日本の音楽レベルは韓国に負けてる

5 min 182 views

匿名

1046307

1: 2018/05/17(木)22:09:20 ID:Uok
最近の話や
煽り抜きでマジで


2: 2018/05/17(木)22:10:12 ID:yOr
なんでそう思ったんや?

3: 2018/05/17(木)22:10:17 ID:GGY
正直それは思う

6: 2018/05/17(木)22:11:35 ID:pto
エンタメ系は全部負けてるが

8: 2018/05/17(木)22:11:49 ID:yOr
>>6
映画は負けてるけど音楽は言うほど負けてるか?

11: 2018/05/17(木)22:12:21 ID:pto
>>8
間違いなく

13: 2018/05/17(木)22:13:01 ID:yOr
>>11
いうて負けてないやろ
じゃあ邦楽に勝ってる韓アーティストって誰や

7: 2018/05/17(木)22:11:40 ID:RpZ
負けてるぞ。音楽だけな。

9: 2018/05/17(木)22:11:54 ID:tiy
KAT-TUNは勝ってる

10: 2018/05/17(木)22:12:11 ID:eyB
イッチは日と韓国の音楽全部聞いたってことでいいんやんな?

12: 2018/05/17(木)22:12:46 ID:RpZ
コンテンツ力で日本に勝てる国はないぞ。

15: 2018/05/17(木)22:13:22 ID:Uok
商売としての音楽も負けてるし
芸術としての音楽も韓国にかなり劣ってる

23: 2018/05/17(木)22:14:30 ID:IWX
>>15
そうなん?煽り抜きで韓国の音楽知らんのやけど

16: 2018/05/17(木)22:13:31 ID:ONk
アイドルでもちゃんと力入っててかっこいい曲歌うよな
日本はてぃーてぃーてぃーてれってブタのケツだけど

17: 2018/05/17(木)22:13:45 ID:eyB
どうせ韓国の音楽ってパクリEDMやろ

18: 2018/05/17(木)22:13:58 ID:RpZ
日本人はアニソン歌うだけでオタク外人ブーストかかるからな

19: 2018/05/17(木)22:14:04 ID:0jQ
しゃーないやん日本は昔から音楽不毛地帯なんやから

22: 2018/05/17(木)22:14:29 ID:yOr
>>19
音楽不毛地帯どころか世界二位のガラパゴス音楽大陸やぞ

28: 2018/05/17(木)22:15:19 ID:Y0R
煽り抜き

煽りの時の

常套句

29: 2018/05/17(木)22:15:37 ID:bfV
韓国はなんか知らんが少数者への英才教育が好きやからなぁ
スポーツにしろ音楽にしろ人口少ないわりに海外に出稼ぎに行って稼いでるヤツ多い印象

30: 2018/05/17(木)22:15:40 ID:Azn
ライブとか一度も行った事無いけどマキシマムザホルモンのライブに行ってみたい

35: 2018/05/17(木)22:16:34 ID:ERt
韓国ってバンドのイメージがないわ

36: 2018/05/17(木)22:16:45 ID:yOr
>>35
日本はバンド大国だから

44: 2018/05/17(木)22:17:35 ID:RpZ
>>35
K-ROCKはワンオクさんが蹴散らしてくれるぞ

154: 2018/05/17(木)22:45:11 ID:6ko
>>35
これな

41: 2018/05/17(木)22:17:15 ID:wlY
まず音楽を国で括ってんじゃねえよバカじゃねえの
どっちも有名じゃないだけでレベル高い人が隠れてるかもしれんし

46: 2018/05/17(木)22:17:45 ID:ONk
>>41
レベル低いやつの声がでかい時点で終わっとるやん

43: 2018/05/17(木)22:17:33 ID:chS
日本の音楽って基本的に一部のを除いて日本人にしか受けないよね

イントロAメロBメロサビって定説があって
メロディを重要視する作りだから

でもむしろそういう作りをしてるのは日本くらいやから
誇りを持つべき

48: 2018/05/17(木)22:18:21 ID:yOr
>>43
ガラパゴス音楽大国やからな
世界のメインカルチャー音楽の源流がジャズ・ブルーズの黒人映画なのに対して日本人の音楽の源流は歌謡曲だから

