星野源の新アルバム『POP VIRUS』の感想、レビュー

6 min 121 views

匿名

POP VIRUS

収録曲
『POP VIRUS』
収録曲

1.Pop Virus
2.恋
3.Get a Feel
4.肌
5.Pair Dancer
6.Present
7.Dead Leaf
8.KIDS
9.Continues
10.サピエンス
11.アイデア
12.Family Song
13.Nothing
14.Hello Song

星野源 Family Song 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0512cf/l041dc8.html

星野源 アイデア 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0512cf/l0484bd.html

Hello Song

Pop Virus


Twitterでの反応

POP VIRUS一周聴き終えた。
一周だけじゃ感想をまだ上手く伝えられないけど、正直前作の方が好みだなぁ。けど1曲目のPop Virusと7曲目のDead Leafは良いと思った。
個人的にPair Dancerがめっちゃ好き。曲の作りも、歌詞もドンピシャで好き。
Presentのイントロから低音でズーンって入ってくる感じも痺れる。
このアルバム凄く好き。
#POPVIRUS
星野源さんの「POP VIRUS」良いアルバムですね。それに注目していた達郎さんコーラス参加の「Dead Leaf」も素晴らしい。源さんの音楽と達郎さんのドゥーワップ・コーラスが上手く融合されていて心地よいです。
初聴きからハマってるのは
Pair Dancer。
ささやかなラブソングだなって思うし、こう…何だろうな心にグッとくるものがある。
これ、結婚式で流したい。(いつになるか分からんけど笑)
派手じゃないけど、これくらいのトーンのラブソング好きやなぁ…。
#星野源
#POPVIRUS
『Pair Dancer』の曲が展開していくほど温かみを帯びていく感じ、とても好き。
この感触は、『POP VIRUS』を何回か通して聞いた感じも同じ。
最初は新しさや打ち込みの音が耳に飛び込むけれど、聞くほどに人間味があって温かい。
なんて優しいウィルス。
#POPVIRUS
Pair DancerとかPresentとかサピエンスとかめちゃくちゃいい……………めちゃくちゃいいぞ……………………
星野源「POP VIRUS」。途轍もないポップアルバム。レコーディング&ミキシングが良いのか、マスタリングが良いのか、個々の音が際立っている。勿論、バンドの演奏力が高いのは周知の事実。#genhoshino #popvirus
POP VIRUSやばい、、、、、、、全曲やばすぎでしょこれ、、、改めて星野源の声がめちゃくちゃすきだし歌詞も好きだし音楽が好きだしとりあえず語彙力ないからこれはハッシュタグ付けれねぇ
一曲目から感染しました。
どの曲も素敵でPOPで VIRUSみたいに
耳の中から身体中に広がってく。
曲を聴いて自然と涙が溢れてきました。
源さんの想いと気持ちそして素敵な行動
本当に大好きです!!!
大好きと胸を張って言えるアルバムを
最高の作品をありがとうございます!!!
#星野源
#POPVIRUS
POP VIRUSフラゲして聴いたぞお!
既発曲多めで新鮮味どうだろうなあと思ったけどそんな不安は消し飛びました。3曲目”Get a Feel”で「めっちゃ聴きたかったやつやん!!!」とグッと引き込まれてしまうイントロ!
くっそうツイッターの文字数じゃ足りない…
#hoshinogen
#POPVIRUS
10→11→12
の流れで完全にやられるPOP VIRUS
POP VIRUS
ヤバい曲ばかり。

いやー…これ聴いちゃうと
今よりもっともっと苦しくなる(笑)

ブックレットのLINER NOTESも
最高でね…泣いちゃう。

泣かないけど。
そのかわり心がぐわんぐわんしてる。

#星野源
#POPPVIRUS

POP VIRUSの感想は「源ちゃんこういう音楽がしたいんだなぁ」です。
星野源さん、またとんでもないアルバムを作ってくれましたね❗️

日本でトップクラスに忙しく色んなことやってる男が作ったとは思えない破格のクオリティだ✨

これで僕も源さんのウイルスに無事感染できました💊

達郎さん参加の「Dead Leaf」期待以上にヤベエやつだった😏

#POPVIRUS

今 じっくりPOP Virus 聴いてる 🦠
入ってる先行シングル3曲ぐらいがそのオリジナルアルバムの戦闘力みたいなとこあるけど、恋・family song・アイデアのPOP VIRUSは間違いなくVIP行き
#星野源
幕張での堪能 覚めやらずに

POP VIRUSなだれ込み

耳から満たされるしあわせ💕

やっぱFamilySong好きだー💕
しかしPop virusも源さんのつくる音楽!って感じで本当好きだー💕
星野源の「POP VIRUS」アルバムの内容もさることながら特典のスタジオライブのDVDが半端ないよ。値段以上のものを与えられた気分になってる
今日はPOP VIRUSフラゲ日。とても好き。じっくり聴いています。
あの曲もこの曲も、という贅沢さも感じるし。
「HELLO SONG」がアルバム通して聴くとすごく印象変わるのが衝撃的。
2週目突入しよ~~~
子供が聴いて響く物って難しいから、Hello songとかわかりやすくてとてもよい。
#POPVIRUS
アルバム評価が割れるなぁこれ
感想としては
・星野源がしたかった音楽
・曲単体の高い完成度
・大正義Hello Song
「POP VIRUS」の

口から音が出る病気
心臓から花が咲くように

って歌詞が凄く好き

うおおお、、PresentにDead Leafに、これちょっとすごすぎやしませんか。。どタイプな曲のオンパレード、、
POP Virus 買ったんだけどクレジットに「伊藤大地」の名前が無いのショックが大きい
せめて1曲は叩いて欲しかった…
星野源のPop Virus、KIDSが音プラスアルファされて収録されてて喜びで禿げそうになったけどProphet-5の音らしくて全身の毛根が喜びで死滅した
目をつぶって一回聞きました
PresentサピエンスNothing
あたりがグッと胸に響いて、特に好みです
#星野源
#POPVIRUS
Dead Leaf めちゃくちゃ好き。。
これはさ 愛だ のとこ震えてしまうよ!
#POPVIRUS
アルバム曲の感想❶

get a feel→ゴダイゴのようなファンク&ソウルで懐かしい感じ。

pair dancer→マザーのようなホンワカRPGのEDに合いそうな雰囲気でstusくんのビートとピアノの絡みがダンスのよう。

present→ダークで重い楽器で始まり、徐々にプラスやコーラスが入り曲が明るくなる演出良き!

アイデアの一強かとおもったらサピエンスとか言うすげえ曲が入ってた


おすすめ記事

関連記事

2 件のコメント

  1. 1~3曲目とアイデアから最後の曲まではかなり良かった
    けど中盤はまるで別のアルバムみたいな違和感あったわ
    シングル曲とアルバム曲で表現したい音が違ったんじゃないかってくらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です