80年代は尾崎、長淵のように心を震わせる歌手がいたのに今は消えてしまった

3 min 473 views

匿名

尾崎豊

1: 2019/02/09(土) 02:30:57.93 0

米津のようなオサレ気取りのモヤシ系ばかりになってしまった


3: 2019/02/09(土) 02:37:42.20 0
竹原ピストル
高橋優

4: 2019/02/09(土) 02:38:13.96 0
日々を告白して生きてないからだよ

5: 2019/02/09(土) 02:40:08.23 0
初期の長渕はもやし系だよな

6: 2019/02/09(土) 02:41:06.52 0
俺は歌う

7: 2019/02/09(土) 02:41:32.85 0
>>1
現代を語る前に90年代00年代も説明しろよ

8: 2019/02/09(土) 02:46:18.37 0
尾崎豊の歌詞一人称出てきすぎなんだよお前の日記じゃねえんだから

12: 2019/02/09(土) 02:51:21.35 0
米津もそのうち身体鍛え始めて暑苦しい歌手になるよ

13: 2019/02/09(土) 02:52:17.88 O
長渕は聴きたいか?

15: 2019/02/09(土) 02:54:09.12 0
あたいグレ始めたのは、ほんの些細な事なの

16: 2019/02/09(土) 02:55:39.51 0
育ってきた環境がああいう歌手を作り上げる、今の時代じゃ絶対に出て来ない

17: 2019/02/09(土) 03:02:47.44 0
甲本ヒロトもなかなか

20: 2019/02/09(土) 03:25:21.07 0
巡恋歌
乾杯
順子
とんぼ
しゃぼん玉
RUN

24: 2019/02/09(土) 03:42:27.94 0
露骨で痛くてな笑われるくらいの人間がいないからな
笑われたくない空気読む世代ならなおさら出てこない

27: 2019/02/09(土) 03:44:09.69 0
恥ずかしいぐらいのことを真剣にやる奴に人は心を震わされる

28: 2019/02/09(土) 03:46:49.16 0
Xのメンバーがバラエティに出る時代だからな
てか歌手から役者になる奴多すぎ

32: 2019/02/09(土) 04:17:10.29 0
尾崎も長渕も浜田省吾リスペクトだろ

33: 2019/02/09(土) 04:36:47.15 0
太く短く生きないとあのパフォーマンスはできないよ
ジョイナーみたいなもんだ

37: 2019/02/09(土) 04:51:31.61 0
ソウルフルもだけどムードをもったアーティスト不在なのがな
なよなよ禁禁声ばっかじゃん

40: 2019/02/09(土) 05:09:13.38 0
尾崎も長渕もソウルフルじゃなくて演歌
演歌が流行らなくなったってだけ

41: 2019/02/09(土) 05:18:49.95 0
>>40
100%間違ってるけどな

42: 2019/02/09(土) 06:45:07.12 0
尾崎も長渕もフォークよな

43: 2019/02/09(土) 06:47:46.92 0
ってか歌謡
流行歌?

45: 2019/02/09(土) 06:51:06.74 0
トータス松本はブルースやって
向こうでも認められた

46: 2019/02/09(土) 06:58:00.07 0
分かりやすくソウルフルなのってドリカムの吉田美和みたいなやつじゃないの
僕は好きじゃないけど

48: 2019/02/09(土) 07:01:14.74 0
昔のマイクがボロイってのもあるんだろうけど
尾崎はマイク怖しまくって音声係からサビのところはマイク離せといわれてあんな振り付けになったと言ってたな

51: 2019/02/09(土) 09:15:00.87 0
消えたかどうかは知らないが人気が無い理由の一つにカラオケがあると思う
カラオケで尾崎や長渕歌われたらみんなドン引き
曲の良し悪しとは別問題なんだがカラオケで歌えない曲はダメな時代があった

55: 2019/02/09(土) 10:55:58.87 0
色んな意味でソウルフル和田アキ子

62: 2019/02/09(土) 11:51:14.83 0
竹原ピストルはたまに見るとおっさんの心にしみるわw

63: 2019/02/09(土) 13:15:21.26 0
エレカシ宮本が残ってりゃ問題ない

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549647057/

関連記事

2 件のコメント

  1. 小山卓治聴けば問題ない
    尾崎が生きてればこんな曲を作ってたと思う。
    実際生きてる時にも小山さんみたいなアルバムを作りたいとしか
    言わなかったそうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です