YOASOBIテレビ出すぎじゃね?

ボーカロイドプロデューサー・Ayaseとシンガーソングライター・ikuraからなる大人気音楽ユニット『YOASOBI』。

『YOASOBI』のメディア消費を気にするファン

「人気に火が点いた当初は〝ミステリアス〟な雰囲気があった『YOASOBI』ですが、メディア露出が増えて親近感が増してきています。過去には『笑神様は突然に…』『嵐にしやがれ』(どちらも日本テレビ系)や『林先生の初耳学』(TBS系)といったバラエティーにも出演していました。アーティストのバラエティー出演は知名度アップのためには大切かもしれませんが、音楽制作に影響が出ないかと心配するファンも少なくないようです」(芸能ライター)

関連する記事
YOASOBIの勢いが止まらない
【紅白】YOASOBI、歌上手すぎ「夜に駆ける」
【悲報】YOASOBIのボーカル・ikuraさん、この世の真理をついてしまうwwwwwww

2021年のYOASOBIテレビ出演

1月10日(日)日テレ「笑神様は突然に…2021新春2時間SP」に出演!

1月22日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演!

3月7日(日)MBS/TBS系「林先生の初耳学」ゲスト出演!

3月14日(日)MBS/TBS系「林先生の初耳学」ゲスト出演!

TV 3月27日(土)日本テレビ「マツコ会議」にゲスト出演!

4月1日(木)TBS「櫻井・有吉 THE夜会」にゲスト出演!

YOASOBIがテレビに出てるのそんなに違和感?

※以下、ネット上の反応

YOASOBIをTVで消費しまくる事によってミステリアスな儚さ的な感じがなくなってしまう
悲しみ
yoasobiは戦略としてメディア露出控えた方が良かった。底が見えてしまった。
蓋を開けてみたらボーカルとプロデューサーの男?がイチャイチャしているだけのユニット。
YOASOBIがテレビに出てるのそんなに違和感?そもそもYouTubeとかラジオでは露出多いしいろんなことしてるからこれくらい普通じゃないの?
YouTube層、音楽だけ聴いてる層、テレビ層、それぞれ印象が全く違うってことはありそう。
YOASOBIファンの皆さまって、どうやって需要を満たしているのだろう。今は露出増えているはずだけれど、それでももっとみたい話聞きたい!ってなっているのに、今以上にメディアに出ていない時からファンの方々とかどうしていたんだろう凄いなあ。
ライブDVD出てほしいなあ。
最近yoasobi嫌いに人権無くないですか??顔出ししてるからかメディアもこぞって起用するしもう嫌すぎる

YOASOBIの方々って

なんか
普通にバラエティとか出るのね(笑)

ずとまよ、ヨルシカみたいなメディアに顔出ししないアーティストと同じ括りでみちゃってるから
なんか意外に感じるよね

マツコ会議のYOASOBI出演回どちらも見たけど、すごい濃い話しやった…。一気に人気に火がつきメディアに出るって事へのリスクの大きさや大変さを改めて知れた。YOASOBIに限らずみんな同じ道を通ってるんだろうな。マツコさんの説明もめちゃくちゃ分かりやすかったし、核心をついた話聞けてよかった。

みんな 情報を受け取るメディアが違い過ぎて 同じ楽曲がブームになるのって少なくなるんかね。

優理 うっせぇわ BTS YOASOBI は
ゲレンデで良く流れてたな 米津玄師も トレンドなんやろうね

鬼滅もYOASOBIもそうなんだけど

人気があるからってテレビ番組の過剰な持ち上げ方は逆効果だし不快

鬼滅もちゃんと面白いし、
YOASOBIもすごいのに、

明らかに商業的で無理矢理な宣伝されるとチャンネル変えたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました