1: 2020/06/16(火) 09:53:09.14 ID:xrhI4ax90
なんでや?
おすすめ記事
3: 2020/06/16(火) 09:53:53.16 ID:6RfTf4o00
言語
5: 2020/06/16(火) 09:54:53.09 ID:xrhI4ax90
>>3
ほなら日本と似た独自の言語持ってる韓国はなんであんな人気やねん
ほなら日本と似た独自の言語持ってる韓国はなんであんな人気やねん
38: 2020/06/16(火) 10:01:27.60 ID:OOGp7w3S0
>>5
韓国は国民単位で英語が日本より出来るから洋楽聴いて育ってる奴がアーティスト側もユーザー側も多いんやろ
韓国は国民単位で英語が日本より出来るから洋楽聴いて育ってる奴がアーティスト側もユーザー側も多いんやろ
7: 2020/06/16(火) 09:55:23.73 ID:WnnOsUrw0
売れ線のメロディアスなのは世界で売れず、マニアックなジャンルだとたまに評価されてるのもいるが、それだって海外の二番煎じなので売れず
8: 2020/06/16(火) 09:55:27.00 ID:7iXQB46E0
世界に媚びようって人が少ないよな
洋楽好きなアーティストは多いのに自身の楽曲はコテコテJPOP
洋楽好きなアーティストは多いのに自身の楽曲はコテコテJPOP
16: 2020/06/16(火) 09:57:44.55 ID:aov0KMQ/0
>>8
日本人の感性がそうなっとるから開き直るしかない
結局自分の得意な所で地に足付けてやったろうって奴が成功しやすいんやと思う
日本人の感性がそうなっとるから開き直るしかない
結局自分の得意な所で地に足付けてやったろうって奴が成功しやすいんやと思う
12: 2020/06/16(火) 09:56:33.03 ID:Sc2uKTe/0
リズム感
13: 2020/06/16(火) 09:56:44.32 ID:J2PdrFNUd
もうアニソンで売れるしかないな
17: 2020/06/16(火) 09:58:01.38 ID:7iXQB46E0
あと口パクを許容しない文化
海外じゃ口パク前提のダンスミュージックだらけなんだが
日本はそこまで振り切れない
海外じゃ口パク前提のダンスミュージックだらけなんだが
日本はそこまで振り切れない
35: 2020/06/16(火) 10:00:48.29 ID:cRADPV9Q0
>>17
ボーカル流してても合間にフェイク入れたりしてるやん
日本人ってそういうセンスが乏しいからプロでさえ決まったメロディ歌うだけで精一杯っていうのが大半やねん
ボーカル流してても合間にフェイク入れたりしてるやん
日本人ってそういうセンスが乏しいからプロでさえ決まったメロディ歌うだけで精一杯っていうのが大半やねん
20: 2020/06/16(火) 09:58:39.97 ID:bKpsyPrZ0
ださいから
少しでもオシャレ感出すとお前らかてすぐ意識高い言って叩くだろ
見た目じゃなく中身で勝負しろ!みたいな風潮があって
見た目に拘る=ダメって価値観が強すぎる
少しでもオシャレ感出すとお前らかてすぐ意識高い言って叩くだろ
見た目じゃなく中身で勝負しろ!みたいな風潮があって
見た目に拘る=ダメって価値観が強すぎる
22: 2020/06/16(火) 09:58:44.29 ID:OOGp7w3S0
日本人が英語が分からないから海外の音楽をあまり聴かない
レベルの高い国と競争しなくても売れるし聴く側の耳も肥えないから低レベルの音楽が増える
海外の曲を聴かないので影響も受けずガラパゴス化が進む
レベルの高い国と競争しなくても売れるし聴く側の耳も肥えないから低レベルの音楽が増える
海外の曲を聴かないので影響も受けずガラパゴス化が進む
23: 2020/06/16(火) 09:58:58.58 ID:Sc2uKTe/0
アイドルとかはキャラ立ち大事とか言って全体のパフォーマンス力を上げないのも問題やろ
24: 2020/06/16(火) 09:59:02.58 ID:T1HlYf5U0
国内だけで儲けられる特殊な国やからな
41: 2020/06/16(火) 10:01:49.59 ID:xrhI4ax90
>>24
海外に目向けた方がもっと儲かりそうな気もするけど
海外に目向けた方がもっと儲かりそうな気もするけど
55: 2020/06/16(火) 10:04:05.56 ID:n06DDOmL0
>>41
確かにもっと儲かるかもしれないけど、国内だけでも億万長者になれるんだから意味ない
確かにもっと儲かるかもしれないけど、国内だけでも億万長者になれるんだから意味ない
30: 2020/06/16(火) 10:00:08.12 ID:MnHxe5zJ0
少年ナイフ
31: 2020/06/16(火) 10:00:33.08 ID:aov0KMQ/0
今も悪くないと思うで
拝金主義すぎる上に音に敏感な奴多すぎて音楽文化そのものが危ういけど