62: 2018/05/17(木)22:20:31 ID:oyv
>>48
星野源もなかなかええし
ブラックミュージックな邦楽増えんかな

57: 2018/05/17(木)22:19:59 ID:2gg
音楽にレベルをつけてる時点で音楽を冒涜してる

60: 2018/05/17(木)22:20:27 ID:DBm
>>57
比較されるド下手の方やろそれは

61: 2018/05/17(木)22:20:29 ID:chS
>>57
お、グラミー賞を批判するか?

58: 2018/05/17(木)22:20:13 ID:ONk
日本の音楽ってタイアップ前提というか音楽以外のなにかがめっちゃ絡んでる感じなのがアカン

66: 2018/05/17(木)22:21:25 ID:eyB
>>58
そんなん流行りの歌しか聞いてない奴がいうことやで

69: 2018/05/17(木)22:22:40 ID:ONk
>>66
いうて日本国民の中で多く出回ってる音楽がこの国の代表やろが

70: 2018/05/17(木)22:23:04 ID:ERt
日本はオリジナリティで勝負しとるな
BABYMETALとか

74: 2018/05/17(木)22:23:42 ID:ONk
>>70
ベビーメタルって後ろの人がウケてるだけやん

77: 2018/05/17(木)22:24:19 ID:yOr
>>74
バックがゴリゴリのメタルでアイドルソングやるってのがウケたんだろ

89: 2018/05/17(木)22:26:26 ID:ONk
>>77
後ろがすごい人なら前で踊ってるやつはおじさんだっておばあちゃんだってあいつらは喜ぶんやで

73: 2018/05/17(木)22:23:14 ID:VGU
韓国と音楽でバトろうと思ったらPSYに勝たないかんのやで
全米デビューしたあともピコ太郎より息長いからラスボスが強すぎる

76: 2018/05/17(木)22:24:16 ID:bfV
>>73
あれが韓国代表でエエんやろうか…韓国人は

75: 2018/05/17(木)22:23:48 ID:yOr
音楽好きの中のブームと音楽に興味ない奴の中のブームは別物だからなあ

78: 2018/05/17(木)22:24:33 ID:oKF
佐久間正英も言っとったな

80: 2018/05/17(木)22:24:44 ID:ERt
中国人もK-POP聴いとるしなぁ

83: 2018/05/17(木)22:25:21 ID:RpZ
>>80
C-POPがないという事実

90: 2018/05/17(木)22:26:42 ID:bfV
>>83
ググったら“C-POP”色々出てきたで

84: 2018/05/17(木)22:25:24 ID:chS
世界に受けるのはK-POPやろうけど独自性を貫いてるのはJ-POP

100: 2018/05/17(木)22:28:08 ID:ERt
台湾は日本の影響受けてるバンドあるで
MAYDAYとか

104: 2018/05/17(木)22:28:24 ID:yOr
>>100
透明雑誌すき

107: 2018/05/17(木)22:28:56 ID:3pH
韓国って歌手とかポップ系ばっかり輸入されてるけどロックバンドでこっち来れそうなのってあるんかな?
歌詞英語とかで

118: 2018/05/17(木)22:30:20 ID:ERt
日本は国内だけでやっていけるから海外進出にやる気出えへんのやろ

124: 2018/05/17(木)22:31:14 ID:oyv
>>118
うーん言い返せないワイ星野源ファン

164: 2018/05/17(木)22:47:29 ID:a7n
アイドル(AKB、ジャニーズ)が音楽業界を占領してるのがね…

167: 2018/05/17(木)22:48:28 ID:EfT
どっちもどっちやないか

186: 2018/05/17(木)22:52:14 ID:Hlm
日本の音楽は質より「誰が」やから

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526562560/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です