宇多田、浜崎、SPEED、鈴木あみ←この辺売れてたのに風化が酷くない?

5 min 81 views

匿名

宇多田

1: 2018/10/18(木) 14:05:39.21 0

全盛期が20年前だからオワコンで今ヒットが出せないのは仕方ないけど
売れてた頃の曲すら全く耳にしないし評価も聞かなくね?

ピンクレディーは人気は短命だったけど
解散後に何度も再評価ブームが起きて 今でも売れた曲はよく耳にするし有名なのに


5: 2018/10/18(木) 14:10:50.86 0
確かにヒット曲というか代表曲がない浜崎はともかく
SPEEDはWhite Loveとかマイグラとか超メガヒットがあるのに全く聞かないな

6: 2018/10/18(木) 14:12:17.32 0
そのへんの連中は
70年代、80年代のアイドルに比べて風化が速いよな

7: 2018/10/18(木) 14:12:27.65 0
だって懐メロ番組って70~80年代ばっかで
90~00年代ほとんどやんないんだもん

10: 2018/10/18(木) 14:14:32.94 0
70~80年代のアイドルは早見優や榊原郁恵や松本伊代クラスですら
今の若い子でも曲を知ってるからね
伊代はまだ16だから~とかアイスクリ~ムとか知ってる

13: 2018/10/18(木) 14:16:38.07 0
一時の流行だけで廃れて
時代を超えられなかった人たちって感じ

14: 2018/10/18(木) 14:18:34.73 0
CDバブルは数字はデカイけど団塊ジュニア世代中心で
意外に広い層に広がってなかったりする

15: 2018/10/18(木) 14:18:45.06 0
宇多田をこの中に入れるの?

16: 2018/10/18(木) 14:18:56.38 0
今の若者は知らんやろな

18: 2018/10/18(木) 14:21:06.99 0
20代の社員はSPEEDって誰?浜崎って誰?宇多田って誰?だから
上司のオバサン社員がショックを受けたって話は見たな

20: 2018/10/18(木) 14:23:17.37 0
ピンクレディーの曲は今の若者でも知ってるのか

21: 2018/10/18(木) 14:24:11.50 0
だからと言って昭和のアイドルも知られてないだろ

22: 2018/10/18(木) 14:24:19.73 0
おっさんしか知らない

23: 2018/10/18(木) 14:25:26.95 0
スピードと宇多田は一応ヒットあったのにね

24: 2018/10/18(木) 14:26:01.73 0
浜あゆは風化してないよ

25: 2018/10/18(木) 14:26:55.53 0
ピンクレディーって50以上のじいさんだろ?

26: 2018/10/18(木) 14:27:07.94 0
スピードと鈴木あみは曲良いぞ

27: 2018/10/18(木) 14:27:24.68 0
20年前って相当昔だからな

1998年当時の体感でピンク・レディー(1978年がピーク)は違う国の出来事くらい
完全に遠い遠い昔の過去のことみたいな感じだった

39: 2018/10/18(木) 14:37:26.38 0
>>27
98年からみた78年とか遥か過去の事で歴史上の出来事みたいな感じがするが
18年の今から見た98年はちょっと前だな
これは俺の年齢のせいか?

29: 2018/10/18(木) 14:27:37.73 0
あややも再評価とか言うけど今の若い子は知らないだろう

31: 2018/10/18(木) 14:28:32.92 0
20年前とかつい最近な感覚
2000年以降が速すぎる

32: 2018/10/18(木) 14:29:35.95 0
>>1
時間が止まってる糞おじいちゃん

34: 2018/10/18(木) 14:30:11.34 0
その時売れただけ、消費されただけで終わっちゃったって事

35: 2018/10/18(木) 14:30:30.47 0
女は若さが重要な武器だから大変だな
ジャニーズなんかおっさんでも一線にいるのに

36: 2018/10/18(木) 14:33:18.40 0
そう考えるとやっぱユーミンや中島みゆきは凄いよな
格が違うわ
こんなアイドルと比較するのも失礼だろうが

37: 2018/10/18(木) 14:34:43.92 0
宇多田はドラマゲームタイアップしてるから若い子も知ってるぞ

38: 2018/10/18(木) 14:34:49.10 0
一時期だけじゃなく定期的にヒットしないと忘れられる
少なくとも直近10年で何らかの話題性は必要

41: 2018/10/18(木) 14:41:15.58 0
その世代は今子育て中だから
あと10年くらいしたらまたコンサート来客数のびると思う

42: 2018/10/18(木) 14:41:37.30 0
そういう意味では安室は一歩抜けてたんだろうね

43: 2018/10/18(木) 14:44:10.55 0
宇多田ってこの前のアルバム1位だったし
テレビも出てたような?

44: 2018/10/18(木) 14:44:51.06 0
安室は1997年の紅白トリをやって1年間くらい休養して
その後戻ってきたときにはブームも完全に去ってたいして売れなくなった
だいぶ経ってからけっこう持ち直したけどな
ここのところの引退商法でカン違いしてるやつ多そうだけど

56: 2018/10/18(木) 15:15:30.16 0
>>44
引退商法関係なく
ベストバカ売れした08年からずっと
女性ソロのトップ組だったじゃん

45: 2018/10/18(木) 14:47:17.27 0
あゆだってプライド捨ててドサ周りして地道にライブパフォーマンスで声望を得るしかない

48: 2018/10/18(木) 14:52:58.57 0
hiroはまだ若いし既婚者だけどビジュアルも歌唱力も保ってるしまだ再ブレイクあるよ

49: 2018/10/18(木) 14:54:23.68 0
使いやすいのは鈴木あみとhiroだね
本人が明るいイメージだし

53: 2018/10/18(木) 15:10:42.79 0
スレタイの奴らは基本的に全部自滅だからなぁ
今引退宣言みたいなことやっても安室の3%も話題性無いし

57: 2018/10/18(木) 15:17:12.78 0
ここらへんの時期の奴等はCD売上全盛期に事務所やレーベルが必死に売り込んで作り上げた奴等でしかないからな
時代をまたいで愛されるような存在にはなれてないしなれないまま終わるだろ
宇多田は作曲に関しては天才的な才能あると思うけどね

64: 2018/10/18(木) 15:57:39.38 0
何十年も続いてる人が異常
ピークはみんな数年だから

66: 2018/10/18(木) 16:19:41.73 0
歌詞がしっかりしている曲は10年経っても20年経っても残るな
90年代は売れに売れまくったけどその辺がダメかな

67: 2018/10/18(木) 16:23:30.35 0
サザン 40年
ドリカム30年
B’z   30年
ミスチル25年
宇多田 20年

70: 2018/10/18(木) 17:25:42.79 0
残る曲って大体普遍的なつまらない曲だからな

55: 2018/10/18(木) 15:14:35.27 0
>>1
宇多田なんて最近の曲の方が若い子に聴かれてるよ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539839139/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です