拝金主義すぎる上に音に敏感な奴多すぎて音楽文化そのものが危ういけど
34: 2020/06/16(火) 10:00:48.08 ID:QBbznHMK0
よく考えろ
日本の曲のほうが優れている
日本の曲のほうが優れている
45: 2020/06/16(火) 10:01:56.03 ID:PwEtubesM
メタル、V系という日本で馬鹿にされてる2大ジャンルほど海外で受けてるからな
DIR EN GREYとかもはや日本人より外国人の方がファン多いやろ
DIR EN GREYとかもはや日本人より外国人の方がファン多いやろ
46: 2020/06/16(火) 10:02:00.26 ID:MZjvrApO0
いまだにバンド至上主義者だらけ
48: 2020/06/16(火) 10:02:04.87 ID:aov0KMQ/0
あああと人がごまんといる外でイヤホンつけてる奴は頭のおかしい全く譲り合いと言う言葉を知らんゴミが多すぎて
外でイヤホンつけてる=気持ち悪いゴミ野郎って印象が最近強くなってるな
外でイヤホンつけてる=気持ち悪いゴミ野郎って印象が最近強くなってるな
51: 2020/06/16(火) 10:03:04.60 ID:BwHZIIn9d
シティポップ見てると単に積極的に売り込んでないだけに思うけど
71: 2020/06/16(火) 10:06:34.26 ID:bKpsyPrZ0
>>51
ちょい前シティポップが海外で大人気ってホルホルしてたけど
実際は好事家にちょっとばっかしウケただけやろ
YouTube再生もいって200万程度やったし
ちょい前シティポップが海外で大人気ってホルホルしてたけど
実際は好事家にちょっとばっかしウケただけやろ
YouTube再生もいって200万程度やったし
56: 2020/06/16(火) 10:04:07.84 ID:QBbznHMK0
ヒップホップのなにが面白いの?
JPOPのほうが面白いよね
JPOPのほうが面白いよね
60: 2020/06/16(火) 10:04:37.93 ID:mf4NF6050
BTS、TWICE、BLACKPINKの影響力の強さを見るとアジアだからというのはただの言い訳やな
70: 2020/06/16(火) 10:06:29.96 ID:a80o0f4i0
英語力
発音が酷い
発音が酷い
78: 2020/06/16(火) 10:07:28.98 ID:dKMUNF3va
日本のマーケットがアメリカに次いででかいんやから別に出ていく必要ないやろ
81: 2020/06/16(火) 10:07:32.05 ID:skicU7UTp
海外に出る旨味がないんとちゃう
プロデュースやら何やら一からやらなきゃいけないやんけ
コスパ悪いわ
プロデュースやら何やら一からやらなきゃいけないやんけ
コスパ悪いわ
82: 2020/06/16(火) 10:07:35.85 ID:m2zVYEMVM
ピコ太郎の事あれだけ持ち上げてたやんけ
85: 2020/06/16(火) 10:07:54.25 ID:riL4uA2rr
もう世界の覇権は欧米から中国に移ったから
中国人に気に入られたやつが世界で認められたアーティストってことになる。
中島みゆきとか玉置浩二とかな
中国人に気に入られたやつが世界で認められたアーティストってことになる。
中島みゆきとか玉置浩二とかな
87: 2020/06/16(火) 10:07:57.11 ID:sQZ5aC/qM
少年ナイフ チボマット PUFFYみたいな(向こうから見たら)少女がど下手な英語で歌うのは定期的に評価されてる
96: 2020/06/16(火) 10:09:27.24 ID:KN+YD+twd
されてるけど日本で見たら日本のアーティストとしか思わなないだけやぞ
101: 2020/06/16(火) 10:09:57.51 ID:R17QtuEb0
少なくとも今の欧米の流行に迎合するくらいならガラパゴス化しといて欲しい
104: 2020/06/16(火) 10:10:26.35 ID:lkUmBH1h0
言うほど世界的になる必要あるか?国内だけでええやろ
113: 2020/06/16(火) 10:11:36.65 ID:5SXkpgso0
>>104
日本一になったら次は世界一を目指したくなるのは
アスリートでもミュージシャンでも同じや
日本一になったら次は世界一を目指したくなるのは
アスリートでもミュージシャンでも同じや
108: 2020/06/16(火) 10:10:58.65 ID:9vFcC6gA0
一番は言語やろ
日本語じゃあっちじゃ無理
日本語じゃあっちじゃ無理
29: 2020/06/16(火) 09:59:51.69 ID:J97c/T6up
必要がないからでしょ日本で完結してる
目次
音ちゃんねるからのおすすめ記事
- 【悲報】渡部さん、頼みの綱だったグルメ知識にも疑惑が浮上
- 結婚式の余興にB’zを呼んで2曲くらい歌ってもらいたいんだけど幾らほどかかるの?
