アラフィフの人ってサザンオールスターズ好きなの?

3 min 809 views

匿名

サザン

1: 2018/06/23(土) 20:07:52.38 0.net

サザンオールスターズと共に人生過ごしてきたの?


2: 2018/06/23(土) 20:09:07.30 0.net
そうだけど?
ちなラブアフェアーは神

3: 2018/06/23(土) 20:11:15.14 0.net
桑田さんの声と歌い方が嫌い

6: 2018/06/23(土) 20:14:28.54 0.net
好きだったことは一度もない

7: 2018/06/23(土) 20:16:23.87 0.net
アラフィフだけどつばきファクトリー好き

8: 2018/06/23(土) 20:17:20.81 0.net
俺アラフィフだけどサザンのファンはもうちょっと世代が上な気がする

9: 2018/06/23(土) 20:18:23.57 0.net
どうしても初期曲好きだよね

10: 2018/06/23(土) 20:18:40.26 0.net
桑田と同じくらいのアラ還世代じゃないの?

11: 2018/06/23(土) 20:22:53.86 0.net
53くらいからが世代かな

12: 2018/06/23(土) 20:23:03.29 0.net
アラフィフはバンドブーム直撃世代だから所謂青春時代の吸収期にはサザンはとっくに過去のバンド
サザン好きも当然いるだろうけど好みとしてはもっと細分化される

13: 2018/06/23(土) 20:23:39.29 0.net
親が好きだからわかるって人も多いやろ

15: 2018/06/23(土) 20:25:08.65 0.net
人気者で行こうとKAMAKURAは名盤

17: 2018/06/23(土) 20:25:36.11 0.net
手前の方のアラフィフだけど
中学の頃に出たミス・ブランニュー・デイの印象が強い

18: 2018/06/23(土) 20:28:08.44 0.net
中島みゆきもそうさ暗い歌歌ってるから名曲多かったからカリスマ性あったのに
変にテンション高い明るい歌を歌いだしてさきめえんだよ勝手にイメージ変えんじゃねえよ
今はアンチだよ

20: 2018/06/23(土) 20:33:44.65 0.net
40年前の僕らは胸を痛めて「いとしのエリー」なんか聴いてたからな

22: 2018/06/23(土) 20:34:46.85 0.net
希望の足立

25: 2018/06/23(土) 20:57:35.41 0.net
茅ヶ崎出身のアラサーだけど茅ヶ崎出身って言うと年上の人にかなりの確率でサザンの?って聞かれる
実際高校一緒とか近所でギター貸してあげてたとか今でも正月会うくらい仲良いとか
何人かいる友達の親とか近所の人の桑田さん知り合いエピソードをすると大変喜ばれる

26: 2018/06/23(土) 23:28:15.66 0.net
そうだよ

27: 2018/06/23(土) 23:35:45.04 0.net
ロッキンで初めて見ることになりそう

28: 2018/06/23(土) 23:39:18.82 0.net
サザン世代と言うよりはふぞろいの林檎世代がサザン世代なんちゃうかな

29: 2018/06/23(土) 23:39:42.33 0.net
茅ヶ崎駅の発車ベルもサザンになったな

30: 2018/06/23(土) 23:40:20.32 0.net
海のyeahが基本

31: 2018/06/23(土) 23:40:53.31 0.net
いとしのエリーから愛の言霊まで振り幅の広いこと

32: 2018/06/23(土) 23:42:10.17 0.net
フィフ超えだけどサザンは嫌い
なんか家族的なあの感じが嫌
あとアミューズで政治的な事言ってるのも嫌

16: 2018/06/23(土) 20:25:35.64 0.net
桑田はただの天才

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529752072/

関連記事

2 件のコメント

  1. まったく興味ないなぁ。
    世代で括られてもなぁ、ピンとこないなぁ。

  2. 自分的には曲は好きになれない。なぜ売れ続けるのか不思議なバンドだと思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です