米津玄師がミスチルくらいの影響力を持ってない理由

6 min 786 views

匿名

A米津玄師

1: 2018/08/07(火) 21:26:37.48 ID:Vt/wH2NS0

今ってミュージシャン人気ないの?


3: 2018/08/07(火) 21:27:03.95 ID:tfSCis390
バンドじゃないから

6: 2018/08/07(火) 21:27:13.27 ID:rK0kbC3Aa
実際そこまでじゃないやろ

9: 2018/08/07(火) 21:27:43.41 ID:1owVD83w0
テレビとかで話したがらないからやろ

13: 2018/08/07(火) 21:28:15.80 ID:Vt/wH2NS0
>>9
これはありそう

14: 2018/08/07(火) 21:28:15.97 ID:Srcr0FHB0
>>9
これ
メディアへの露出が少なすぎる

819: 2018/08/07(火) 22:32:52.23 ID:CHajUwds0
>>14
ミスチルは逆にタイアップ侵食だからな
ミスチルほどタイアップが豪華なアーティストはいない

19: 2018/08/07(火) 21:28:43.13 ID:URnkLt52d
米津はテレビ出ないで売れたし本物やな

25: 2018/08/07(火) 21:30:03.71 ID:Vt/wH2NS0
>>19
そんな褒め方意味ない
今の日本のトップならもっと影響力あっていいはず

21: 2018/08/07(火) 21:29:35.09 ID:Ws0COXUFd
玄米法師は別に影響力あるわけじゃないやん
ボカロPでしかないし
千本桜が世間で受けたのと一緒

27: 2018/08/07(火) 21:30:36.89 ID:rK0kbC3Aa
>>21
サラッと変な情報入れるな
世間は千本桜なんか知らんぞニコ厨

43: 2018/08/07(火) 21:32:40.93 ID:Ws0COXUFd
>>27
紅白歌合戦で小林幸子が歌ったり
MUSIC FAIRでTMR西川やら家入レオやらが歌ってるのに?

60: 2018/08/07(火) 21:33:39.18 ID:6ZpWZ7Lk0
>>43
陰キャが歌番組見てるわけ無いやん
言うだけ無駄や

26: 2018/08/07(火) 21:30:25.60 ID:ZglQuDdza
こいつに憧れてバンドやるやつおらんやん

28: 2018/08/07(火) 21:30:47.16 ID:Vt/wH2NS0
日本のミュージシャンの地位落ちぶれすぎ

29: 2018/08/07(火) 21:31:01.03 ID:HiMmW+2/0
ガチ天才よな
著名な文化人界隈からも評価高い

31: 2018/08/07(火) 21:31:31.92 ID:Vt/wH2NS0
>>29
でも影響力がない

37: 2018/08/07(火) 21:32:06.07 ID:gWKmSVNca
>>29
著名な文化人って具体的に誰や?

30: 2018/08/07(火) 21:31:14.79 ID:Vt/wH2NS0
もっと世界を意識しろよ

33: 2018/08/07(火) 21:31:43.51 ID:84ZKrS6t0
テレビでない
そもそもミュージシャン全盛の時代じゃない
まだまだぽっと出

47: 2018/08/07(火) 21:32:51.37 ID:E+3hWt0Fd
みんなが同じ曲聴く時代じゃないから

69: 2018/08/07(火) 21:34:06.76 ID:Vt/wH2NS0
>>47
それは言い訳

94: 2018/08/07(火) 21:35:56.55 ID:E+3hWt0Fd
>>69
実際みんなが知ってる曲ってほとんど90年代~00年代前半の曲になるやん

63: 2018/08/07(火) 21:33:45.68 ID:kPZw44Se0
米津は若者にうけている
ミスチルはおっさん、おばはんにうけている

78: 2018/08/07(火) 21:34:45.71 ID:JLdV2JLW0
メディア露出と影響力は全く関係ないぞ
ソースは山下達郎

102: 2018/08/07(火) 21:36:45.90 ID:v6W+Alpga
時代が違う
今はミュージシャンがそこまで持ち上げられるような時代じゃない
ミスチルは運が良かった

108: 2018/08/07(火) 21:37:30.68 ID:E802RWyh0
しっかりメディアでて一般受けして業界人にも評価されてる星野源の方がすごいぞ