- 【悲報】トイレッシュ渡部さん、事実上芸能界復帰無理
- ハゲのメリットデカすぎてワロタ
- 【悲報】専業主婦、気が狂いそう・・・
- 小林武史が語るミスチルの転換期
- 今若者に人気のミュージシャン さすがに半分は知らないとヤバイぞ
- 【画像】世界の平均IQwwwwwwwwwwww www
- お前ら「神曲って表現嫌いなんよ」 ワイ「ほーん」
- 神「今は亡きアーティストやアイドルを1年間だけ復活させよう」
- リトグリってアイドルなの?
- 【衝撃】これ見てすげええええって思わない人0人説 (gif動画)
- V系の音楽って敬遠してたけど実際聞いてみるとなかなかイイな
- 実力派が揃うK-POP界のクイーンTWICEの生歌がこちら
- 【悲報】ワイの姪っ子、RADWIMPSの事を「昔流行ったオッサンバンド」と言う
- 言葉遣いは無料でできるオシャレだという話
- たまにちょっと怖い話が聞きたくなる
- 【悲報】 闇が深いセブンイレブンが発見される…やばすぎwwww
- 【速報】都知事選の構図がこちらwwwww
- ワイ「ブルハ最高!!ラルク格好良い!!」敵「時代遅れスギィ!!」
- 【悲報】邦楽シーン、もう無茶苦茶
- 【動画】2ヶ月前の佐々木希さん・・・
- 藤原基央(攻撃力2600)「頼む、俺と一緒にバンドやってくれ」 他3人(攻撃力30)「「「おう!!!」」」
- 【悲報】渡部の不倫相手「せめて1人の女性として扱って欲しかった」←これ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592268789/
コメント
コメント一覧 (11件)
日本の音楽市場ってデカいんだぜ…
あとお困りの国のように国を挙げて自国押しなんて恥ずかしい真似してないからね。
韓国はあんなに人気って過剰なほど宣伝してるという事実から目をそむけるなよ
そしてアジア系以外まともに聞いてもいない
坂本九をもちだして日本人も昔人気だったって言うくらいアホくさい
何だその理屈w
アホくさっ
世界的アーティストw韓違いしてる人っているんだね
こういう文化はガラパゴス化したほうがおもしろいって。
グローバル化したもん聞きたきゃ洋楽聞きゃいいでしょ。
幅広いジャンルがあるからこそ文化としての厚みが出てくる。
日本人は音楽の才能ない
絵の才能こそ世界に誇るべき
音楽ってポップミュージックだけなの?
それこそアホくさい話だな
日本は単純に世界に向けて売り出してないからだろ
韓国は必死で外国に売り出してるだろ
本気度の差だろ
それが一番大きい
井戸の中で盛り上がるだけで満足しちゃってる
歌謡曲とか映画などの場合は、答えはすごく簡単
日本国内の市場規模が大きくて
わざわざ海外まで手を出さずとも良いから
韓国が必死になるのも、そういうこと
だから自国そっちのけで日本で商売しようと
いろいろ工作までする
ハリウッドの映画関係者や出演者が日本に来るのも
市場規模の大きさゆえ
わざわざ韓国をスルーするのも規模が小さく行く意味が無いから
バブル期カンボジア行ったら「与作」や「息子」が
現地語でラジオで流れてたな〜