推し休暇という謎の制度

アイドルグループ「SKE48」元メンバーでフリーアナウンサー、タレントの柴田阿弥(27)が16日放送の「ABEMAヒルズ」で、アイドルファンにとってうれしすぎる“推し休暇”について「ありがたい制度」とコメントした。

「推し休暇」という謎の制度

「推し休暇」は株式会社「ひろろ」の鶴見至善社長が8日に自身のツイッター(@itaru9)で発表した勤務規定。応援するアイドルのライブやイベント参加を積極的に支援するもので、出色なのが「推しが次に該当する場合は届け出ることにより、慶弔休暇を申請することが出来る」というもの。

推し休暇 もっとあっていいと思う

※以下、ネット上の反応

おお、推し休暇制度なんてあるのか!
ワクチン休暇よりも導入希望する。
推しのいなくなったら有給みたいな話題の会社、オタクの人ばっかり集まって月々の休暇をどこに入れるだのなんだの争いで面倒くさそうなので絶対入りたくなさ感じざるをえない。
推し休暇 もっとあっていいと思う
推し休制ってすご!!!できたらツアー休暇もほしい(贅沢)
推し休暇いいな。まぁ推し関連に限らず、例えばリフレッシュ休暇とか、誰でも取りやすい素敵な名前のついた休暇があればいいのにっていつも専科島で話してたなー。
推しが結婚したら長期休暇をくれる会社は、推しが逮捕されたら何してくれるんかな
うちんとこは
「推し休暇」はありません
推し休暇素晴らしいな
推しが結婚したら、、10日まで休んでいいってもう思う存分落ち込めってこと?!(´・ω・)スギョイィ
「推し休暇」がもらえるのがいい会社なんじゃあなくて、理由を問われず有給取れるのがふつうの会社なんやで。
推しが卒業ではなく、推しが結婚したときの慶弔休暇をくれよ。
数日前に推しの卒業休暇が話題になってたけど、前後一ヶ月くらい取らせてくれなきゃ話にならんよな(?)
推しの引退、卒業休暇も必要だが
一番欲しいのはライブ休暇、遠征休暇

#推し活
#推し休暇
#ななきゅう

推しの卒業休暇の企業の話、特別休暇じゃなくて慶弔休暇になってるのが何回聞いても笑ってしまう

推しの卒業決まって休暇もらえる企業なら一生その会社に尽くす笑

#ダレハナ

推し休暇羨ましいー
でも推しの人が生の人で職場に知られるのは嫌だな
#ワンモ
有給扱いなんだ!真っ白すぎる会社!
推し休暇文化良いね

コメント

タイトルとURLをコピーしました