歌が上手くなる方法を教えて欲しい

5 min 66 views

匿名

a786138c

1: 令和元年 05/07(火)15:30:26 ID:FaZ

自信ニキ頼むわ


2: 令和元年 05/07(火)15:31:22 ID:FaZ
ボイトレとか金がかかるのは無しで

3: 令和元年 05/07(火)15:32:01 ID:Y3D
電車で立ってて揺れる時踏ん張るやん?そこの筋肉使って歌うと声出るんや

4: 令和元年 05/07(火)15:32:19 ID:FaZ
体幹?

5: 令和元年 05/07(火)15:33:04 ID:FaZ
歌ってると曲飛ばされるのはもうイヤなんや

6: 令和元年 05/07(火)15:33:05 ID:Y3D
腹筋

8: 令和元年 05/07(火)15:33:34 ID:FaZ
腹に力いれて歌うんか?難しそう

9: 令和元年 05/07(火)15:33:42 ID:Y3D
大便する時踏ん張るやん?その力の入れ具合で歌うんや

10: 令和元年 05/07(火)15:33:44 ID:juT
俺は一人で車乗ってる時に歌いまくってるで
15分でも毎日歌うことが大事

11: 令和元年 05/07(火)15:34:07 ID:FaZ
そんなんしたら出るやん

12: 令和元年 05/07(火)15:34:53 ID:juT
あとYoutubeに色んなボイトレ動画あるから見まくれ
一つだけ見ると知識が偏るから色んなの見まくれ
再生数少ないやつにもかなり良い情報載ってるのがある

13: 令和元年 05/07(火)15:36:05 ID:sCX
koeで
歌ハラディ

14: 令和元年 05/07(火)15:36:18 ID:FaZ
恥ずかC

15: 令和元年 05/07(火)15:36:26 ID:sCX
>>14
あくしろ~

16: 令和元年 05/07(火)15:36:34 ID:FaZ
Youtubeは知らんかった
見てみるわサンガツ

17: 令和元年 05/07(火)15:37:40 ID:vUU
カラオケで何点くらい出るん?

18: 令和元年 05/07(火)15:37:44 ID:gnY
音楽を極めるっていう意味ではボイトレなんだろうがカラオケでいい顔したい程度なら普段から家で歌ったりしてるだけで上手くなると思う

19: 令和元年 05/07(火)15:39:29 ID:FaZ
点は80点くらい
やけど恥ずかしいから最近のは出る前に消してる

20: 令和元年 05/07(火)15:40:23 ID:FaZ
声が低いから高温がでないんやけど
こつある?

21: 令和元年 05/07(火)15:40:46 ID:juT
>>20
色々ある

22: 令和元年 05/07(火)15:40:52 ID:sCX
高音は練習すればするほど出るゾ
あと裏声の練習しろ

23: 令和元年 05/07(火)15:42:46 ID:FaZ
普通に歌ってたら上手くなるかな?
車くらいしか練習するところないんご

25: 令和元年 05/07(火)15:44:58 ID:juT
>>23
上手くなりたいって意思があって歌い続ければ誰でも上手くなれるぞ
5年も練習してればカラオケで目立てるくらいにはなる

24: 令和元年 05/07(火)15:44:11 ID:KSa
風呂でカラオケの練習してるって大学の先生が言ってた
近所迷惑だからやめようね!

26: 令和元年 05/07(火)15:45:43 ID:FTj
感情込めて歌え
ワイはこれで余計下手になった

27: 令和元年 05/07(火)15:46:07 ID:FaZ
5年は長いよ~

29: 令和元年 05/07(火)15:46:34 ID:juT
>>27
じゃあ諦めろ

28: 令和元年 05/07(火)15:46:18 ID:gnY
自分のギリギリ出る音の入った歌とギリギリ出ない音の入った歌を練習すると高音出るようになる
ギリギリ出ない音がギリギリ出るようになったら徐々に上げていこう
ポイントは継続すること

