MENU
詳しくはこちら

宇多田ヒカルって何であんなにバカ売れしたんだろうな

  • URLをコピーしました!
宇多田ヒカル

1: 2018/10/22(月) 15:50:06.39 O

曲も顔も大したことないし

当時の音楽評論家曰く
「詞の区切りかたが新鮮だった」とか言ってた気がする
3: 2018/10/22(月) 15:54:31.91 0
笑う犬の生活がバズってたから
4: 2018/10/22(月) 15:56:41.19 0
なんかおしゃれ感あったから
6: 2018/10/22(月) 15:57:54.80 0
あの頃はメガヒットの時代だからアホみたいに売れたのは宇多田ヒカルだけじゃない
7: 2018/10/22(月) 15:59:09.25 0
アルバム700万枚だろ?異常だよな
8: 2018/10/22(月) 16:04:30.78 0
自分で作ってたっていうのもあるし
アメリカ育ちかなんかで本物の英語っていうのが売りだった記憶
アイドルじゃないから顔はあまり関係ない吉田美和とかと同じ
9: 2018/10/22(月) 16:06:06.67 0
小室みたいな4つ打ちサウンドが飽きられてたんだよ
10: 2018/10/22(月) 16:07:38.02 0
当時若者だったけどレンタルですましたわ
申し訳ないけどあまり惹かれなかった
11: 2018/10/22(月) 16:08:30.82 0
藤圭子の娘
15歳で作詞作曲の天才少女
天井低いんかっていう謎のダンス
12: 2018/10/22(月) 16:10:16.71 0
大坂なおみに似てた
13: 2018/10/22(月) 16:12:47.53 O
優香~宇多田~オセロ中島という顔の系統ラインが当時言われてた
14: 2018/10/22(月) 16:13:26.06 0
最初見たとき
日本人かな?外国人かな?
という感覚だった
15: 2018/10/22(月) 16:18:25.17 0
R&B女性ソロ歌手が大量に出てきた時期だな
16: 2018/10/22(月) 16:32:50.45 0
UAとかCHARAとかCOCCOとかMISIAとか
カッコつけて音楽聴いてた人が食らいついたから
18: 2018/10/22(月) 16:46:55.98 0
それまで洋楽である程度の音量で再生して音の振動でCDが飛ぶことはあったけど
邦楽でCDの音が飛んだのは初めてだったな
それぐらい邦楽はバックビートが抑えられていたがその点は確かに洋楽並みだった
19: 2018/10/22(月) 16:51:08.56 0
>>1
お前が聞いてみてそう思うならそれで良くね?
他人が好きだとお前に何か不都合あんの?
21: 2018/10/22(月) 17:08:53.94 0
・当時まだ強かったアメリカ崇拝。アメリカ生まれで本物っぽい
・若いのに作詞作曲もできて凄い
・MISIAとかいたけど和製R&Bが人気でそのタイミングと合った
・バブル崩壊からの長期低迷を庶民も実感してきて色んなCDを買うことができない→特定のCDに殺到
22: 2018/10/22(月) 17:10:30.69 0
最初テレビに出なかったから神秘性もあった
23: 2018/10/22(月) 17:11:31.30 0
ジジィたちの臭いメロディを途切れさせてくれたから
24: 2018/10/22(月) 17:15:34.81 0
新鮮だったね
それまでの様式美を壊してくれたような
25: 2018/10/22(月) 18:18:46.40 0
×バカみたいに売れた
○バカに売れたみたい
20: 2018/10/22(月) 16:54:20.17 0
オートマティックのPVはスタイリッシュだと思いましたよ
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540191006/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次