浜崎あゆみと安室奈美恵のCD総売上を比較

4 min 1,328 views

匿名

浜崎あゆみ

1: 2018/12/07(金) 19:55:21.87 0

CD総売上

浜崎あゆみ 5000万枚

安室奈美恵 3700万枚

しかもカラオケランキングでも
浜崎は1位、安室は圏外

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38095140S8A121C1000000

安室とか引退商法なかったら倖田來未以下だろ

浜崎あゆみは男女に人気があった
安室は90年代のギャルだけ支持した感じ

4: 2018/12/07(金) 19:57:25.26 0
最新アルバム売上
安室 200万
浜崎 2万
(安室引退前リリースのオリアル20万)

5: 2018/12/07(金) 19:58:47.08 0
TVが落ち目の安室とか今まで空気扱いしてたのに、引退となっていきなり持ち上げだしたのは笑った

6: 2018/12/07(金) 19:59:51.43 0
昔聴いてたババアがマスメディアに便乗して安室安室騒いでただけやし

8: 2018/12/07(金) 20:00:48.01 0
20周年記念アリーナツアーガラガラの浜崎あゆみ様舐めんな

9: 2018/12/07(金) 20:01:58.77 0
CDバブルのとき売れまくって今でも活動してるアイドル
モー娘。浜崎

続けたもん勝ちだよな

10: 2018/12/07(金) 20:02:43.09 0
浜崎は落ち目のまんま一度も評価が上向かないのが悪い

12: 2018/12/07(金) 20:03:43.49 0
浜崎あゆみはドームツアーも余裕アルバムダブルミリオンも余裕DVDBlu-rayミリオンも余裕なんですわ
アムロとかいう雑魚と一緒にしてほしくないですね

13: 2018/12/07(金) 20:03:54.83 0
浜崎はDQNの男女に人気あっただろ

14: 2018/12/07(金) 20:03:56.69 0
安室ちゃんの曲って
愛してマスカットからTRYMEとネーハーエーンとheroぐらいしか知らない
浜崎あゆみの曲のタイトルはSEASONSぐらいしかわからんが
曲はいっぱい知ってる

15: 2018/12/07(金) 20:04:04.75 0
安室は見た目が全然劣化しないからずるい

17: 2018/12/07(金) 20:05:22.03 0
安室は小室の作ったの3曲くらいとタンメンしか知らない
タンメンもオリンピックなかったら絶対ヒットしてない

18: 2018/12/07(金) 20:05:27.58 0
安室ってメディアからはほとんど姿消してたのに
卒業商法で急にニュースになったからな
まあ本人はあんま出てたわけじゃないか

24: 2018/12/07(金) 20:07:59.25 0
当時、浜崎の人気は凄かったのは事実
当時、安室なんて全然よ

25: 2018/12/07(金) 20:08:27.07 0
浜崎あゆみは別格
安室奈美恵は華原朋美とかBoA辺りといい勝負だろ

30: 2018/12/07(金) 20:10:51.65 0
安室の歌って歌いにくそう

31: 2018/12/07(金) 20:10:56.35 0
劣化したら過去の栄光まで無しにしようとする奴いるけど
浜崎の方が圧倒的に上だよね

32: 2018/12/07(金) 20:11:24.75 0
安室は維持したのは凄いけど
小室と次のPのおかげだな

34: 2018/12/07(金) 20:13:04.98 0
安室が想像以上に売れてることにびっくり

35: 2018/12/07(金) 20:13:32.13 0
浜崎あゆみの方がヒット曲の数が遥かに多いのは事実

38: 2018/12/07(金) 20:16:29.73 0
年間アルバム総売上枚数

浜崎あゆみ
2008年:149万6000枚
2009年:38万0000枚
2010年:59万1000枚
2011年:29万4000枚
2012年:43万6000枚
2013年:21万1000枚
2014年:5万3000枚
2015年:10万1000枚
2016年:4万5000枚
2017年:-枚
2018年:2万9274枚

安室奈美恵
2008年:155万0000枚
2009年:57万6000枚
2010年:-枚
2011年:48万8000枚
2012年:54万0000枚
2013年:38万8000枚
2014年:43万1356枚
2015年:25万3000枚
2016年:-枚
2017年:229万6791枚
2018年:-枚

44: 2018/12/07(金) 20:22:42.97 0
何がすごいかって?
全盛期から固定ファンがたいして減ってない事だな?

浜崎、宇多田との違いはそこ?
女歌手でそんなん今までいなかったろ?

ドリカムやら松任谷由実やら中島みゆきより固定ファンは何倍も多い

54: 2018/12/07(金) 20:33:54.70 0
>>44
スタイル良くてしっかり歌えて踊れる
この要素はどの時代もずっと支持される要素だから

45: 2018/12/07(金) 20:23:43.57 0
浜崎あゆみだって引退するってなったら
昔のファンが集結するだろ

46: 2018/12/07(金) 20:24:07.72 0
安室は女性歌手で一番のファンクラブ会員数を誇ってたからな

55: 2018/12/07(金) 20:34:55.07 0
安室や宇多田はコンスタントにヒット曲を出し続けてるのに
浜崎はもう10年はヒット曲ないからな

58: 2018/12/07(金) 20:36:41.04 0
どんなに凄くても引退したやつは負け犬ですよ
どんなに酷くなっても続けてくれることが一番ファン想いだろ

41: 2018/12/07(金) 20:17:43.29 0
シングルでは凄い差がありそうだな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544180121/

関連記事

9 件のコメント

  1. ※58が全てだな。
    結局のところ安室なんてこれ以上飼ってても金にならねーから
    クビになっただけ。
    配偶者もいない淋しい無職のおばはん

  2. 比較して何が楽しいのかわからないw。別にどっちもよくね。まあ2人ともきみたちのような虫けらよりは断然人間だよw

  3. >>4
    ほんとこれ。どっちも凄いじゃん
    すぐ上にも虫ケラわいてて笑える

  4. というかさ、浜崎リリース数ものすごいからねw
    安室と宇多田の倍出してるしwww

    • 安室と宇多田の約3倍以上出してるな
      浜崎アルバム75枚とかユーミンより出してるしな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です