110: 2018/08/07(火) 21:37:42.53 ID:ykhBFZ4B0
昨日カラオケでLemon20回連チャンで歌ってきたけどええ曲やな

121: 2018/08/07(火) 21:39:49.13 ID:uLHAvfZc0
久々に王道JPOPで売れとんのになんか地味だよな

126: 2018/08/07(火) 21:40:21.47 ID:Vt/wH2NS0
>>121
地味すぎる

123: 2018/08/07(火) 21:40:11.02 ID:cMxFHIRTd
ミスチルと比べるのがおこがましい
米津が20年後もトップ走ってるとは到底思えない

130: 2018/08/07(火) 21:40:51.44 ID:84ZKrS6t0
つーかミュージシャンが影響力持つ時代とかとっくに終わってる
マルチな才能でもないと

133: 2018/08/07(火) 21:40:57.95 ID:AHLCBgIJa
天才なのは間違いないよな
Lemonの聴いてるだけで不安になるコード進行しゅごい

139: 2018/08/07(火) 21:41:42.70 ID:N/fZPshR0
>>133
いまだーにあなたーのことをーゆめーにみるーの不協和音すき

135: 2018/08/07(火) 21:41:11.10 ID:XqquSnj+0
テレビ自体が終わってるからな
もやは老人向けメディアと化してる

145: 2018/08/07(火) 21:42:26.75 ID:Rwjen+cD0
でも未だにミスチルとか桑田とか、女性も宇多田椎名aikoとかトップって時間止まりすぎよなこの国

157: 2018/08/07(火) 21:43:24.95 ID:Vt/wH2NS0
>>145
マジヤバい

170: 2018/08/07(火) 21:44:24.76 ID:F9zakfu20
>>145
その下の世代がグループアイドル流行りすぎて止まった印象
ピンアイドルなら良い曲も受け入れられるのになぁ

206: 2018/08/07(火) 21:48:34.90 ID:Rwjen+cD0
>>170
ワイはヒップホップをきちんと受け止められなかったのがあかんと思うわ
ケツメイシとかがラップ代表になったせいで20年遅れの現在がある気がする

213: 2018/08/07(火) 21:49:22.63 ID:Vt/wH2NS0
>>206
たしかに

152: 2018/08/07(火) 21:43:02.64 ID:Vt/wH2NS0
K-POPは力持ったのになあ

153: 2018/08/07(火) 21:43:07.29 ID:Srcr0FHB0
いうて今の若者ミスチル歌うか?
世代で別れるだけだろ

163: 2018/08/07(火) 21:43:53.06 ID:8Zf+dExJ0
>>153
HANABI

167: 2018/08/07(火) 21:44:22.13 ID:XNHNo3hg0
>>153
さすがに20前半になってくるとあんま知らんのちゃう?
あとは親が世代とか

172: 2018/08/07(火) 21:44:41.97 ID:Bl6dHgqP0
歌詞が響かない
上手さはあるんだろうけどメッセージ性がない

178: 2018/08/07(火) 21:45:06.12 ID:r08Ependd
わりと90年代テレビcmとかドラマ主題歌の力が大きすぎるやろ
今でも星野源なんかはこれの恩恵受けとるな

199: 2018/08/07(火) 21:47:40.19 ID:Vt/wH2NS0
売れてるとか流行ってるのハードル低くなりすぎやろ

241: 2018/08/07(火) 21:52:10.77 ID:vaz2llmX0
ミスチルは曲売ってメディア使いまくって多くの人に聞いてもらおうとしてるけど米津は売っとけばええって感じに見えるな

247: 2018/08/07(火) 21:52:41.97 ID:Vt/wH2NS0
>>241
頑張ってほしい

264: 2018/08/07(火) 21:54:07.03 ID:vaz2llmX0
>>247
目指す方向が違うように思うで

243: 2018/08/07(火) 21:52:21.03 ID:nwemMDxad
ミスチルは25年やってるからな
米津玄師なんてまだ人気になって1年ちょいやろ
それにミスチルはCROSS ROAD→Innocent World→Tomorrow never knows の流れがあったし米津もlemonに続く曲がほしい

246: 2018/08/07(火) 21:52:36.01 ID:HwhZ7qn90
正直メロディーセンスは今の桜井と並ぶくらいのモノはあると思う
レモンすげー桜井っぽいし逆ににhimawariとかも米津っぽいとも言える
けどアーティストとしては格が違いすぎて勝負にならん
後を終える可能性がある位置にいる唯一の人間とは言えると思う

