アイドルヲタクを引退するのに最適な年齢って?

5 min 577 views

匿名

12ab5be1

1: 2018/12/20(木) 08:02:25.09

教えてくださいm(_ _)m


3: 2018/12/20(木) 08:15:13.35
22

4: 2018/12/20(木) 08:16:12.35
うん22だな

5: 2018/12/20(木) 08:18:19.41
46歳になって乃木ヲタになった俺が通りますよ

9: 2018/12/20(木) 08:30:07.10
>>5
おまおれ

68: 2018/12/20(木) 13:51:31.30
>>5
現場行ってますか?

109: 2018/12/20(木) 19:05:11.83
>>5
私は昭和39年生まれです

6: 2018/12/20(木) 08:20:20.84
18

7: 2018/12/20(木) 08:24:37.20
26くらいまでなら世間的にも比較的許容されやすい印象があるけど
アラサー超えてドルヲタってなると世間どころか親戚、家族にすらバレたらやばい感じ
理想は社会人になる22歳前後で、限界が26歳前後だろうね

13: 2018/12/20(木) 08:41:10.94
>>7
自意識過剰www
大丈夫
ドルヲタじゃなくても5ちゃんなんかにいるクズは笑われてるんだからよwww

11: 2018/12/20(木) 08:35:43.42
だんだんおっさんヲタの割合少なくなってんな
グッズも大して買わないピンチケがかなり増えた

12: 2018/12/20(木) 08:40:24.87
舞台挨拶とかライブに初めて行ったときはほぼ若い人しかいなくてびっくりしたな

15: 2018/12/20(木) 08:45:54.95
見た目がフツメン以上なら引退年齢ないと思うけどな
普通に好きなアイドルの話するぞ

17: 2018/12/20(木) 09:04:05.56
現場におっさんの割合が増えすぎたグループは絶対売れない

18: 2018/12/20(木) 09:14:32.93
若いやつはすぐ飽きて他に移るよ

19: 2018/12/20(木) 09:19:44.89
大学生まで
最大で22かな

20: 2018/12/20(木) 09:25:34.91
おっさん主体→若いやつが飛び付く→若いやつが飽きる→おっさん残る

いま2番目と3番目の間ぐらい

22: 2018/12/20(木) 10:06:38.14
趣味に引退もクソもない
興味がなくなったときが潮時、その時には引退だとか年齢だとか、そんな下らないものに左右されることなく自然と離れているよ

44: 2018/12/20(木) 12:40:36.13
>>22
それ

46: 2018/12/20(木) 12:42:52.19
>>22
ジジイ必死だなwwww

23: 2018/12/20(木) 10:17:04.85
若いやつがアイドルを追っかけるのも問題あんな

25: 2018/12/20(木) 10:37:11.82
ヒゲ生えたおっさんが若い女の子に群がってるの見ると気持ち悪いよな

31: 2018/12/20(木) 12:12:29.01
>>25
おっさんはまじで自分を客観視した方がいいな

28: 2018/12/20(木) 10:56:46.75
25~29才までの間に卒業するのが理想だろ

29: 2018/12/20(木) 12:02:10.37
引っ張っても院卒の歳までで一区切りつけなきゃダメ
ただしその歳まででも学業や交友なんかを疎かにしてのめり込んでたらアウト
例え一生独身決め込んでたとしてもな

30: 2018/12/20(木) 12:11:56.46
大学卒業でヲタ卒するのがベストやろ
いい歳こいた奴が頭の悪い女に群がっててもダサいし、リアルの女に相手にされない虚しい奴、と思われるだけ

32: 2018/12/20(木) 12:13:54.66
非正規で月16万レベルの非婚者がドルオタ免罪符に寂しい人生送り続ける限りやめなくていいんじゃね?

33: 2018/12/20(木) 12:15:39.87
社会の底辺に落ちてるけど認めたら苦しくなるだけだろ?
アイドルの尻を追っかけてると苦しみが和らぐんだろうな

34: 2018/12/20(木) 12:20:04.51
若いドルオタは結局何年もダラダラと続けておっさんドルオタになるだけだよ
若いうちからドルオタやってるとかロクなもんじゃない、もう先が見えてる

36: 2018/12/20(木) 12:22:23.21
アイドル自身が30過ぎて頑張ってるやつもいるから
永遠のアイドルもいるし

39: 2018/12/20(木) 12:29:39.77
30、40代のドルヲタは女に興味あるのに結婚できない負け組と思われても仕方ないよ
親が泣いてるぞw

41: 2018/12/20(木) 12:31:19.32
ドルオタだから結婚できない←理想

結婚する資力がないからドルオタやってる←現実

42: 2018/12/20(木) 12:33:56.12
20代だと学業終えて切れ目なく就職なら30代までが勝負だからな
アホみたいなドル活やってるようなのはもう年収500万越え諦めてるようなもう負け組だろ

45: 2018/12/20(木) 12:41:44.92
握手ループしたり生誕祭やったりは学生超えるとキツい

51: 2018/12/20(木) 12:59:26.29
日村と同年代でバナナマンがお兄ちゃんお兄ちゃんと慕われてたらそりゃ面白くないわな

52: 2018/12/20(木) 13:01:03.70
ドルオタやっててもそのあとなんも繋がらないよね
金と時間の無駄だと気付いたら潮時だろうな

54: 2018/12/20(木) 13:02:34.67
わかる
残るのは虚しさだけ

58: 2018/12/20(木) 13:06:46.99
普通なら嫁と娘がいる年齢でアイドルの追っかけwwwww

61: 2018/12/20(木) 13:10:47.39
結婚してないで30歳以上のドルオタは正直引く
どう考えても社会人としてまともじゃないだろ

67: 2018/12/20(木) 13:46:30.47
程度にもよるかな
テレビ出てると見るとかライトなファンなら何歳でもいいと思うが40とかで握手会行ってライブで口上とかしてたらキモ過ぎる
まあそれらは正直若くてもキモいが

69: 2018/12/20(木) 15:02:48.98
30才までに一度卒業、しっかりと稼いでちゃんとした家庭を築いたうえで、家族の理解を得て50才までに帰ってくるのが理想。

74: 2018/12/20(木) 15:47:10.34
こんな小さな事を気にして娯楽を楽しめないなら、今すぐやめる方がいいぞ

75: 2018/12/20(木) 15:55:12.81
趣味に年齢とかそんなん気にしてるからお前ら痛すぎなんだぞww恥ずかしいと思うなら今すぐドルオタやめればいいじゃんwww

80: 2018/12/20(木) 16:19:40.57
>>75
かっこいい!

76: 2018/12/20(木) 16:00:09.94
ほんそれ

88: 2018/12/20(木) 16:48:17.88
人の趣味なんて、他人が評価するもんじゃないよ。

43: 2018/12/20(木) 12:38:12.64
たまにライブ行くだけだから許してくれ

おすすめ記事

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1545260545/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です