30: 令和元年 05/07(火)15:47:19 ID:Y3D
カラオケで上手いのと聴かせる上手いのは違うからなどっちを選ぶかよ

31: 令和元年 05/07(火)15:47:42 ID:FaZ
やっぱり練習するしか無いんやね

32: 令和元年 05/07(火)15:48:34 ID:FaZ
上手い!すごい!って言われたい

33: 令和元年 05/07(火)15:49:27 ID:juT
現状下手なら呼吸法か発声法かもしくはその両方が間違ってる可能性あるから
一度全て忘れて練習し直さなければならない
でも癖になってたらなかなか抜けないから、ここが一番難しい

34: 令和元年 05/07(火)15:50:19 ID:juT
だから歌なんか歌ったこと無い小学生の方がよっぽど覚えるの早かったりする

35: 令和元年 05/07(火)15:52:06 ID:FaZ

これをうまく歌いたいんやけどハードル高い?

36: 令和元年 05/07(火)15:52:10 ID:lWT
付け焼き刃で上手くなれるわけないやろ
嫌でもちゃんと採点画面の分析コメント見ろよ

37: 令和元年 05/07(火)15:52:43 ID:FaZ
いつもアレンジするなって書いてあるよ

38: 令和元年 05/07(火)15:54:25 ID:LuB
自分の歌声を確認しながらやるのがええで
録音して聞き返しながら音が外れてるとこを確認してまた録音
これが一番早い

39: 令和元年 05/07(火)15:55:37 ID:FaZ
自分の声は一回やったけどほんまに無理
けどやるしかないか

41: 令和元年 05/07(火)15:57:00 ID:juT
>>39
最終的にそれを他の人に聞かせてすごいって思わせたいなら
まず自分が凄いと思えるようにならなきゃ

43: 令和元年 05/07(火)16:01:46 ID:FaZ
>>41たしかにそうやね

40: 令和元年 05/07(火)15:55:44 ID:lWT
音程がとれてないんちゃうかな?
点数もやけどどこが飛び抜けてダメか書いてあるやろ
no title

こういうのはよく見て分析すると駄目なところ治しやすいと思うやで

42: 令和元年 05/07(火)15:58:52 ID:FaZ
めっちゃうまいじゃん
腹式呼吸って腹筋に力入れて歌うん?

44: 令和元年 05/07(火)16:02:43 ID:lWT
>>42
腹式呼吸をどうこうするよりまずよく曲を聞かなきゃうまく表現できんと思うやで

45: 令和元年 05/07(火)16:03:43 ID:juT
>>42
呼吸した時に肩を上げて肺を膨らませるのが駄目なやつ
肩を上げずに横隔膜を下におろすのが腹式呼吸
横隔膜が下がるから息を吸った時に腹が膨らむ
腹筋どうこうより横隔膜の上下を意識する
息を吸う時に使うのは鼻でも口でも喉でもなく横隔膜

46: 令和元年 05/07(火)16:04:01 ID:FaZ
曲は毎日聴いてるよ!聴きながら歌ってる

47: 令和元年 05/07(火)16:06:07 ID:FaZ
横隔膜って動かした事ないんやけどどうしたらいい?

51: 令和元年 05/07(火)16:15:15 ID:juT
>>47
極端な書き方したけど実際肩で息してても横隔膜は動いてる
その動きを更に大きくするのが複式呼吸
声を出さずに勢いよくハッハッハッと息を出すと腹が凹む
それは横隔膜が上がってるから

48: 令和元年 05/07(火)16:07:36 ID:lWT
いきなり全部吸収できるわけないやろ
毎日聞いて聞きながら歌うと細かい間違いが定着してまうねん
おすすめは口パクなりきり歌いや
自分のしくってる部分が解りやすい

49: 令和元年 05/07(火)16:09:13 ID:FaZ
口パクって効果あるん?やってみる

50: 令和元年 05/07(火)16:14:57 ID:FaZ
みんなありがとう
上手くなったら歌あげてみる

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557210626/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です