263: 2018/08/07(火) 21:54:04.99 ID:66ICTmVZa
>>246
無理やな
全盛期でこれやからな
もう終わり

315: 2018/08/07(火) 21:58:37.32 ID:HwhZ7qn90
>>263
同じレベルのヒットも桜井ほどの名曲量産もそら無理やろうけど
ある程度の世代の中でのトップという意味ではワンチャンあるんちゃうか
あとはどこまで延命できるかやな
曲作りで桜井超える人間は現れんやろ
himawariなんてそこらのアーティストが書けたら一生引っ張る代表曲レベルの名曲を今になってサラッと出すあたりほんまもんの化物やわ

248: 2018/08/07(火) 21:52:43.65 ID:6xHxNMu80
米津はテレビにでないほうがいいとおもうけど
バンプと同じで
そのほうが神格化される

254: 2018/08/07(火) 21:53:22.58 ID:Vt/wH2NS0
>>248
だからそんな神格化何の意味もないって

262: 2018/08/07(火) 21:54:02.60 ID:LchHo2rMr
>>248
バンプと同じ売り方しても劣化バンプになるだけやん

182: 2018/08/07(火) 21:45:22.19 ID:ZgWrDtkI0
時代やろ
昔はテレビなどのメディアによって流行りが統制されてたけど今はネットで好きなの聴けるから

おすすめ記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533644797/

関連記事

25 件のコメント

  1. ホント書き込んでるのがおっさんとお爺ちゃんなだけ
    俺も原人の事はよくわからないけど

  2. こいつみたいな音楽つくるだけなら俺でもできそうだが。
    音楽だけならな

  3. フォーマットへの乗り方が良かったんだと思うよ
    キッズに耳馴染みのいいミスチルやバンプ、アニソンを下敷きにしたメロディー
    他とは少し違う感じを演出するテンションコードやSE
    感性は凄く普通なんだけど他とは違うものを求めてる中高生にぴったりだった

  4. おまえら陰キャだから知らんかもしれんけどlemon以外にも
    灰色と青とか打上花火とかアイネクライネとか相当売れてるからな(笑)
    灰色と青とかアイネクライネとかきちんと聴くと泣けるで!
    あとカラオケで歌うとモテる(笑)
    今年は3人も女振ったからな
    俺フツメンだからあんまり可愛い子じゃないけど(´;ω;`)
    可愛い子にモテてー

  5. 単純に声に特徴が無さすぎる
    ミスチルは不快な声だがそれでも聞いた瞬間桜井和寿の声ってわかるからあれだけ売れてる

  6. こいつのファンって言う女子って腐女子みたいな奴ばっかじゃん。

  7. >今ってミュージシャン人気ないの?
    昔ほどはない。昔はテレビとラジオくらいしかなかったから流行が一度に広がる爆発力が今と全然違う
    今はネットのおかげで見る側が細かい趣味に合わせて好きなものを選べる環境にあるし売るのにビジュアルやらトークやら楽曲以外のウエイトもデカいしアンチの声がものすごく伝わりやすい環境にあるからいくら金掛けてプロモーションしようが映画とタイアップしようがいわゆる「国民的」なんて売れ方をする可能性自体が低い

  8. 米津は作曲能力あると思うし才能あるやろ。まだ数年後どうなってるかわからんけど。
    みんなが「あんな風になりたい」って思うようなタイプではないというか、要は陰キャ過ぎるんよな てかミスチルになれる可能性があるのは現状だとback numberじゃないか?

  9. ミスチルのファンなんて30代~50代だけだろw
    たまたま30代~50代が購買力を持っているだけの話

  10. こういう話になると「あれぐらいなら俺でも出来る」っていうやつが必ず出てくるよな。

  11. ※12
    >驚くくらい若者に人気だぞ。とくに女子。
    ジャニーズとかエグザイル関連の延長みたいなもん?
    アイドルもミュージシャンも影響力持ったり長続きさせるためには老若男女取り込む必要があると思う

  12. 再生数のインフレってのもあるだろうな。
    何億再生ってすごいと思うけど、
    何百万枚売れたってインパクトはないんだよな。

  13. 1は普通に米津玄師のアンチっぽいな
    肯定的な意見にまともに取り合わず批判してる

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です