIKIより上手い人のが多いだろうけどさ、その人がエックスでYOSHIKIの代わりできるかってなったらまた別だよね。技術面だけならほんとYOSHIKIと同レベ以上いっぱいいるでしょ

  34. YOSHIKIの凄い所は、作詞作曲だけじゃなく才能豊かなメンバーをあちこちから引き抜いてXを完成させた所。
    HIDEやTAIJIは天才
    何十年経っても海外のファンから音楽性やビジュアルでリスペクトされてる。

  35. 葉加瀬太郎の方が、まだ上かなぁ。

タイトルとURLをコピーしました