宇多田ヒカルって何であんなにバカ売れしたんだろうな

3 min 232 views

匿名

宇多田ヒカル

1: 2018/10/22(月) 15:50:06.39 O

曲も顔も大したことないし

当時の音楽評論家曰く
「詞の区切りかたが新鮮だった」とか言ってた気がする

3: 2018/10/22(月) 15:54:31.91 0
笑う犬の生活がバズってたから

4: 2018/10/22(月) 15:56:41.19 0
なんかおしゃれ感あったから

6: 2018/10/22(月) 15:57:54.80 0
あの頃はメガヒットの時代だからアホみたいに売れたのは宇多田ヒカルだけじゃない

7: 2018/10/22(月) 15:59:09.25 0
アルバム700万枚だろ?異常だよな

8: 2018/10/22(月) 16:04:30.78 0
自分で作ってたっていうのもあるし
アメリカ育ちかなんかで本物の英語っていうのが売りだった記憶
アイドルじゃないから顔はあまり関係ない吉田美和とかと同じ

9: 2018/10/22(月) 16:06:06.67 0
小室みたいな4つ打ちサウンドが飽きられてたんだよ

10: 2018/10/22(月) 16:07:38.02 0
当時若者だったけどレンタルですましたわ
申し訳ないけどあまり惹かれなかった

11: 2018/10/22(月) 16:08:30.82 0
藤圭子の娘
15歳で作詞作曲の天才少女
天井低いんかっていう謎のダンス

12: 2018/10/22(月) 16:10:16.71 0
大坂なおみに似てた

13: 2018/10/22(月) 16:12:47.53 O
優香~宇多田~オセロ中島という顔の系統ラインが当時言われてた

14: 2018/10/22(月) 16:13:26.06 0
最初見たとき
日本人かな?外国人かな?
という感覚だった

15: 2018/10/22(月) 16:18:25.17 0
R&B女性ソロ歌手が大量に出てきた時期だな

16: 2018/10/22(月) 16:32:50.45 0
UAとかCHARAとかCOCCOとかMISIAとか
カッコつけて音楽聴いてた人が食らいついたから

18: 2018/10/22(月) 16:46:55.98 0
それまで洋楽である程度の音量で再生して音の振動でCDが飛ぶことはあったけど
邦楽でCDの音が飛んだのは初めてだったな
それぐらい邦楽はバックビートが抑えられていたがその点は確かに洋楽並みだった

19: 2018/10/22(月) 16:51:08.56 0
>>1
お前が聞いてみてそう思うならそれで良くね?
他人が好きだとお前に何か不都合あんの?

21: 2018/10/22(月) 17:08:53.94 0
・当時まだ強かったアメリカ崇拝。アメリカ生まれで本物っぽい
・若いのに作詞作曲もできて凄い
・MISIAとかいたけど和製R&Bが人気でそのタイミングと合った
・バブル崩壊からの長期低迷を庶民も実感してきて色んなCDを買うことができない→特定のCDに殺到

22: 2018/10/22(月) 17:10:30.69 0
最初テレビに出なかったから神秘性もあった

23: 2018/10/22(月) 17:11:31.30 0
ジジィたちの臭いメロディを途切れさせてくれたから

24: 2018/10/22(月) 17:15:34.81 0
新鮮だったね
それまでの様式美を壊してくれたような

25: 2018/10/22(月) 18:18:46.40 0
×バカみたいに売れた
○バカに売れたみたい

20: 2018/10/22(月) 16:54:20.17 0
オートマティックのPVはスタイリッシュだと思いましたよ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540191006/

関連記事

10 件のコメント

  1. そらデビュー前からの宣伝で天才演出のゴリ押しからの人気番組のタイアップコンボよ

  2. いや普通にいい曲多かったやろ、ゴリ押しであそこまではいかん

  3. >UAとかCHARAとかCOCCOとかMISIAとか
    >カッコつけて音楽聴いてた人が食らいついたから
    この並びにCOCCO入っててワロタw

  4. 「若い」「曲調が新鮮」「ヲタ感がヲタに好感」「お顔がリアル」
    (・ω・)その辺やろな・・要は歌えて創れてヲタぽくんやw

  5. ただ単純に誰よりも才能があって実力もあったから売れただけ
    あんなの荒井由実とか中島みゆきとかそのレベルの天才。
    売れないほうがおかしい
    ※3
    COCCOは鬼束ちひろと椎名林檎と並んでる方が自然。

  6. 違いのわかる俺カッケーって感じのコメばっかだな
    当時としては斬新な歌だったし、普通に天才の部類だろう

  7. 俺は当時なんだこの根暗曲って思ったし、今でも何が良いのかサッパリ分からない
    これは大衆がチョロいとか馬鹿だとか煽ってるわけじゃなくてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です